2005年11月28日

疲れた

疲れたよーマジでー。
バイトで昨日は昼からラストまでフル。
今日は朝から夕方までフル。
疲れたー。

いやまぁ社員になったら当然なことだろうし、
やってる間は大丈夫なんですけども終わってからがドッときますね。
基本的にやることなすこと全部初めてだから勝手がわからないし覚えることばっかり。
色々聞けばいいんだけど迷惑かなとか思っちゃうし、
お客様にも迷惑はかけられないし。

でも今やっておけば絶対楽だからなぁ。
出来るだけ色々吸収しようと思います。



こんな記事ばっかでも何なんで、たまにはくだらない小ネタを少し。



ほんとに‘ネタ’です。つまんないよ、多分。
posted by わだち at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ただいまメンテナンス中

携帯が本格的に壊れました。
とりあえず今日修理に出してきて代替機種なんですけど使いにくい。
まぁ使えないよりは全然いいんで文句は言えないんですけども。

ちゃんと直るかなー直るといいなー。
アフターサービス入ってるからお金かからないといいなー。

特別悪い使い方はしてなかったんですけどねぇ。
日曜にバイトの後いきなりイカれて、
今日再び同じ症状がって感じです。
今まで携帯壊れるなんてなかったのになぁ。
地味にむかつくぜ。



一昨日から昨日にかけて完徹で、
今日携帯壊れて、
夜は大学の図書館まで行って、
明日は昼過ぎから初めてフルにバイト。
さらにさらに同時進行で卒論もやらなきゃ。
どうぶつの森もまだやれてないしなぁ。

地味に色々やらなきゃで忙しい。
就職したらいつもこんな感じなんだろうなぁ。
文句言わずに地道に頑張ります。

わだちでした。



昨日の補足を数行。
posted by わだち at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残るドーハ組は2人

今日は彼女さんと遊んでたんですが、
「おいでよどうぶつの森」を買ってきました。
まだやれてないんですけどね。
先にやった彼女さんがすごい楽しそうに話してたので早くやりたいなぁ。


Jリーグの優勝争いがかなりおもしろいことになってきてたり、
チャンピオンズリーグもあったり、
バイトの話もあったり、
色々書きたいことはあるんですけども、
ちょっと腰を据えてじっくり書ける時間がありませんで申し訳ないです。

上手いこと時間を見つけてちょこちょこ書くようにしますんでよろしくお願いしますね。



とりあえず今日は、Jリーグから寂しくなる記事を1つ。



チャンピオンシップのFKは一生忘れないと思う。
posted by わだち at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ちょっと一言

えー国際千葉駅伝やらJリーグやら見てます。
まぁこれからスーパーに買い物行って、
5時10分までに帰ってきて速報Jリーグ見なきゃと思ってるとこなんですけれども。

色々また夜に書こうと思ってますがとりあえず一言。
ラドクリフとヌデレバが走る。
いいですねぇ嬉しいですねぇ。
他にも今グリゴリエワも走ってるし。

そんな中で日本。
選手よりゲストの方が強いっていう人選はやめてください。
ゲストが野口みずき、高橋尚子、千葉真子
いや選手の皆さんも充分強いんですけどね?
でも何かこう、実質日本のベスト5のうちの3人がゲストってのはちょっと・・・


そんなことを思いました。
さぁ買い物行ってこよ。
わだちでした。
posted by わだち at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

名言集 その2

なんでしょう、
このカテゴリを作ってから色々何があったかなぁと考えるんですけどね。
こう、色々浮かぶことは浮かぶんですよ。
ほんとにバカな名言ってのは。

でもね、なかなかその時の情景まではっきり思い出せるものが少なくて。
名言は色々浮かんでよくこんなんまで覚えてるなぁってのはあるんですが、
さすがにその時の細かい言動についてはね。

