2005年09月30日

わだちさん、大いに喜ぶ。

昨日書いたように、



総ページビュー数が1万を超えました!!



現時点で10065まで伸びてます。
昨日の最後30分くらいと今日の今まで意外に伸びましたね。
いやー更新できる間に突破してくれてよかった。

更に9月のページビュー数が初めて3000超えました。
現時点で3012です。
いやまさか3000超えるとは、ね?
思ってもみなかったのですごい嬉しいです。マジで。

何だよ今そんなこと言ってんなんて遅ぇなぁ、とか
まだそんなもんなんだ?とかあるかもしれませんが、

いいんだよ、俺はすごい嬉しい。
こんなブログを1万回見てもらえるなんて考えてもいませんでしたから。



皆さん本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますよ。


頼むよ?


さぁもうちょっとしたら学校行ってきます。
昨日も言ったように今日はその後実家です。
月曜には更新できると思うんで、また月曜に。

じゃあ皆さん、またバックナンバーでよろしくです。
わだちでした。
posted by わだち at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生2度目だ。

私、わだちはこれまで多くのスポーツネタを書いてまいりましたが、
今までに野球については全く書いてきませんでした。

別に嫌いなわけじゃなく普通に好きだし、
大学では友達と野球の話で1,2時間話してることもあります。
じゃあ何で書いてこなかったんだというと、
他のスポーツほどの知識がなかったり、
友人にバカみたいに詳しい奴がいたりという感じです。
それに野球以上に好きなスポーツがあれば、
それを書きたくなるのが人間ですから。

しかし、今日ばかりは違います。
野球ネタ解禁です。



阪神タイガース優勝じゃー!!!


ありがとうございます、ありがとうございます。
わだちさん昔からの阪神ファンであります。
2年前は本当に感動してウルウルきました。
まさかこんなに早くに2度目を味わえるとは。


今年の阪神について、今更どこがよかったかとか語るのはやめます。
JFKやら今岡の打点やら金本の勝負強さやら1,2番コンビやら散々語られてますから。

だから一言です、嬉しい。

行くぜ!日本シリーズ!!


今年こそ日本一だ!!


話は打って変わって。
posted by わだち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ぼそっと一言

久しぶりに髪染めようかなぁ。

もう全然染めてないし。

ちょっと明るくしようか迷い中。


明日彼女に聞いてみるか。



いまいち調子の上がってこない、そんな水曜日。
いや、日付が変わって木曜日。
わだちでした。
posted by わだち at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

感謝御礼

先程今月のアクセス解析を見てみたところ、

「スポーツ回想録 〜ナミビアの鉄仮面〜」を、

10人の方が90回読んでくださっているようです。

・・・

単純に考えて1人10回ですね。
まさかこんなデータが出てこようとは。
この10人の皆さんにはお気に入りの記事になってくれてるんでしょうか?
嬉しいことです。
どんなものでもリピーターの方は大事です。

もちろん読んでくださっている皆さんに感謝なんですが、
こうやって何度も足を運んでくださる方は本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます。


そういう記事をもっと書けるように頑張りますよ。
ならもっと書けよって話なんですが、
今日はここまでで。
昨日も更新できてないのに申し訳ないです。
書きたいこともあるんですが、
レポートや今週末には法事で実家に帰ったりするので、
色んなことが一段落するまでお待ちください。


更新はしていきますよ。
わだちでした。
posted by わだち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ほんと重なるんだよね。

出ましたね、日本新記録。
それも結構な記録で。
いや、ほんと秒単位とか言ってすいませんでした。
野口選手、おめでとうございます。



今日は図らずも小ネタが3つ。


小ネタも珍しいこと同様重なるんですよ!
posted by わだち at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

宇宙飛行士の方じゃないよ

五輪でも世界陸上でもないのにゴールデンでマラソン?

