2005年06月30日

好きなものは好きだ

もうじきコンフェデ杯の3位決定戦が始まる。
3位決定戦が終わった1時間後には決勝戦が始まる。
全部見たとしたら寝るのは朝の6時前。

見るのか?俺。

気にはなる・・・気にはなるぞ?
3位決定戦なら全然見れるけど、決勝は厳しいなぁ。
体力的には平気だけど明日が辛いばっかになるし。

よし、どっちも適度に流し見しよう。
ちなみに優勝予想はブラジルです。
中2日でサビオラいないアルゼンチンはちょっときついかなと。
あ、3位はもちろんメキシコですよ?



いきなりですが、私わだちは友人達と別のブログも書いております。
そっちじゃ名前はわだちじゃないんだけどね。
そっちにほんと軽く書いたんですけど、
今日はある番組をとっても楽しんで見させていただきましたのよ。



何を見たかって?僕らの永遠のヒーローさ!!
posted by わだち at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

最高に気分のいい話とその対極にいる話

先週の土曜日に発売されたサザンの再販CDが
44枚全てオリコンチャートトップ100に入りました!

先週の土曜発売だよ?
普通の新曲は集計期間6日間だよ?
それが3日間での記録ってちょっとすごいと思わない?
だって18位から63位までの間にサザン以外の曲は2曲。
トップ50の内29曲がサザン。
いやぁ・・・やってくれるぜ。

一番売れたのがボディスペシャルUってのがまたいいじゃないの。
やっぱみんなライブで盛り上がりたいんだな。
それともみんなジャケ買いか?
俺も何買うか迷ってないで決めなきゃなぁ・・・

そして何より嬉しいのは、

TSUNAMIがだんご三兄弟を抜いたことだぁー!!

今まで歴代CDシングル売り上げランキングは、

3位 だんご三兄弟
4位 TSUNAMI

で、その差が約7千枚だったんですよ。
それが今週TSUNAMIが約8千枚売りました。
と、いうことは?
1千枚差で逆転じゃー!!
最高に気分がいい。


(※今日の追記は重くてすっごい長いです。読まれる方は覚悟を決めてお願いします。)

ここからは、打って変わってクソ真面目な話へ。
posted by わだち at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

おめでとうございます

深っちゃんかわいかったなぁ。
友人は先週の予告の段階から「広末かわいい広末かわいい」言ってましたけどね。
確かに広末もかわいかったよ、うん。

でも深っちゃんかわいかった。

いやー深っちゃん好きなんですけどね、
あんま深っちゃん深っちゃん言ってても彼女に怒られちゃうんでここら辺で。


さてさて今日は夕方ヤワラちゃんの記者会見をやってましたねー。
世界選手権代表辞退ということで、
「モチベーションが上がらなくて引退か??」
とか不謹慎なこと考えちゃったんですけど全く逆でした。お恥ずかしい。

何にしても明るいニュースということでよかったですね。
世界選手権7連覇がなくなったって話もありますけど、
そもそも6連覇がとんでもないよ?
12年連続世界一とか考えられないっしょ。

でも出産を機に引退とかはないらしいですね。
「田村で金、谷で金、ママになっても金」って言葉がありましたけど、
ちょっと狙いすぎじゃない??


北京五輪はママでいくわよ。
posted by わだち at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

2度目の対戦

7月20日は今年最もCDシングルが売れる日らしいです。
なぜか?どうも大物が3組重なるらしいんですよこれが。
ずばり、

ラルク、GLAY、サザンがかぶる。

しかもその翌日にはバンプもいるときたもんだ。

あれ?・・・でも俺、これ2000年にも見たんだけどなぁ・・・
ちなみに2000年はラルクがSTAY AWAY、
GLAYがMERMAID、
サザンがホテルパシフィックでして、
初登場の順位はGLAY、ラルク、サザンの順でした。
最終的な売り上げの順位は逆だったけどな。

そして今年この3者が再びあいまみえるというわけですか。



さてさてどうなるかな?
posted by わだち at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

なんとなく思ったこと

今日の夕方、ミュージックフェアを見てました。
と言っても真剣に見てたわけじゃなくて、本読んだりしながら惰性でついてるって感じで。
今日は17回忌ということで美空ひばりを特集してたんだけど、すごい。
今歌がうまいって言われてる人色々いるでしょ?

