2005年12月31日

年越しは天ぷらそばで。

今年もあと約23時間残すのみとなりました。
昨日彼女さんは「年末って実感がない」って言ってましたけど、
これ以上ないくらいに年末真っ只中です。

と言っても、今日の大晦日も特に変わらぬ1日を過ごすだけですけどもね。
何か特別なことするわけじゃないし、
彼女さんは残念がってましたが、初詣でも行きませんし。
今までの人生で1回も行ったことがなければ行こうと思ったこともないです。
多分行ったら行ったで人酔いするんだろうなぁ・・・
うん、でもまぁ色々と落ち着いたら行きましょう。


しかし考えてみると、今年は節目の1年でしたね。
小学校から16年間続いた学生生活最後の年。
就職っていう今までで一番でっかい壁を目の前に見ながら来ましたからねぇ。
何か色んな「最後の」ってのがあった気がします。
中でも「最後の超大型休暇」2ヶ月間の夏休み。
いやー・・・もう定年退職するまで一生ねぇよな。
考えるとちょっと寂しくなってくるんでやめましょう。



さて、今年の6月に開始した当ブログ。
毎日多くの方にお越しいただいてるようで本当に嬉しい限りです。
いつも見てくださっているそこのあなた、6月から本当にお世話になりました。
本当に本当にありがとうございます。

今年はこれが最後の更新になりますが、
来年は元日、早ければ年明けて数時間後には更新できるかもしれません。
来年もこんな感じでブログは続いていきます。
就職して、働き出して、更新頻度がどうなるかはまだ未知数なんですけども、
今と変わらずゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです。

安っぽい言葉ですが、皆さん良いお年を。
わだちでした。
posted by わだち at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

祝・祝・祝

(この下にも連続して更新した記事があるからねー)



先日のことになるんですが、彼女さん、



就職内定致しました。



いやーよかった!よかったですよ!
これでお互いにすっきり年を越せます。
まだまだ大変になるのはこれからなわけですけども、
やっぱり気分的には全然違いますからね。

ただ複雑なのはお互い同じ業種の競合店に就職ってことくらいだわな。
まぁ・・・そこはうまいこと情報交換しつつね。
それくらいやってもバチは当たらんべや。


いや、何にしてもおめでとうございますということで。
ほんとよかったです。

気負わずにいきましょう。
わだちでした。
posted by わだち at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼女さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根への道 −準備完了−

第82回箱根駅伝まで、あと4日。
今日エントリーリストが発表されました。
有力選手が補欠リストに入ってるので、
まだ当日バリバリに変更があるとは思いますがひとまず準備完了。

舞台は整った。

あとはレースを待つのみです。
正月三が日は天気が悪いようでそこが心配ではありますが、楽しみ。
これまで第1回第2回とお送りしてきた大学駅伝特集。

直前に控えた今回はエントリーリストと前2レースを踏まえて最終予想といきましょう。
大変申し訳ないことに予想変わってます。
皆さんもエントリーリスト等参考に考えてみてくださいな。



本命は出雲を制したあの大学。
posted by わだち at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

最後の一時帰還

昨日実家に帰ってきましたー。
ちょっとゴタゴタしてたりスマスマ見てたりして書けなかったんですけども。

いつもよりちょっと早く帰ってきた理由は色々あるんですが、
その内の一つは地元の図書館がやってるかどうか。
そしてミラクル。
明日までやってる。
それを逃したら1月6日までやらない。
よかった、マジでよかった。
卒論相当危険な橋を渡ることになるところだった。



さて、今年もあと数日ですが皆さんやり残したことはありませんか?
年賀状はもう書いたでしょうか?
わだちさんは何にも書いてません
大学入ってから1回も書いてません。
全部メールです。
それも回線が込み合うことを見越して大晦日の夜10時から送信開始です。

紅白なら中盤の演歌、PRIDEやK−1なら前座、そんな時間に
「あけましておめでとう」
わかるかなぁ・・・これがです。

去年は小林克也風にお送りした大晦日の年賀メール。
もう今回で4回目になるわけですか。
友人のみんな、俺からのメールが来たら今年は残り2時間切ったと思ってくれ。
今年のネタはすでに浮かんでます。
これから色々練ってお届けしますから。
期待せずに待つように。


明日の最低気温は−5度
バカじゃないの。わだちでした。
posted by わだち at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

特別な2日間

メリークリスマス。

日付が変わって今日はクリスマス。
いつからイブの方が大イベントになったんでしょうかね。
キリストさんもまさか前日に大騒ぎされてるとは思ってないでしょう。



昨日予定があった方、楽しんできましたか?