いやこれすごいことっすよ、高橋の時も渋井の時も夕方だったよね?
なんで野口ばっかゴールデンなのかしら。
3回目ということでテレビも本腰入れたのかな。


注目されてる日本新記録ですが、
まぁ出ても全然おかしくはないでしょうね。
今の日本記録保持者は渋井ですけど、
単純に考えて渋井よりも野口のが力は上ですから。
見てる方は期待して見てましょう。

ただ日本新記録出ても、極端な記録にはならないと思います。
何秒縮めるかなってくらいの記録になってくるでしょう。


って今タワレコから電話かかってきたよ!!
焦ったー知らない番号で何かと思った。
サザンのアルバム予約してあるんですけど、
4,5日にグッズの抽選会やるからどうぞって。
もちろん行きますから。


話を戻して。
なんで極端な記録は出ないと思うのか。
42,195kmを1人で走りきらなければならないからです。
ペースメーカーはいても相手はいない。
単調な走りになってしまうので、どこまで消耗を押さえられるかですね。

さらに野口はマラソンでは滅多にいないストライド走法なんですね。
ストライドではねるように走りますから、ただでさえ身体への負担が大きいんです。
その中でどこまで記録を伸ばせるかっていうとやっぱり秒単位かなと思います。

さぁ、それでも出たらすごいんだから期待しましょう。



今日はF1見るから、あと1、2回は更新するかも。
わだちでした。
posted by わだち at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

純粋にうらやましいよなぁ

明日は久しぶりにスーツです。
内定式があるものでして。

でも台風再接近なんですよねぇ・・・
雨は仕方ないとしても風が強いと嫌だ。
何とか軽くで済んでくれることを願ってます。
その前にネクタイちゃんと締めれるかが不安だわ。



話は変わって、キリンビールのCMわかりますかね?
キャンペーンのCMで佐藤浩市さんが各地の名産品を食ってるやつです。

あれ最近見ないんですけど、
以前は1分くらいの長いやつやってたんですよ。
それこそ47都道府県全部見せてますっていうような。
んで最後に出演者みんなで「ごちそうさまでしたー」っていうの。

あれさぁ、すっごいうらやましいよね。
みんなすっごいうまそうに食って飲んで騒いで。
演技じゃなくて素だろってくらいに爆笑してて。

あの場に入りたいよ、俺。いやマジで。
名産品もらうよりあの場に入りたい。
当選者すっごい少なくしてその権利とかにすればいいのに。



そんなことを思った9月最後の土曜日。
わだちでした。
posted by わだち at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

22歳のたしなみ

昨日書いたとおり鼻血が出てしまったわだちさん。
今日になってふと思い出したことがあります。

血圧高いよなぁ、俺。

というか高いらしい。
中3と大学1、2年の血圧検査で高いって言われたんですよねぇ。
中3の時は病院行って計ったら全くの正常だったんで、
「緊張してたんじゃないかな」
って医者に言われたんですけど、
採血したり血圧測りながら看護士さんと話してたのに緊張も何も、ねぇ?

大学1年の時は問題ない範囲で高いと言われたんでそこまで問題はなし。
それが大学2年では計ってくれた人が
「えぇ!?」
っていうような数値が出たんで、後日保健室で再検査。
でもそれでも高い。
しかも、

不整脈持ってる?」


は?不整脈ですか?


何言ってんだこの人はとか思ったんですが、
どうも脈のテンポが速くなったり遅くなったりがあると。
自分で確かめてみたらって言われたんで確認したんですけど全くわからない
当然校医を紹介してもらいまして。
次の日にすぐに行ってきたんですね。

全く問題なし。

血圧も正常値だし、不整脈も全く。
なんなんだこれは。

それ以来血圧は測っておりません。
多分以前に高いと言われたことで、
計る時に過剰に意識しちゃったりするんでしょうね。


昨日の鼻血でそんなことを思い出しました。
そしてわだちさんは思いました。

身体は労わらなあかんな、と。



若いうちからね。
posted by わだち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しいことは重なるものである

昨日、非常に珍しい体験をしました。

学校帰りにセブンに寄って夕飯を買ってこうと思ったわだちさん。
さてこの曲がり角を曲がればセブンだぞーというところで、

ウ〜ウ〜。

あれ?パトカーのサイレンだなぁ。
何かあったのか?最近物騒だからなぁ・・・

そう思いながら曲がり角を曲がると、

あれ?めっちゃこっちくるじゃん!