どんな面白い名言でもちゃんとして書きたいですからねぇ。
とりあえず思い出せる範囲で書ける名言から書いていきますけども、
ほんと長い目で見ててくださいな。



諸君、戦え!!
posted by わだち at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ショックなこと、むかついたこと、何かよくわかんないこと。

1.フライパン

一昨日かその前だったなぁ。
フライパンの蓋が壊れた。
4年目にしてまさかつまみの部分が壊れるとは。
それも緩んだネジを締めたらねじ切れたなんて。

大学入った当初にチャリで15分くらいのダイクマで買ったフライパンの蓋が。

一人暮らしもひとまずあと3ヶ月弱だから買うべきかどうか。
でもどうやって目玉焼き作ろう。



2.携帯

携帯がいかれ出したぞ。
前はたまーにメール打ってる最中に電源落ちるくらいだったのが、
何もしなくても電源落ちたり電話中に落ちたりランプが点灯し続けたり。
昨日バイト終わりにいきなりそんなんなってさぁ。

とりあえずその後色々やって何とか持ち直し今は通常稼動中。
でもまた何が起こることか。
連絡手段これだけなんだからほんと勘弁してくれよな。



3.お巡りさん

昨日のバイト帰り。
駅からセブンにチャリで向かってるといきなり警官に止められる
「ライト点かない?」
あー何か線が切れちゃったみたいで点かなくなっちゃったんですよ、と言うと、
今度は防犯登録が何やらとか色々言って署に問い合わせてる。
何かあったんですか?って聞くと、
「うん、まぁ最近窃盗が多くてね・・・」

ひとまずちゃんと確認取れて無事数分で開放。
「ちゃんと直してくださいね」
はいはい、ちゃんと直すか買うかしますよー。

でも、ライト点いてないだけで疑われるなんて、
家の周辺の人ほとんど対象になっちゃうよ。
まぁあんましない経験だったということで。




バイトは結構疲れたよ。
その話はまた別の機会にでも。
わだちでした。
posted by わだち at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

年取ったねぇ

明日の夕方からバイトですー。
いやーやれんのかねぇ。
不安ですよ。

まぁどんなもんかなっていうドキドキ感もあるし、
こうやるぞという気持ちもあるんでね。
不安とは言え、もちろん嫌だってことではないですし。
嫌だったら就職先として決めてねぇっつーの。

ほんとこういうのは行くまでに色んなこと考えちゃうんだよなぁ。
でも1回行って平気になることもよくあるし、
慣れるまででしょうからね。
期間は短いですが頑張りましょ。



にしてもこういうことが始まってくるといよいよだなって気がします。
アルバイト研修が始まり、
勤務地についてのアンケートも送り、
卒論執筆が切羽詰り、
卒業旅行の話も具体的にしだし。

ついこの間大学入学したばっかなのにね。
4年間ほんと早かったなぁ。
年取ったもんだ。
あと1年半もしたら24歳。
干支が2周しますよ。


決して悲観的なわけではないですよ。
今まで以上に楽しんで最後に良かったって笑って死んでく気満々ですから。
人生面白おかしく笑って生きる、これ大事。

ではまた明日、バイト後に。
わだちでした。
posted by わだち at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

気が早いW杯予想

昨日はちょっと時間がなくて書けませんでして。
今日ちゃんと書きますねー。


さてさてW杯の出場国も無事に全部決定いたしました。
オーストラリアに加えてスペイン、チェコ、スイス、トリニダードトバゴ。
大陸間プレーオフは別として、
欧州に関しては順当に決まったって感じでしょうか。

何にしてもこれであとは本番を待つのみ。
楽しみですねぇ。
でも前回は日韓だったのでテレビ中継は全く問題なかったけど、
今回はドイツだからなぁ・・・
しかももう自分が就職して働き出してるわけだし。
夜中の中継はきついですねー。


