2005年10月31日

5回目と4回目

今日は彼女さんと付き合いだして5回目の記念日でした。

5年ですよ5年、もう6年目に突入だって話です。
よく周りからは長いとかすごいとかおかしいんじゃないとか言われますけど、
実際は早いもんですよ。
サザンの5分の1以下ですからね、まだまだです。
色々あったけど、彼女さんこれからもよろしくお願いしますわ。



記念日だとは言ってもこういう場で長々言うと、
ノロケ?とか言われるんで話変えましょう。



こちらは4回目の改造でした。
posted by わだち at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

中学でやったでしょ?

更新滞っていてほんとに申し訳ないです。

最近何かしら予定が入っていて帰宅が遅くなってしまっていたり、
体調が悪いとまでいかなくてもいまいち良くなかったり、
やらなきゃいけないことが多かったり。
毎日何かしらは必ず書くと決めていたはずなのに情けない話です。

来週の半ば、もしくは再来週には落ち着きますので、
それまではあまり書けなかったり短い記事ばかりになってしまうかと。
それでも最大限読んでくださっている皆さんを楽しませられるように頑張りますね。



さぁ時間的には遅いけど、書けるときにある程度書いておきましょう。


♪ときの〜たび〜び〜と〜
posted by わだち at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

日程見直そうよ

千葉ロッテマリーンズの選手のみなさん、バレンタイン監督、ロッテ関係者、千葉県民。
そして千葉ロッテマリーンズファンのみなさん。

日本一おめでとうございます。


えぇ、強かった。強かったですよ。
強かったしあまりにも阪神が弱かった。
完膚なきまでにやられましたからね。
グゥの音も出ません。

4試合で4得点。
4試合で22安打。
そして4試合で33失点。
どうしようもできません。
負けるべくして負けました。


負け惜しみすら出てこない。
また来年出直しだ。

3度目の正直。わだちでした。
posted by わだち at 00:47| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

レジュメが進まない理由

えー今レジュメ書いてます。

結構前からやってたんですけどだめですね、
ダラダラダラダラしちゃって進みが遅い遅い。
乗ってくるとかなり早い方なんですけど、乗るまでの時間がかかりすぎです。



それと今回ようやく気付いたんですけどね、
どうもわだちさん「あと何書いていいかわかんない」とかで遅いんじゃないんですよ。
いつも書くときは大体何を書くか決めてあるんですね。
あれ書いて、これ書いて、あとあれを書けば内容は大丈夫だな、と。
普通それが出来てればオッケーじゃないですか?
あとは書くだけだぜ!ってなりますよね。

ところがね、どうもわだちさんは構成にすごい悩むタイプらしくて。
ほんとようやく気付いたんですけどね。

内容は決まってるんだけど、どういう順番で書こうとか、
これとこれをどういう文脈にしてつなげようとか、
ここの言い回しどういうのがしっくりくるのかなぁとか。
書く内容は同じなのにそんなとこで悩んで時間使っちゃうんですよ。



だから一回ダーッて書いた文章を、

「これこっち先に書いた方がいいか」

ってちまちま編集したり、場合によっては1回消して構成変えてもっかい書いたり。
あとは、

「ここの言い回しこうじゃないんだよなぁ、何かいい表現ないかなぁ」

ってとこでずっと悩んでたり。


またそこをとりあえず飛ばして書けば進むのに、
納得いくまで延々と考えちゃう。
もうテストで一番点数が取れないタイプです。
マークシートなのに回答が埋まらないタイプです。
いやほんとだめだと思うんですけどねぇ・・・
ちょっと意識しなきゃいけませんね。
改善の余地多分にありです。


さぁーゴチャゴチャ言ってないでやっちまうかぁ。
わだちでした。
posted by わだち at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ご意見あります?