サイレンを鳴らしながらわだちさんの前を通過しようとするパトカー。
そこで気付きました、いやービビッた。


覆面パトカーでした。


わだちさん初めて覆面パトカーがサイレン鳴らして走ってるの見たよ。
あんま見れる光景じゃないよねぇ?



そして今日。
彼女と海老名で映画見て遊んでたんですが、
帰る前にちょっと買い物しにマルイに寄りました。
そこで彼女が驚いたように一言。

鼻血出てるよ!」


鼻血?


嘘?そんな感覚全くないよー?とか言いながらティッシュを鼻に当ててみると。

普通に出てるじゃん。

さすがに垂れてくるとかそんなことはなかったですけど、
思ったより出てる感じ。
ちっちゃい頃たまに出てたんで鼻の粘膜が弱いのかもしれないんですけどね。
何年ぶりだよって話でちょっと焦りました。


2日連続でちょっと珍しいことに遭遇。
何かの前触れですかねぇ。

とりあえず明日の休みはおとなしくしておこう。
わだちでした。
posted by わだち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

後期最初のミラクル

あのね、わだちさん合宿シリーズ打ち切ろうかなぁと思って。
まぁ完全に内輪受けの自己満足の記事だからしょうがないんだけど、
ほんとに全然読まれてないんですよ。

元々自己満足で書いてるブログで何言ってんだよってなるかもしれませんけど、
終わりも全然見えてきてないしね。
このペースだとすごい長くなりそうだから鮮度も落ちちゃうし。
ネタをかなりしぼって書くのも考えたけど、
中途半端にするよりはスパッと切った方がいいかなって。
もしまだまだ読みたいって人がいましたら、
上のリンクから飛んで読んでくださいな。
その数で判断しますね。



さてさて今日から学校が始まってしまいましたよ。


わだちさんのいるゼミは本当に最高だと思った。
posted by わだち at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

スポーツ観戦のマナー

夏休みが今日で終わるー。
明日から学校かよー・・・めんどくせぇ・・・

これで夏休みっていう楽しみはほんとに最後ですね。
幼稚園を入れて18年間の最後。
切ねぇなぁ。

でも今年は結構充実してましたよ。
満足です。
心残りはレポートをやってないことくらい。
明日提出なのにね。
まぁ全然気にしてないんですけど。

切り替え切り替えー。



今日は昨日の続きで、
スーパー陸上を見て思ったことです。
スポーツ観戦のマナー、
といってもわだちさんそんなにスタジアムで回数見てるわけじゃないんですよ。
それに陸上やってたってこともあって大体が陸上だし。
だから陸上観戦についてになりますかね。

2年後には大阪で世界陸上が開催されます。
最近若い女性とかから陸上人気も高まってきてはいますが、
やっぱりまだまだ日本ではマイナーなスポーツだと思うんです。
なので、これを読んで少しでも2年後の参考にしていただければと思います。
自分の考えですが参考にしてみてくださいな。


マナーを守って見れば最高におもしろいですよ。
posted by わだち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

興奮と落胆の日産スタジアム

いやーよかった。
よかったよスーパー陸上。

でもねー見てるとやっぱ走りたくなる。
や、レベルが違うなんてのはわかった上でですよ。
ハードルやりてぇー!って思いました。
ただ野球やサッカーと違って趣味で出来るもんでもないですからね。
悔しいなぁ。


大会自体は良くも悪くも見せ場の多い大会だったと思います。
やっぱ選手がある程度揃ってると違いますね。
ちょっと見てて嫌だなぁと感じる部分もあったんですが、
それはまたこの次の記事にでも。

これから2回に分けてスーパー陸上の記事を書きたいと思います。
2回とも今日書ければいいんですけど、
まぁ今日明日中には続けて書きますね。


まず今回は純粋に競技を見て思ったこと。
といっても興奮した文章ばっかになっちゃうと思うんで、
まぁ1人の観客の観戦記ってことで読んでもらえればと思います。
長ぁーくなるから気をつけてくださいね。