まぁそこのやりくりも含めて楽しみですけども。
さぁじゃあさっそくですが色々長々と語ろうじゃないですか。



頼むぜオレンジ軍団。
posted by わだち at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

左足の魔術が見れない寂しさ

W杯予選プレーオフ。
欧州はまだわかりませんが、1試合結果が出ましたね。
オーストラリアが32年ぶりの出場決定。
いやーオセアニアの雄、おめでとうございます。
自分は前の出場を全く知らないんですけども。

オーストラリアか、俺キューウェルしかわかんないよ。
しかも最近そこまで出場してないみたいだし。
ちょっとまたW杯前に色々勉強しなきゃなぁ。
W杯のことに関しては明日全出場国が確定してから話すとして、
今日は軽くだけ。
追記に書くけど長くないですよ。



アンゴラ戦?ほとんど見なかったよ。
posted by わだち at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

なんてことない一日

いい加減卒論に手つけなきゃなぁと思う。

初稿提出期間に入っているし、
書き始めればそれなりの量と内容は書けると思う。
(初稿の段階として考えれば)
でも何か書こうって気にならない。
何とかなるだろっていう余裕というか油断というか。
ほんとにやらなきゃなぁ。


日曜から就職先でアルバイト研修が始まる。
研修と言ってもまぁただのバイトだし、
期間も短いから延々と雑用なんだろうけどさ。
でもちょっと不安。
今までほとんどアルバイト経験がないし。
なるようになるのかねぇ。
こういうのって1回行くまでいつも不安なタイプ。


そんなことを思いながらゴロゴロして、
紀宮様の結婚式の報道見て、
洗濯して、
簡単な料理作って、
シャワー浴びて、
今こうやってブログ書いて、
そんな感じで1日終わる。

そんな何もない1日ができるのも、あと数ヶ月。
うん、まぁ、のんびりいこうかね。
じゃ、まだ寝ないけど、おやすみー。
posted by わだち at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

名言集 その1

新たに作られたにも関わらず何故か放置されていた「名言集」。
一通り旬の記事もひと段落しましたので、
ボチボチ手をつけていきますよ。

ちなみにこのカテゴリはファミ通の「魂の叫び」風にお送りしてまいります。
いややっぱ永田さんの文章はすごいっすから。
足元にも及ばないとわかりつつあがいていきます。
もし「何とか権」やらが、
「ちょっと色々あるんだよ」
みたいなことがありましたらご一報を。


ではこれからボチボチ書いていきますんで、
わだちの愉快な仲間たちのちょっとずれた発言の数々を、
気長にお楽しみください。



どぅーゆーあんだすたん?
posted by わだち at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ごく一般的大学生達の飲み会後(リベンジ)

負けない、俺負けないよ。

今日も頑張って書くよ。

頑張ってつらつらと書いてみせるよ。

昨日より全然長く書いてやるよこの野郎!!



昨日投稿するも消えてしまった飲み会の後編。
今日はちゃんとバックアップ取って万全を期していきます。
2度同じミスはしない。


さぁいこう。
登場人物は減りこそするものの変化はなし。
飲み会後の傍若無人に拍車がかかる一同を、
軽い論文並みの長さでお楽しみください。


のりちゃん!D!寝ちゃだめだってば!!
posted by わだち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

勘弁してくれ

ねぇ、キレていい?
キレていいかなぁ?

今の今まで色んなことしながらだけど長々と飲み会の後編書いたんだよ。
保存したんだよ。

消えやがった。

ほんとに時間かけて頑張って書いたのに。
油断してて前もってコピーしとかなかった俺も悪いよ。
でもさ、やっぱ納得いかないじゃない。

ふざけんなこの野郎!!