まず始めにですね、ちょっと列記しちゃいます。


ディープインパクト、すごかったですねぇ。
いつもと違ってちょっと危ういかなと思ったんですけど化け物でした。

国体秋季大会陸上、話題の金丸選手が少年A100mで優勝しました。
しかもタイムは10秒32。何なんでしょこの子は。
100mでもこの走りができるんだもんなぁ。
ちょっと想像を軽く超えた感じです。

日本シリーズ、今現在何も言うことはない。
甲子園で建て直しだ。まだ終わらせん。



はい!こんなとこにしときましょう。

話は変わりまして、ちょっとカテゴリを増やそうかと思ってます。
大分記事も増えてきましたんでね、
「日常」と「スポーツ」を細かく分けようかなと。

んでせっかく増やすなら全く新しいのも1個か2個か増やそうかと思いまして。
何かこんなの読みたいっていうのがありましたらご意見お願いいたしますわ。


と言いますのもさっき彼女さんから、
「スポーツだとわかんないんだもん」
と言われまして。
自分はスポーツ書いててかなり楽しいんですけど、
やっぱり中には彼女さんのように「わからない」って人も多いんでしょうね。

自分としてはわかりやすく噛み砕いて書いている記事も結構あるんですが、
結構ディープなとこ書いてたりしますからね。
ちょっとその辺考えて何かカテゴリを増やそうと思ってます。

でも、でもね?
わだちさんスポーツもほんと考えてわかりやすく書いてるつもりだからぜひ読んでみてくださいな。
読んでいただけるとほんと嬉しいです。


カテゴリに関してはすぐはちょっと色々あって難しいので、
落ち着き次第今月中か来月の頭くらいには整理したいと思います。
わだちでした。
posted by わだち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

400mH回想録

こないだ「NANDA!?」を見てたらですね、
400mHの為末選手と苅部さんが出てました。

テーマはハードルで色々話されてたんですが、
今世界で戦えるトラック種目はほんとこことリレーだけですね。
末続選手はメダル取ってますけどまだ厳しい気はするし、
何にしても短距離は末続選手1人ですから。
トラック種目として考えるとほんとに400mHじゃないかなぁ。


そんな400mH。
以前本屋で「月刊陸上競技」を立読みしてたら、
世界陸上で銅メダルを取った為末選手のセレモニー(?)の写真が出てました。
そこにですね、為末選手以外に3人壇上に上がってる人がいる。
いやねー昔から、というか90年代前半から好きだった人には溜まらない写真でしたよ。



偉大なる3選手に本当に感謝。
posted by わだち at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

カードって、集めたくなるよね。

えー皆さんしばらくぶりです。
ちょっと色々あって間が空いてしまいまして。
いつもどおりに来てくださった方はほんと申し訳ありませんでした。


そのせいもあるんですが、
今月は記事の数が少ないんですよね。
うーん慣れてきて記事の選り好みとかしちゃってるのかなぁ。
いかん、これはいかんですよ。

そもそもこのブログの一番の目的は垂れ流すことですからね。
何だろうと書かなきゃいけないわけですよ。
ちょっと今月ここからもっかい気合入れなおしますよー。



んーじゃあ今日は手始めに小ネタを。


みんなで少年時代の気持ちに戻ろう。
posted by わだち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

タイマーに負けるな

今日ヤクルトの古田選手が、
来期の選手兼監督を受諾しましたね。

さらに昨日は小泉さんがいきなり靖国参拝して、
また中国や韓国では大騒ぎになってます。


色々ありますねぇ・・・



だがしかし!今のわだちさんにはそれ以上に重大な問題が!