今日予定がある方、楽しんできてください。

昨日も今日もお仕事だという方、ガッポリ稼いでください。

昨日も今日も予定がない方、いつも通りの1日を満喫してください。



無宗教で、色んなイベントのいいとこ取りが得意な日本。
楽しいことが多いに越したことはないじゃないですか。

楽しみな人、辛い人、嬉しい人、悲しい人。
色々な人がいるとは思いますが、
この2日間くらいは全て忘れて自分の幸せのために過ごしてくださいな。



メリークリスマス。
posted by わだち at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クリスマスの約束

今日はレポートをやろうと思ってますんで、簡単に。
ってまぁ最近簡単にしか更新してないんですけども。
レポート自体そこまで時間がかかるようなものではないのでちゃっちゃといきます。


今ちょうどリアルタイムに小田和正の「クリスマスの約束」やってますね。
年に一度のお楽しみって感じで毎年楽しんで見てます。
何がいいって小田和正の曲とかこういうライブの映像とか、
レポートやってる時でも全く邪魔にならないのがいいですね。
流れてるのが非常に心地いい。
逆に見入ってしまうっていう反動はありますけども。


いい番組ですよ。
もし見たことない方がいたらぜひ見てくださいな。
クリスマスにはちょっとだけ早いですけど、
いい夜を確実に過ごせます。

今Let it beを歌ってます。
いいですね。
さて、レポートへ戻ろうかな。


では。わだちでした。
posted by わだち at 00:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

一言

モスって日本で一番最初に47都道府県に出店した外食産業なんだって。
すごいね。
好きです、モスバーガー。

でも好きなのはバーガーよりホットドッグとモスチキン。
うまいね。
好きです、モスバーガー。

でもマックに行く回数のが多い。
わだちでした。
posted by わだち at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

溜息溜息溜息

今日でひとまずアルバイト研修が終了しました。
色々勉強させていただきましてありがとうございましたです、はい。
最終日にして色々衝撃に事実が明らかになったりしてびびりました。

明日はちょっと買い物に行かなきゃだったり、
東京にいる間にレポート書いたり簡単に荷造りしたり掃除したり。
やんなきゃならないことは色々あります。
一番大事な卒業論文っていうものもありますしね。

でも何にもやる気にならない。
何かもう落ちてるとかそういうの通り越してどうでもよくなってる。
いけませんね。
いけないと思いつつもだめ。
もういいよどうにでもなれよ何でもかんでも、っていう状態になってます。
鬱なんだかやさぐれてんだかもわからず。
今も何するでもないのにただただボーっと時間が過ぎてこんな時間だしね。
こういう時どうすればいいですかね。
何かアドバイスある人は教えてくださいな。


あ、昨日は休んじゃってすいませんでした。
ブログはちゃんとやりますからね、ご心配なく。
こうやって何も考えずに思ったことをつらつら書ける場があるのはありがたいですね。

今日はつまんなかったですね、ほんと申し訳ない。
見捨てないでね。わだちでした。
posted by わだち at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

W杯抽選会 後編

今日は疲れたぁ・・・何故かバイトでダッシュしまくりでした。
最近久しぶりに足がつるんですよねー。
疲れが溜まってるからか単純に年取ったのか。
嫌ですねぇ。


さてさて今日は昨日書けなかったW杯後編を。
とその前に。

トヨタカップ、リバプール優勝しかないと思ってたんだけどなぁ・・・
ジェラードと2002年のカーンが重なって見えました。
舞台も横浜。そして勝ったのはどちらもブラジル。
出来すぎだっつーの。

W杯ではどうなることか。
今回はE組からH組です。


(前編はこちら



個人的には日本にとって最悪な組み分け。
posted by わだち at 01:14| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

真央ちゃん、トリノどうする?行っとく?

明日はバイトが朝からで早いもんで、
そんなに遅くまでは起きてられないんですね。
だからW杯の後編は明日までちょっと待ってくださいな。

でも更新再開したからには何かしら書きたいなぁと。
ちょうど今日の旬のスポーツの話題があったんでそちらを書きますね。



荒川と村主もまだわからんぜよ。
posted by わだち at 01:54| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

W杯抽選会 前編

本当に遅ればせながらですが、W杯の抽選会が終わりました。
やっぱりこれについては語らなきゃならないでしょー。
とりあえず中山隊長、ほんとお疲れ。
早く怪我治してくださいね。