そりゃないぜエレーナべいべー。
posted by わだち at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

きたきたきたぁー

※スポーツ好きのみなさん、この下の「スポーツにおけるアクシデントについて思うこと」を読んで下さると嬉しいです。



明日はスーパー陸上ですよー。
わだちさんも見に行ってきます。

1人でだけど。

みんなあんま陸上興味ないからなぁ。
興味ない人と行ってつまんない思いさせちゃうよりは、
1人で行って興奮してた方が気も楽ですからね。
昔ライブに行ってそういう経験をしたもので。


今年は世界陸上の金メダリストや世界記録保持者が何人も来るのでほんとに楽しみです。
普通に世界記録出るかもしれないし。
ただシーズン最後の大会だからみんなピークは過ぎちゃってるんですよねぇ。
その中でどれだけ調子を合わせてきてくれるか。
期待していきます。

陸上の試合を見るのはもう10年近くぶりになりますね。
スポーツ観戦自体もかなり久しぶりだからかなり興奮。
もっと行きたいと思ってはいるんですけども・・


何かもうまとまりないんでこの辺で。
明日帰ってきたらどんなだったかまた書きますね。
合宿がまた進まなくなるぜ。

世界新出ないかなぁ。わだちでした。
posted by わだち at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツにおけるアクシデントについて思うこと

昨日の段階ではまだ詳しい話が入っていなかったので書かなかったのですが、
昨日のJリーグ、横浜M対FC東京戦でFC東京のルーカス選手が頭を強打しました。
ニュースや新聞でも取り上げられていたのでご存知の方も多いでしょう。

現在ルーカス選手は、

「脳しんとうおよび頚椎ねん挫」で「要経過観察」

と診断され入院中です。
幸いにも昨日の夜中の段階で意識は回復しつつあり、
周囲の呼びかけに反応を示しつつあるとか。


その時の状況についてはここでは割愛します。
先程と同じくニュース、新聞等で書かれていますから。
確認していただければ幸いです。


続きを読む
posted by わだち at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

合宿第3章 〜8日未明〜

(合宿シリーズはこちらから)

お待たせしました合宿シリーズ。
しばらくお休みしてましたがここからはちゃっちゃかいきましょう。
まだ出発できてないわけですし。
テンポ良くね、テンポが大事。

それでは合宿シリーズ第3章。
上の部屋の奴がいつものようにうるさいですがいってみよ。


いよいよ出発の時。しかし出鼻はくじかれた。
posted by わだち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊り終〜了〜

えー夕方くらいに電車だけど彼女送って8時過ぎくらいに帰ってきました。
ブログ更新再開といきましょうか。

いやーでも寂しいもんですよ。
4日間いた人がいないってもんは。
ワンルームの部屋が妙に広く感じられますからね。
切ないもんですが楽しかったし、
こうやって感じられない方が寂しいですし。

ブログに色々書くこともありますからねー。
合宿シリーズも早く終わらさなきゃ。
全くメドがついてないっすから。
しばらくお付き合いお願いしますよ。


あ、それと更新お休みの間に来てくださったみなさんありがとうございます。
ほんとに結構な方が「スポーツ回想録 〜ナミビアの鉄仮面〜」を読んでくださっていたようですごい嬉しかったです。
こういうたくさんの方に読んでいただける記事をもっと書きたいですね。
精進いたしますよー。


とりあえず今日は、彼女が泊まりに来てた間のネタを。


昨夜、わだちさんあるものを初体験。
posted by わだち at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼女さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