PS2が力尽きた。かもしれない。


普通にゲームしてるだけなのにフリーズする。
ディスクを1回入れなおしても読み込まない。
じゃあPSのソフトならどうだと思ってやってみてもフリーズする。
さらにディスクを入れてない状態でブラウザ設定とかの画面でもフリーズする。

これもうやっちゃったっぽいよねぇ。

何かしたってわけじゃないんだけどなぁ。
ごく普通に使ってただけで電源もちゃんと切ってたのに。
タイミングはその都度違えどゲームしてると大体なる。
発売当時に買ったもんだからなぁ・・・
さすがにタイマー発動ですかね。


でもPS2やられたとなると痛いよなぁ。
結構やりたいゲームあるしさぁ。
みんゴル4ができなくなるよー。
買うとしてもでかい買い物だから簡単にはいかないし。
何かもうちょっと「もうダメかも・・・」って予感を感じさせてからにしろよなー。


まぁしばらくゲームやらずに休ませます。
別に毎日やってたし、娯楽はそれだけじゃないしね。
じっくり休養を取ってコンディションをしっかり整えてもらおう。
とりあえず中5日くらい空けて登板させてみますわ。



お前はこんなところで終わっていい機械じゃない。
わだちでした。
posted by わだち at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

わだち、服を買いに行く。

えーまずは何よりも先に。


千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりパリーグ制覇おめでとうございます。


そしてようこそ日本シリーズへ。
どちらが日本一強いチームか。
どちらが日本一熱いファンか。

最強の縦縞決戦、舞台は整った。


負ける気は毛頭ねぇ!!!


勝つのはうちだ、いくぜ阪神タイガース!!




さ、いつものテンションに戻りまして。
今日は雨の中ですね、彼女さんと服を買いに行ってきましたのよ。



雨にも負けず行ってまいりました。
posted by わだち at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 彼女さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

サックスブルー、終戦。

痛み分け、完全な痛み分けでした。
今日のナショナルダービーの話ですけどね。

1−1の引き分けで試合自体は見ていておもしろかったです。
両チームともに決定機を逃してはいたんですが、
ゴール前のディフェンスの集中力や中盤のせめぎ合いは見事でした。
以前ほどの迫力はないまでもさすがはナショナルダービー。



だからこそ引き分けは痛い。
鹿島が勝ち点を伸ばさなかったのはいい、
鹿島が優勝よりはガンバが優勝した方が全然いいから。
セレッソならなお良し。

でもジュビロはこれで完全に脱落。
もう無理ですね。
今年は厳しいとはずっと思ってましたがこれで完全に終戦です。
俺ぁ山本監督はほんとにだめだと思うんだがなぁ・・・
やりたいことが本当にわからん。
ジュビロの魅力を否定する戦い方をしてる気がする。

今日の試合も「とりあえずボールを回す」だけの悪い癖が発症。
藤田がいなくなったことで中盤から前に飛び出す動きが減って、
縦に入るパスもさらに減った気がするし。
もっとゴールを狙ってこうよ。



まだ天皇杯が残ってる、終わりよければ全て良しだ。
来年につながる戦いを期待。
わだちでした。
posted by わだち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツ回想録:番外編 〜歴代ベストイレブン〜

いやさっきの更新からまたすぐなんですけどね。
今スーパーサッカーを見てたんですよ。

したらばしたらば「+10」っていう新企画やってるじゃないですか。
ある選手が自分プラス10人の選手を選んでドリームチームを作るという。
初回の今回は中村俊輔選手がやってました。
いや俊輔らしいメンバーというか何というか。
まぁ意外な選手も入っていたんですけどね。


おもしろいじゃないの。
いやこういう自分好みのチーム作るとか大好き。
サッカーのゲームやると絶対自分のドリームチーム作っちゃうし。

それにこういうのを見ちゃうと自分もやりたくなっちゃうのがスポーツ好き。
・・・
やるしかないじゃないのよ。

せっかく考えるならブログに書いちゃおうということで、
こんな短期間での更新となりました。


とりあえずスポーツ回想録番外編ということで。
回想録は本編が全然進まないのに番外編が増えていく予感・・・
まぁとりあえず趣旨にはあってるからいいか。

では番外編、『わだち的歴代ベストイレブン』
今回は日本人編と外国人編の2ついきます。
あ、前もって言っておくと中心は日本人編ですので。
日本人編はめちゃくちゃ語りますけど、
外国人は選ぶくらいにしようかなぁと思ってます。

注:例のごとく恐ろしく長いです!!!