お話にならないっす、桁が違う。

うまい・・・ってもう口開けて「はぁ〜」って見ちゃいました。
いや、元々歌がうまいなんてのは知ってましたよ?
散々、一番歌がうまいのは美空ひばりだって言われてますし。
でも聞くのはいつも「川の流れのように」とか美空ひばり本人の歌じゃないですか?
本人に合わせて作られた歌だから、自分は特別そこまでの意識はなかったんです。

いや〜甘かった、とんでもなくうまい。
今日のミュージックフェアでは五輪真弓の「恋人よ」や、
安全地帯の「ワインレッドの心」、
さらにはフランク・シナトラの「マイウェイ」も歌ってたんですよ。

全然違う。

オリジナルのみなさんも当然うまいんですよ?
でも全然違うの。
声の出し方といい、伸びといい、色んなジャンルを全く違和感なく歌いこなしてるの。
完全に美空ひばりの歌になってるって感じ。
普通に圧倒されちゃいました。

もし今の時代にいたら?どうなってたんでしょうね。



もう一つ、話は変わってバレーボール。
posted by わだち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

復活!メッセンジャー

タイトルのまんまですがメッセが復活しました。
と言いますのも今月に入ったくらいから全っ然サインインできない状態だったんよ。
回線遅いからそのせい?とか思ってたんだけど、
それにしてもおかしくないかぃ?

こないだそれについて友人に話したところ、
「新しくダウンロードしたら?」
とさらっと言われましたんで、めんどくさがりつつも先程やったわけです。

あー・・・ひょっとして理由はこれ?

アップグレードしてなかった。

今もうバージョン7なんですね?
めっちゃバージョン6.2のままだった。
そういや結構前から新しいバージョンがどうとかメッセージが出てたような気が・・・
やっぱさぁ、そういうのはちゃんと見なきゃダメだね。

回線遅いとか全く関係なかったんじゃん!
いつもいつもバカにしよってからに・・・

128kの何が悪いの?

ここ数日長かったので、今日はあっさりと。
去年までは32k、わだちでした。
posted by わだち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

フルコース 〜世界818位のデザート〜

昨日、ってか今日早朝のブラジル戦。結局1−1まで見たよ。

いやぁでも2−2かぁ・・・すごい上出来なんだけど悔しい。
今回はすごい勝てるチャンスだったからなぁ。

勘違いしちゃいけませんよ?あのブラジルはベストのワンランク下のチームですよ?
だからすごい勝てるチャンスだったんです。
あのレベルのブラジルになら勝てるチャンスがあるってのはW杯に向けて大きな収穫だったと思うけど、
本番はまだこの上のレベルで出てくるってことはちゃんと肝に銘じときましょ。

異論反論あるのはわかった上で書くと、
ロナウド、ロベカル、ジーダがいないだけで全然違うと思うから。
中村の1点目ジーダだったら止められてたかもとか思っちゃったよ。
あ、それと加地のオフサイドはねぇって。


話は変わって今日の面接。
午後の企業に関しては電話にて辞退させていただきました。
理由は仮に内定を頂いたとしても、今内定を頂いている企業を選ぶから。
ちゃんと考えてそう思ったなら早く辞退した方が企業に迷惑かけませんし。
急な申し出になってしまいましたが丁寧に対応してくださってよかったです。

ぶっちゃけ就活で一番緊張した。


毎度毎度前置きが長い?
今日はみなさんが一番興味ないデザートです。


なに?あのグリーンとラフはなに?
posted by わだち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルコース 〜驚愕と怒りのメインディッシュ〜

ブラジル戦、見れない。
3時35分から中継開始?5時45分終わり?
明日7時起きだよ。頑張っても7時半でギリだわ。

ここで一言。頑張りすぎちゃおっかなっていう俺もいる。

いやいや無理だって!明日面接2つだよ!?
10時開始だよ!?しかも市が尾ってなんだよ!

や、見ませんよ。普通に考えて遅くても開始時間には寝なきゃだもん。
そりゃ見たいけどさ、優先順位は何かって考えたら当然って話です。

・・・見ないよ?頑張りすぎちゃったりしないよ?
いやいや見ないって見ないって!そんなフリとかいーって!


はい、そういうわけで明日面接2つ入ってます。
10時開始市が尾と15時半開始東府中、微妙な距離だなオイ。
うだうだ言ってますけど普通に頑張りますよ。
でも明日彼女が免許取って初めて一人で車に乗ると言うので、面接中も気もそぞろ。
落ち着いて、安全運転でよろしく!!