水族館と水曜日の関係

やっぱりきました臨時更新。

彼女が、
「いいよ書きなよ、書いてよー」
ってことのなんで書こうじゃないですか。
ネタも出来ちゃったし。



みなさんご存知のように昨日から彼女が泊まりに来ております。
今も横でゲームやってるんですけどね。

今日は10時過ぎから出かけて葛西臨海公園に行こうという話だったんですよ。
2人とも水族館大好きなものですから。
自分はちっちゃい頃に葛西臨海水族園行ったことがあるんですけど、
彼女はまだ行ったことがないっていうんでね。
じゃあいっちょマグロの大群見に行こうじゃねぇか!ってわけです。

さて12時前、葛西臨海公園駅に到着しました。
いやー風が強い、さすが臨海。
海に来たぞーって感じ。
とりあえず駅前にロッテリアしかないからロッテリアで昼飯。
店員の態度に2人ともピキピキむかつき。
トリプルチーズって何回言わせる気だっつーの。

さぁ昼飯も食べ終わり気を取り直して水族園へ向かいましょう!

「あっちぃなぁ・・・」
「風強いけど気持ちいいねぇ」
「ねぇ、相当広いしね」

そんな会話をしつつ公園内をトコトコと。
水族園は左ですか、ボチボチ見えてきたぞー。

ん?

門が閉まってる?


休館日でした。


いや、まぁ、確認してこなかったのが悪いよ?
そりゃ何にだって休みはあるだろうしさぁ。
でもよりによって今日?
明日天気が微妙かもしれないからってわざわざ今日にしたら休み?

彼女曰く、
「水族館だから水曜休みがわかりやすいだろって感じなんじゃない?」

うーん、うまい。

うまいのか?


でも公園はおもしろかったですよ。
波打ち際でパチャパチャして遊んできました。
また行こうっと。

明日は更新するのかなぁ。
わだちでした。
posted by わだち at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼女さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

一時中断

ブレイク!

ちょっと時間ないわー。
明日何だかんだちょっと早いしね。
えーというわけで合宿シリーズちょっとお休み。

こんなこと書いといて明日いきなり書いてるかもしれないけど。

とりあえず遊ぶことに集中したいんで。
そこの気持ちはわかってくれますよね?
汲み取ってください。


なんだかんだ今書いてる合宿シリーズ含めてアーカイブも結構できてきてますから。
読み返してみるのもわだちさんいいと思う。
うん、すごくいいと思うの。

ちなみにこのブログで一番人気のある記事は「スポーツ回想録 〜ナミビアの鉄仮面〜」です。
もう2ヶ月前の記事なのに毎日3,4人の方が見てくださってます。
嬉しいことですよねぇ。
読んだことない人、読んどいた方がいいんじゃない?
話題に乗り遅れちゃうんじゃない?
そんなことないけどさ。


さぁ!煽るだけ煽ったとこでお休みします!


ネタは結構溜まってるのにね。
わだちでした。
posted by わだち at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

合宿第2章 〜7日深夜〜

(合宿第1章はこちらから)


いきなりですが明日からちょっと更新ストップです。
といいますのも彼女が金曜まで泊まりで遊びに来ますので。

基本的にPCは一人でいる時にするもので、
誰かと遊んでる時にするもんじゃないですから。
自分も誰かといる時にPC開くとか結構嫌なんでね。

更新してよーって話になったら別ですが、
そうならない限り更新はストップです。
そもそも夜部屋にいるかどうかわかんないしね。


というわけで合宿シリーズが中途半端なとこで止まってしまいますが、
しっかり書き切りますから見捨てないでくださいね。
今日もまた2つくらい書きますよー。


ドンキホーテに向かう3人。そこで再び暴走する男が。
posted by わだち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿第1章 〜7日夜〜

お待たせしました。
待ってないって?知るか!

宣言どおり夜中ですがいきましょう。
どうせ3時くらいからF1見ますからね。
ここから長い戦いの始まりですよ。


さぁ、覚悟はよろしいですか?
突っ込みどころ満載の合宿日記。
さっそくいってみようじゃないですか。

なお登場人物はこのブログにコメントを残してくれている人についてはHN、
それ以外の人についてはあだ名やプライバシーに差し障りない名前で書いていきます。
よろしくどうぞ。


事件は7日、横須賀到着後に起きた。
posted by わだち at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