いや実際難しいよ、これ。
posted by わだち at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

明日は鹿退治だ

明日はF1今季最終戦、中国GPですねー。
コンストラクターズ争いもついに決着。
上海はコースがおもしろいんですよ、
何たって「上」の字になってますから。

ほんとにまんま上の字になってるんですよ。
まだ2回目のGPでどのチームもそれほどのノウハウはないはず。
まぁそれでもマクラーレンとF・アロンソは速いだろうけど。
前回のようなことが起きないかなぁとちょっと期待してます。



しかし!しかしですよ皆さん!!
明日にメインは中国GPじゃぁありません。
そう、明日のメインはJリーグ、ナショナルダービーです。



赤と青の伝統の一戦。
posted by わだち at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

んなバカな

今回書く出来事は2週間ほど前に起きたことなのですが、
2,3年前にも1度あったことです。
つまり今回が2度目になります。

何が「んなバカな」というと、
1度目と2度目の展開が全く同じだったということ。
1度目の段階でこんな展開あるのかよ、と思ったにも関わらず、
それが2度も起きたんだからあらビックリ。

3度目はないと思いたいわ。



わだちさんを襲った驚愕の出来事。
posted by わだち at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

月の話

今日は月がいい感じでした。

帰ってきた時に駅のホームから見えたんだけど、

すごいいい感じに雲がかかってる。



満月ももちろんいいと思うんだけど、

綺麗な満月より雲がかかった月とか朧月がいいですね。

ぼんやりというか薄かげったというか。

何かこれが月だなぁって感じがします。



あ、あとすごい細い三日月とか。

まぁ正しくは三日月じゃないんでしょうけども。

空にあるものって昼も夜も基本的に丸い太陽と点の星じゃないですか?

そんな中に一つだけ細く線状に走ってる姿がすごい好きです。

綺麗だしかっこいい。



見ようと思って見るものじゃない。

ふと気付いた時にそんな姿の月だとちょっといい気分。



そんな10月半ばの木曜日。
posted by わだち at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

気が付けば3年半

今日は授業はなかったんですが、
図書館に本を返さなければならなかったので大学行ってきました。

まぁ普通に本を返却して、ついでに掲示板を見てきたわけです。
もう後期は週1しか行かないんであまり見る機会がないんですよね。
というわけで教務課、学生課、学科全部見てきました。


するとまぁ知らない内に色々あるある。
卒論の装丁の仕方やらファイルの販売場所やら、
卒業アルバムの写真撮影の日程やら書類提出の期限だとか。
いやー全く知らんかった。
だめですね、掲示板はこまめにチェックしなきゃいけません。


そこでやれることはやってしまおうということで、
「卒業・修了予定届」を貰ってきました。
これを出さないと卒業ができないらしいです。
よかった掲示板見といて。
まだ提出期間には入ってないんですけども。


でも写真撮影やら卒業予定届やら卒論やらそんなんばっかですね。
いよいよ来たなぁという感じ。
卒業なんてまだまだって感じだったのになぁ。
早かった。
ちょっとしんみりしました。

これから大学に入る皆さん、
4年間めちゃくちゃ楽しいけどめちゃくちゃ早いからほんと気をつけてくださいね。


やり残しのないように。
わだちでした。
posted by わだち at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根へのスタート

今日の出雲駅伝は何と言いますか、
結果だけを見れば非常に固いレースでした。
有力校がみんなそれなりにしっかり走ったなという。

正直勢力図としては昨年とあまり変わらないですね。
箱根有力なのは駒大、日大、中大、東海大、日体大の5校。
そん中から日大と東海大が抜けてくるかなぁという感じです。

と言っても昨日言ったように出雲と箱根は全く別物ですからね。

そもそも箱根はまだ予選会も済んでないような時期ですし。
優勝候補だった神大と山学大がリタイアした時のようなこともありますし。
何があるのかわからないのが箱根ですよー。


でもー、でもね?
やっぱ簡単にでも予想したいみたいなのはスポーツ好きの性じゃないですか?