さ、長い前置きになりましたが今日はメインディッシュです。
(注:今日は長い!本当に長いから覚悟してどうぞ。)

モンテイロ、あぁモンテイロ、モンテイロ
posted by わだち at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

フルコース 〜オードブル、報告と共に〜

本日より本格的に更新再開します。
ご心配おかけした方、この数日も見にきてくださった方ありがとうございます。
また長々と綴っていくのでお付き合いくださいな。

えーそれではまず報告です。何がって?
6月18日の最後に書きました就活の報告です。
結論から言うと、無事内定いただくことができました。ありがとうございます。

と言っても、就活は頻度は減るけど続けますし、
まだ苦しんでる人は多いので簡単に報告だけに留めておきます。
これからは自分の就活と同時に彼女の就活のサポートをしっかりしてく方向で。
あ、言ってなかったけど

わだちさん、彼女持ちなんで。

ごめんねみんな、泣くなって。


さてさて、今日は昨日書いたフルコースのオードブルを。

コンフェデ杯、どうしたギリシャ??
posted by わだち at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

フルコース 〜まだ食前酒〜

引き続き本格的な更新に関しては自粛中です。
書くことは色々あるんですが、本当に落ち着いてからしっかり書きたいので。


昨日の夜中からのスポーツ生中継フルコース。
コンフェデ杯、アメリカGP、全米OPそれぞれに言いたいことがいっぱいあるんですが今日はまだ一言ずつ。

まずコンフェデ杯。
ギリシャはどこまで本気だったのか?本気でこないような背景が色々浮かんでしまいました。

続いてアメリカGP。
FIAにぶち切れ。FIAとチーム、各チーム間でもっと話して??
MVPは誰が何と言おうとモンテイロ、そして解説の寿一。

最後に全米OP。
丸ちゃんがホールアウトして、最終組が7番ホール終わったくらいまで見て寝たんで、これからハイライト見ます。


結局朝7時には寝ました。
それぞれについての雑感についてはまた落ち着き次第随時。
わだちでした。
posted by わだち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謝罪

まず初めに自分の大切な人に対して。
本当に申し訳なかったです。
以後もっと気をつけると同時に、もっと精進します。

17時から21時の間、一緒にいた友人達に対しても。
4時間ほとんど話もせず笑いもせずだったので、
自分の問題なのに巻き添えを食わせてしまい申し訳なかったと思います。

自分の責任で大切な人に不快感を与えることも、
自分の問題で周りの人々に迷惑をかけることも、
自分には本当に嫌なことなので、徹底的に気をつけます。
今までもかなりの力を入れていたつもりですが、
そこを決めるのは自分じゃないと思うので。



昨日に引き続き厳しいですが、やると決めた以上一言でも書きます。
今日はこれからコンフェデ杯とF1を4時間ぶっ通し生放送で見ます。
テンションが持てばその30分後に始まる全米OP最終日も見ます、月曜は休みなので。
テンションがテンションですので、全米OPに関しては最後1時間くらいだけ見て夜のダイジェストを見る可能性大です。

落ち着いたらまたしっかりと書きます。
こんなブログを読んでくれている方々と、これから楽しんで読んでほしい人のために。
今日はこれで。わだちでした。
posted by わだち at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

自分の不甲斐なさ。弱さ。考えの浅はかさ。
その全てが情けなく、嫌になる。
人に迷惑をかけ続ける自分にただ何よりも腹が立つ。

自己満足と、エゴと、自己嫌悪のスパイラル。



今日は書けません。

posted by わだち at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

不意打ち

明日いきなり就活のテストが入りました。
ってまぁ自分で入れたんだけど・・・
竹橋にあるテストセンターまで行かなきゃだよ。
日曜か月曜に入れようと思ってたのにさぁ、どっちも休みってなんだよ。

えー現在私わだちは就活中なんですが、内定はまだ一社も出ておりません。
5月の上旬くらいはかなり悩んでたんですけども、もう焦りもなくなりましてね。
最近は年間通して採用活動してる企業がかなり多いんですよ、
だから時間かかってでもじっくり考えるべきかなと。

とりあえず明日(日付が変わって今日)一社結果がわかるんですよねぇ・・・

内定出てほしい。

でも実際は難しいのかなってのが現状です。



何で難しいの???
posted by わだち at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

夜中ばっかじゃん!