今回の組み分けですが自分の感想としてはですね、

面白い組と全く面白みのない組に真っ二つ。

こんな感じですね。


面白みがない組って言っても、楽しみですよ?
ここでいう面白みがないというのは、
通過する国がほぼ確定じゃないのよ、っていう意味です。
試合そのものはやっぱり楽しみですから。
待ち遠しいです。


ではここからは各組について思うことを簡単に。
って言ってもそこそこ長くなりますよー。
ひとまず今日は前編ということでA組からD組までをいきましょう。



A組とC組の格差は正直ひどい!!
posted by わだち at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

久しぶり。そして衝撃。

ずっと更新が滞ってしまってして申し訳なかったです。

時間がなかったこと、
肉体的に疲れが溜まってたこと、
精神的にかなり落ちてたこと。

色々ありまして久しぶりに底が見えるくらいまで落ちてました。
まぁでも1つずつちゃんとしていってね、
今はもう大丈夫ですよ。


大分書きたいことも溜まってしまってますからね。
日常のこと、バイトのこと、飲み会のこと、彼女さんのこと。
もういたるところで語りつくされてるとは思いますが、
W杯の組み分けに関しても簡単に雑感ですが書きますよ。
今までも色々書いてきたんだし、
かなり遅れてにはなりますけどちゃんと書きます。

今日からちゃんと更新再開しますので、
また皆さんお付き合いよろしくお願いいたします。




簡単にですが、先程知った訃報を。
日付が変わって昨日の夕方、
オリックス前監督の仰木彬さんがお亡くなりになられました。

体調面に関しては以前からニュース等で知っていましたが、
今シーズン終了後の勇退からあまりにも早すぎる訃報。
本当にショックです。

自分は決して野球がすごい詳しいと言うわけでもありませんし、
監督としての実績は今更語るべきものではないでしょうが、
何よりもファンを楽しませる、喜ばせる野球をしてくれた方だと思っています。

ファンへの姿勢や、最近言われる野球の地域密着、
「がんばろうKOBE」はその走りだったんじゃないかなぁと。
少し無理矢理でしょうか。

ファン離れが進むプロ野球界において、
これからますます活躍してほしい方だったと思います。
仰木監督、本当にお疲れ様でした。


心よりご冥福をお祈り致します。
わだちでした。
posted by わだち at 00:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

普通にビックリします、マジで。

昨日は徹夜で卒論やってたもんで更新できませんで、すいませんすいません。
今日が初稿提出締め切りだったんですよ。
色々あったんですが死に物狂いで何とか提出してきました。

えー色々書くと愚痴になってしまうので一言だけ。
鳴れよ、目覚まし



話は変わって。ビックリしたのはこっちです。
昨日の訪問者は58人でした、ありがとうございます。
最近はかなり安定して50人前後を推移してます。

それはほんとのありがたいんですが、ページビュー。
今までの最多は確か250くらいだったんですよ。
609ってなんだ。
びびりまくりました。
いや嬉しいんですよ、すごく。
ただあまりに突拍子なかったのでビックリしました。



常にこんなページビュー数を叩き出したいなぁ。
道のりは長いね。
わだちでした。
posted by わだち at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

少しずつ少しずつ

何かこう疲れとか何やらがちょっとっつちょっとっつ蓄積してきてます。
疲れたぁー!!って状況にはなってないんですけども、
身体のそこかしこが少しずつ疲れてきてますね。

でっかいことがあるわけじゃないんだけど、
細々としたやらなきゃいけないことも色々あるし。
ちょっとこれは時間に追われてるぞって感じです。
疲れてるからって言って何も考えないで寝てばっかいるわけにもいかないし。
とか何とか言いつつ今日は結構寝ちゃったんですけども・・・

いかんですね、ちょっと時間の有効な使い方をもう1回組み立てなおさなきゃ。
後々どうなるかわからないけど、
一人暮らしもあと2ヶ月くらいになったここにきてね。
ふむ、もうあとそんなもんなのか。
早かったなぁ・・・
そういうことも含め最近ほんと色々考えます。


うん、肉体的に疲れてて、やらなきゃいけないことあって、色々考えて、
そりゃまぁ少しずつでも積もり積もってくわな。
就職してからのいい勉強になるぜ。

うーしひと頑張りしなくちゃな。
わだちでしたー。
posted by わだち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

今日まで引っ張ろう

ということで今日までJリーグの話。

今年の最終結果を見て思ったことと、
以前に書いた記事の補足です。


ちょっと疲れてますんで、
取り急ぎ本題へ。



勝点と通算得点のお話。
posted by わだち at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