はぁ・・・
まぁ、何とかして書きます。
形はどうなるかわからないまでも何かしら書きますわ。

とりあえずムカつく!!
posted by わだち at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ごく一般的大学生達の飲み会

今日はちゃんと書きますよ、飲み会。
なんかtkが「何もなかった」とか言ってますが、
そんなん言ったら何も始まらないんだよ世の中。

まぁね、そんなtkも色々やってくれましたよ。
そもそも自分の靴下がわからなくなっておいて何もなかったなんて・・・


さ、そこも含めましてね。
えーまず簡単に登場人物から。
例の如くHN、もしくはあだ名、もしくは今つけた名前でいきます。
わだち、飛改めtkタカシ、やぎ、のりちゃん、コータ、みやっち、Dの8人。
発言にはそれぞれの名前の一文字目を入れますが、
発言者不明の場合には何も入りませんのであしからず。

ちなみのこの8人がそろうと、元祖「チームらっしゃい」となります。

なぜらっしゃいか、そしてなぜ元祖か。
それについては特に語ることもなく本編へいってみよ。
今回はどんなに長くなろうとも飲み会については1回で書き切ります。
後編は飲み会後を書きますからね。
えぇ、飲み会後もネタは満載ですから。

そこらへんの短編小説並みの読み応えをお楽しみください。



不穏な空気は開始前から漂っていた。
posted by わだち at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

明日まで待ってね

昨日の飲み会なんですが、
まぁ今までの中では大分落ち着いたものだったかなと思います。
飲んでた時間自体も短かったですしね。
体調が万全じゃない人間が半数だったものでして・・・
ほんとみんなもういい大人になりつつあるのに体調管理がなっておりません。
半数がその状態で飲んでる段階でちょっとおかしいんですが。


まぁそんな中でも期待を裏切らないのが奇跡のメンバー達。
当然今回も飛ばしてくれました。
伝説とまではいきませんが、久しぶりにも関わらず、

それぞれがそれぞれの持ち味を十二分に発揮してくれた。

そんな感じです。


続報を待てと謳っておりますので一部始終しっかりと記します。
でも、明日まで待ってね、ということで。

明日もまだちょっと予定がありまして、
昨日そんなに寝てないのでこれからつらつらと書くのもちょっとな、と。
というわけで明日しっかり書きます。
気合入れて書きます。


8人に何が起こったのか。
いや。
8人が何を起こしたのか。


内輪受け必至、期待せずに待て。
わだちでした。
posted by わだち at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

隙を見せたらやられる、それが飲み会だ。

明日は久しぶりの飲み会でして、多分友人の家に泊まってきます。
多分と言うか十中八九泊まってきます。
というわけで更新は出来ないかなと。

まぁでも飲み会自体が久しぶりな上に、
メンバーがかなり久しぶりな奴らなんで楽しんでこようと思ってます。

というのも大学入ってからの友人たちが今年初めて全員揃うんですね。
4年になると授業もほとんどかぶらなくなっちゃうものですから。
ある意味奇跡のメンバー揃い踏みです。


彼らは数々の伝説を残してきてくれてますからね、
はっきり言って今回も期待です。

店員さんに土下座したり、
醤油をTシャツにこぼしてご飯粒でごまかそうとしたり、
店内でスライディングしたり、
何の前触れもなくいきなり吐いたり、
寝てシーザーサラダに顔を突っ込みそうになったり。

この中の1つは自分ですがまぁそれはご想像に任せるとして。
明日は何が起こるのか。
例の如くエロネタが飛び交うであろう飲み会。
わだちさんの体調が若干不安ではあるものの、


続報を待て!
posted by わだち at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

プルシアンブルーの凋落

私わだちは大学駅伝で昔から山学大を応援しております。
今は山学大、日大、日体大って感じなんですけども。

まぁ山学大を好きになった理由はものすごい単純なものでしてね。
当時小学校低学年ですから詳しいことは全くもってわからない。
山梨って近いよなぁ、とか青のユニフォームいいなぁとかね。
きっかけなんてそんなものでした。

ただそんな中でもすごい印象に残ってることがありまして。
留学生ランナーがごぼう抜きしていく姿がすごいかっこよかったんです。
今になっては留学生に頼ったチームはあまり好きではありませんが、
当時は逆にそれが非常にインパクトが大きかったんですね。