コンフェデ杯、日本対メキシコ戦が始まったとこです。
そういや久しぶりの世界大会だなぁ。
アジア予選と同じに考えてる人、だめですよー。
コンフェデ杯クラスからはどの国も全敗してもおかしくない可能性があるんで。
FIFAの世界ランクなんてあてにならないっすから。
いくら弱くなったとはいえ日本よりドイツが下なんてありえないっつーの。

でも日本はW杯を考えたらいい組み合わせになったんじゃないですかね??
ブラジルっていう世界最高レベルの攻撃と、ギリシャっていうヨーロッパの固い守備と、メキシコっていう豊富な運動量でひっついてくる3つのサッカーを体感できるわけですから。
って言ってる側から先制したよ柳沢!!
あれーこれ復活したかなぁ柳沢(笑

でも前半から落ち着いて対応できてる感じ。
確かにメキシコが一番勝てる相手かもしれないですし。
でも今メキシコの選手全然わかんねぇ。
ブランコとかエルナンデスで止まっちゃってるからなぁ・・・
まぁ90分ばっちり楽しみましょう。


他のスポーツについてもだらだらと。
posted by わだち at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

新・世界最速の男

いきなりですが出ましたね、
陸上男子100mで3年ぶりの世界新記録!!
もうわだち大興奮です。今こんな感じで淡々と書いてますけど、
最初にニュースで見た時はテレビの前でガッツポーズ。
もうね、お?お?おぉ!?うおぉぉぉぁあ!!!!って感じ。
そりゃニュースに熱中して電車に乗り遅れそうになるって話です。
今日面接なのに。
雨の中傘差してスーツで走りましたよ、もちろん気分はスプリンター。

世界新を出したのはジャマイカのアサファ・パウエルって選手なんですけどね。
ちなみに記録は9秒77。
パウエルは去年のアテネ五輪では5位だったんですけど、予選の走りはずば抜けてましたよ。
あぁこりゃアテネはクロフォードパウエルだなってくらい。
結局ガトリンが勝ったけど。
今まで100mといえばアメリカだったんで、いきなり出てきたジャマイカの選手になに?これ?って感じで驚愕。


その後の戯言を読む
posted by わだち at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

衝撃!!

いやまぁそこまでじゃないんだけどねw
今日携帯に配信されてきたニュースに衝撃の内容が。

「はげは母方から遺伝 独の研究チームが有力遺伝子発見」

詳しい内容については朝日新聞のアサヒ・ドットコムで見れるんで、興味ある人は確認してみてください。
(何かリンク貼れなかった、ごめんね)
簡単に解説すると、
男性が母親から受け継ぐX染色体上にはげに直結するとみられる遺伝子が見つかった、と。
一概にそれだけが原因と言い切れないまでも、どの遺伝子かわかったのは初らしいです。

どう?そんなに衝撃的じゃないでしょ?w
今までも「髪の毛は女性ホルモンだから母方から遺伝する」とかは言われてたし。
でもね、俺ぁダメだ。もうはげ確定。

続きを読む
posted by わだち at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

久しぶりの友人

昨日の夜中にTVで関東インカレをやってました。
自分は小学校の頃に陸上やってたってこともあるんで、
遅い時間だったけど見てたんですね。

その画面の中にはという選手が映っていました。

このという選手はすごい選手で、
去年今年と関東インカレの走り幅跳びで2連覇。
今年は日本選手権に出場していたのをネットで確認したし、
高校時代には東海ジュニア記録も打ち立てた程の選手です。
さらには小学校の頃にリレーで全国大会に出場し、
史上初の同一陸上少年団による男女リレーアベック優勝を果たしています。

そして、小学生の頃一緒に練習した自分の友人です。

続きを読む
posted by わだち at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご挨拶

元々の友人も、たまたま見てくださった人も
まずはみなさん、はじめまして。
わだちといいます、よろしくどうぞ。

なんとなく生まれてしまったこのブログ。
とりあえず、まずは本当に簡単な自己紹介を。

名前:わだち
年齢:22歳の大学4年
生息地:東京都下
出身地:静岡県東部
特徴:スポーツ大好き、ただし最近はもっぱら見る専門
目標:人生面白おかしく笑って過ごす   

・・・これを見てどうしろとっていう感じだけどw
気にしたらそこで負けだよ。

さぁ前述しましたが、
なんとなく生まれてしまったこのブログ。
内容は普段の生活のこと、日々思ったこと、スポーツのことなんかが中心になるかなと。
特にコンセプトも何もありません。
しいて言うならば一つだけ、何事も垂れ流す。

そこに意味なんてないんです。
求めてもいけないんです。
これからここに書かれるのは真夜中に書かれた手紙のような、
学校帰りに友達とダラダラ話した雑談のような、
そんな楽しくもくだらない話なんです。

だからこそタチヨミ。
買ってまで読む必要は微塵もありません。
でもちょっと手にとってパラパラと読んでみたならば・・・
意外と面白いかもよ??w

そう思われるようにゆるゆると頑張ります。
始めたからには細々とでも末永く。
わだちでした。
posted by わだち at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