お疲れ様。ただそれだけ。

結局スーパーサッカー前に22時からのNHKのスポーツニュースを見ました。
携帯でも帰ってきてからPCでも見なかったんだから偉かった、俺。

ひとまず。

ガンバ大阪初優勝おめでとうございます。

全くもって嬉しくないです。
ここと、鹿と、J2降格する緑色はJリーグ創設時から嫌いです。
まぁ理由は色々あるんですがね。

ガンバは選手は頑張ったと思います。
色々演出してくれたけど、そこはおめでとうです。

ガンバに関しては体質やらと、近年は西野監督が嫌いなので。
西野監督と岡田監督と山本監督とトニーニョ・セレーゾ監督が嫌いですが、
西野監督がトップです。
何やっても「俺のおかげだ」みたいな言動が嫌いです。
そこまで実力があるとは全く思わないんですけどね。



追記にはセレッソ話と、優勝争いに全く関係のない話を。



これで、Jリーグ開幕から一回りしましたね。
posted by わだち at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

スーパーサッカー頼み

明日、いよいよ明日です。
今年から1シーズン制になったJリーグ。
長かった戦いが決着を迎えます。

でもバイトなんだよなぁ。
全試合デーゲームだから全く見れない。
来年からはデーゲームに限らずどのスポーツもこんな感じだろうな。
もうそこは割り切ってしょうがないと思ってますけど、
今まで毎年見てきたものが見れなくなるのはやっぱ残念ですね。

会社の営業日程にもよるけど、
ニューイヤー駅伝やら箱根駅伝やら見れなくなるだろうし、
Jリーグや野球は当然、
スーパーボウルも見れなくなるもんなぁ。
ちなみに以前家の親父はスーパーボウル会社休んで見ようかと思ったと言ってました。
うん、俺間違いなくあんたの息子だよ。
や、もちろん仕事のが大事ですからしっかりやりますよ?
でも絶対早く店長になって都合がいいシフト組んでやる。



話を戻して。
頼むからセレッソ優勝してくれ。
俺は何としても森島にタイトルを獲らせたい。
希望としてはセレッソ、だめならジェフ、以下レッズ→ガンバ→鹿。
あえて携帯で調べたりはしないつもり。
スーパーサッカー楽しみにしてます。

でも何だかんだ調べちゃいそう。
わだちでした。
posted by わだち at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

言い訳はいらない

えー衝撃的な話が。
まぁそこまでじゃないかもしれないんですけどね。


今日は彼女さんの携帯が壊れました。


もうどうなってんだよマジでー。
頼むよ業界第3位さんよー。
これじゃとてもじゃないけどボーダー越えられないよー。
愛するあの人に事件です言うどころじゃないよー。

今日は他にも色々ありましてね。
自分がどうこうよりも彼女さんがほんと大変でした。
大丈夫よ。



追記では打って変わって真面目な話を。
(一部誤解を招きかねない表現や言葉の間違いがあったので、午前2時頃言い回しなど細かい点ですが若干修正致しました。それ以前にお読みくださった方、申し訳ありません。)



ちょっと過激な表現があるかも。内容は真面目ですよ。
posted by わだち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!

無事に本日携帯が帰還いたしました。
んー無事にはどうかは微妙なのか。

何でも基盤の制御部がいかれただか何やらで、
メモリーも何もかも全部消えて初期化状態で戻ってまいりました。

いやね、もう最初に消さなきゃ修理できない場合があるとか、
そういう時は連絡するかどうかとか話がありましたよ。
でもさ、メモリーは大丈夫とか言われたんよ。
それ以外の画像やら着うたやらは消えるかもって。
それが綺麗にメモリーまで全部消えて、
「初期状態になっておりますので・・・」
とか言われてもね。


こういう人もかなりいるんでしょうかね?
精密機械なのにすごい身近になりすぎて、
丁寧に扱ってない自分らにも責任はあるかもしれないですけど、
基盤丸々交換とかどんな基盤作ってんだよとか思いません?
まだ携帯変えて3,4ヶ月だったんだし。
そんくらいで壊れるようなものはやめてほしいなぁ。


でも今回で精密機械ということを再認識しましたので大事に扱いたいと思います。
携帯会社が悪い!ってもんでも自分で気をつけることは気をつけましょう。
据置電話のが機能は少ないのに丁寧に扱ってる気がするもんなぁ。
据置電話落としたら大惨事みたいになるよ。


うん、皆さんもちょっと原点回帰して丁寧に扱ってみては?
わだちでした。
posted by わだち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