それに山学大は留学生一辺倒のチームではなかった。
それがそれ以降になっても山学大を好きだった理由なんですが。


今回の全日本大学駅伝。
山学大は留学生モグスの活躍でシード権を確保しました。
それを見ていて、感じたことを。



何とも言えなく寂しくなりました。
posted by わだち at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

箱根への道 −第2章−

時間があるのでドンドン更新してます。
風邪引いてる上に雨ですることもないのでね。
書ける時に書いとこうって感じです。


先程も書いたんですが、全日本大学駅伝。
中継がいまいちだったのは別として日大優勝は嬉しい。
2位の中大と2分差がついて圧勝と言ってもいいかもしれません。
2区からずっとトップでしたし。
ただ東海大がいなかったのでどうなのかって気はあります。
その他の有力校もしっかり上位にきてますしね。


ではでは出雲駅伝に続いて今回も簡単に箱根の展望。
ちょっと見方が変わった感じです。
ちょっとね、ちょっとだけね。
あと箱根の展望以外でも見ていて思ったことがあるので
それについても別記事で書きます。
できれば今日明日中に書ければと思ってますよ。

さぁ今回も長くなるぞーよろしくお願いします!



昔は「YKKJ」って言われてたんだけど、知ってる?
posted by わだち at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イライラ

全日本大学駅伝、ただいま第4区。

レース展開はまぁいいよ。





中継がヘタクソ。



放送席と中継車と中継所の実況がかぶる。
注目校・注目選手の情報しか言わない。
大学名を間違える。
大学の校数を間違える。
順位を間違える。



第3中継所が本当にひどかったので今すぐ言いたくなりました。
ほんと見ててイライラする。
とりあえずそれだけ、また後で。
posted by わだち at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新装開店

そんな大層なものじゃないんですけどね。

以前に話しておりましたカテゴリの整理をいたしました。
慣れるまでは見にくい部分もあるかと思いますが、
細かく分けたつもりなので後々絶対に見やすくなると思ってます。

えー簡単にですが、
以前からの「日常」のカテゴリの中から「大学」「彼女さん」「小ネタ集」を作りました。

「大学」はその通りに大学やゼミに関係するものを色々入れてあります。
合宿シリーズもまとめてここに入れてあります。
「彼女さん」もその通りで、彼女さんが登場するもの、
彼女さん絡みのものを振り分けてあります。
「小ネタ集」は色んなネタが少しずつ入っているものですね。
そんな感じになっております。


そしてスポーツの方は「スポーツ全般」「陸上」 「サッカー」「F1」の4つに振り分けました。

「スポーツ全般」は今までの「スポーツ」と思っていただければ結構です。
色んなスポーツについて書いてあるもの、
カテゴリにないスポーツについてかいてあるものですね。
「陸上」は世界陸上関連の記事や駅伝、マラソンに関するもの。
「サッカー」はJリーグや欧州、W予選等についてのもの。
「F1」はそのまんまです。


「ひとりごと」「スポーツ回想録」についてはそのままです。
何にもいじっておりません。
それとスポーツで以前に「フルコース」として4日連続で書いた記事があるんですが、
それは全て「スポーツ全般」に入っています。
お気をつけくださいな。

んで、新たに「名言集」を追加いたしました。
まだ何もない状態なんですけどね。
えーこれはまぁ「迷言集」とでも思っていただければ。
わだちさんが日々の生活の中で出会った名言を、
無駄に仰々しく紹介していきます。
彼女さんやら友人やら周りのネタには事欠かない環境ですからね。
頑張っていきますよ。



とりあえず今日は整理に時間を取られてしまったのでこの辺りで。
明日は全日本大学駅伝。
頑張って起きようかなぁ、わかんないけど。

明日の記事は「陸上」か?
わだちでした。
posted by わだち at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