というわけでいってみようか箱根駅伝予想!
posted by わだち at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

まだ月曜もあったよ

いやーよかった。
かなりよかった。
見所の多い素晴らしい日本GPでした。
友人と大興奮しながら見てましたよ。

まぁ色々あったGPでしたけどね。

でも楽しかったから満足。
かなりエキサイティングでした。



それとわだちさんすっかり忘れてたんですけど、
月曜もまだビックイベント残してましたね。
出雲駅伝ですよー。
大学3大駅伝がいよいよ開幕します。
楽しみだなぁ。

出雲は距離も短く区間数も少ないので、
箱根の予想としてはあまり参考にならないんですよね。
それでも各校の今年の力関係を計るには絶好の舞台だし、
エースの仕上がりもある程度見れますから。
各校の箱根の戦略や、
誰が何区を走るのか予想するだけでもかなり楽しいですよ。


今回は不覚にも忘れてたってこともあって、
事前情報が全く入ってません。
純粋に楽しみますわ。



F1日本GPはこちらからいってみよ!
posted by わだち at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

日曜の楽しみの前に

先週末に思ったこと。

重い話も入るので、嫌な人は読まない方がいいと思います。
重い話もあるんですが、
何かあったとか情緒不安定というわけではないのでご安心を。
ずっと書く機会がなかったので、
時間がある今書こうと思っただけですので。


続きを読む
posted by わだち at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

土日の楽しみ方 〜わだちさん編〜

今週末はスポーツが目白押しですね。
F1日本GPにサッカーのラトビア戦にJリーグオールスターにシカゴマラソン。

でも日本GPとオールスターがかぶってるんだよなぁ・・・
しかも他のTV番組もスペシャルが多いから重なるし。
ビデオフル活用だ。

とりあえず明日はラトビア戦流し見して、
日曜は友人の家で日本GP見ます。
オールスターはビデオだなぁ。
んで夜はシカゴマラソンということで。

結構盛りだくさんだなぁ。


藤田とー、森島とー、琢磨とー、小野も忘れちゃいけないよ!!
posted by わだち at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

任務完了

宣言どおり奇跡を起こしてきました。



しっかりレポート仕上げて提出してきてやったぜ!!



ちなみに現在38時間ほとんど寝てません。
32時間までは本当に全く寝てなかったんですが、
ゼミの時間にさすがにダウンして30分くらい寝てました。
まぁそれはしょうがないって、マジで。


でも人間おもしろいもんですね。
朝の5時6時くらいを越えちゃうと恐ろしく元気になる
ほんとにぐっすり寝たかのように元気になりますよ。
夜までがっつり活動できる。

ただ注意が必要で、夜は恐ろしく熟睡します。
寝ないで普通に一日活動していつもどおりに夜中まで起きてられるんですよ?
そこでいざ寝ようと布団に入ったらもうすごい深い眠りに入れます。
とっても快適ですが寝坊には注意が必要です、ご用心。



あーほら書いててテンションわかんなくなってきたもん。
とりあえずさ、今日はもう休むよ。うん。

あ、ちなみにレポート終わって電車までちょっと時間があったんで、
ネットでメールとニュースくらいチェックしようかなぁと思ったんですよ。
んでメールを受信するとまぁ迷惑メールだったんですけど、
件名を見てほんとネタかと思ったね。




件名 「お疲れ様でした」




・・・ご丁寧にどうも。

ほんと疲れたよ。
わだちでした。
posted by わだち at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

