2006年01月31日

ふっと空しくなる

頑張ってるつもりなんだけどなぁ。
つもりじゃだめなのかなぁ。
周りに「そこまでやって当然だよ」みたいに思われてる気がする。

昨日から貫徹でただいま34時間不眠。
学科卒論発表のレジュメと発表概要とコメントを作って学校へ。
それなりに苦労して作ったのに話は10分余りで終了。
1日の飲み会の予約もしなきゃだったけど、
店まだ開いてない時間だったし、
電話番号もわかんなかったからそれは友人にお願いいたしました。

今日はとりあえずもういいとして、
寝て起きたらちょっくら買い物行かなきゃで、
その後1日発表のレジュメ作成と学科卒論発表のレジュメの手直し。
1日にゼミ内発表と飲み会。
3,4,5日バイト。
7,8日で学科卒論発表の発表用原稿作成と引っ越しの荷造り。
9日学科卒論発表会。
10日卒論口述試験。
11日には親が来てまず1回荷物運び。
12,13日で引っ越し、の予定。

2日と6日は彼女さんと遊びます。
これは楽しみなんでいいんですが、疲れた状態だと迷惑かけそうで申し訳。
最近ちょっとくだらないことで喧嘩しちゃったりしてるしねぇ。
気をつけます。


まぁ、なんて言いますかね。
飲み会の計画やら予約やらも頼んだよ、みたいな感じだし、
(予約を引き受けてくれた友人に感謝)
先生へのプレゼントに関しての連絡もお願い、
1日来れない人いるからもっかい飲み会計画してよ、
ゼミ長だからって丸投げはやめてください。
そういう人も一部ではありますけども。
それでいて学科卒論発表会にはみんな来てくれないんだろうな・・・

言われたら何だかんだやらなきゃなと思っちゃう人間です。
しょうがねぇやるかぁと。
でもね、たまに思う瞬間もあるわけです。

卒論提出して終わったはずが、その後発表会。
ゼミ長だから、ってことでやらなきゃいけないことも。
プラス個人的なことですが引っ越し、でもこれはゼミで言ったからみんな知ってる。

大学4年間、何だかんだありながらも真面目にやってきたつもりです。
ゼミ長になってからも数は少なかったですけども連絡事項伝えたり飲み会やったり。
ゼミ合宿では飲む以上に働いたり。
なのになんで最後まで苦労してるんだろう。
俺だって遊びたい。
頑張ったところは認めてもらいたい。当たり前とかじゃなくて。

今まで遊んでた奴らってのは大体今も遊んでる。
今までそれなりに頑張ってきた奴らは今も頑張らなきゃならなくなってる。
やりたくてやってるわけじゃないんだけどな。
何のために頑張ってるんだろう。


誰に対してとかはないです。
ただ愚痴りたくなっただけ。
お目汚し失礼しました。
posted by わだち at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

冬の楽しみ

ブログを結構サボってしまってる間にスポーツ界も色々動いてますね。
もうほんとに1個1個ちゃんと書きたいんですけど、
今回はそれぞれを簡単に書いていきますね。

とは言っても数が結構なもんですから長さはそれなりになりますけども。
まぁそれがこのブログの元々の形なわけですからご勘弁を。
読んでいただくからにはそれなりに読み応えのあるものを。
変えませんよー。

サッカーとF1についての話になるんですけども、
ごっちゃに書くんでカテゴリーはスポーツ全般です。
読み返す方もそんなにいらっしゃらないとは思うんですけど、
一応あしからずということで。



冬は冬なりに楽しいのがスポーツ。
posted by わだち at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

初クレーム

昨日のバイトはひどかった。
今まで1回も(自分が入ってるときは)なかったクレーム2つも。
それも夜7時過ぎに。
社員が1人しかいない時に。
勘弁してくださいよー・・・



とりあえず平謝りするしかないんですよ。
posted by わだち at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

気を引き締めよう

「多忙は怠惰の隠れ蓑」

ほぼ日刊イトイ新聞で糸井さんが言った言葉だったでしょうか。
うまく言ったもんだよなぁ、
えぇ尊敬してますよ、糸井さん。

卒論が終わったらバイトが始まり、
更に卒論発表会の準備も平行してやらなきゃならず、
バイトが終わった後には引っ越しの準備もやらなきゃならない。

やらなきゃいけないことはある、確かにある。
だからってそれを言い訳にしてる自分はよくないわけでして。
忙しいからこそそれ以外のこともしっかりと引き締めて。

色々と思うところもありますが頑張っていかなきゃね。
今年は社会人になって環境も変わるわけだし。
決意新たに参りましょう。

よし、ブログも毎日とまではいかないかもしれないけど、
月25回を目標にしよう。
更新頻度が日に日に落ちてきてますからね。
こちらは初心に返って。

明日以降は溜まってるネタ書いてきます。
わだちでした。
posted by わだち at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

展開が早かったね

堀江さん逮捕ですか。
タイトルにもあるようにすごい展開が早かったですね。
地検は徹底的に調べ上げてから行ったんでしょうか。
まぁ悪いことした人はちゃんとその報いを受けてください。

でもどうなんでしょうかね。
結局のところ氷山の一角なんじゃないのかなぁ。
今回槍玉に上がったのはライブドアだったけど、
こういう不透明なことしてるとこはまだまだあるんじゃないですか。
マンション耐震強度偽装問題もそんな雰囲気が漂ってますけども。
捕まる奴と捕まらない奴の差ってのは何なんでしょうね。
「出る杭は打たれる」って日本的な考えがあるような気もします。
氷山の一角を崩したなら氷山を崩すくらいに徹底的にやってもらいたいと思います。


あと、自民党の武部幹事長が謝罪に追われてるようで。
んなもんどうでもいいんですけどねぇ・・・
犯罪者を応援した!みたいなことでしょ?
今までに犯罪を犯した議員が何人いたやら。
民主党の前原代表もここぞとばかりに文句言ってますけどね、
あんたんとここないだ西村議員が逮捕されたばっかじゃないの 笑
大体ホリエモン関係なしに選挙は自民党が勝ったって。
どこもみんな自分達の足元よく見て話してくださいな。
みっともないだけですよ。

マスコミもホリエモン持ち上げたり叩いたり色々大変ですねぇ。
頑張ってください。
あと色々特集組まれてもうざいだけなんで、
ホリエモン逮捕ってやるだけで他のニュースちゃんとやってくださいね。
んな人間性やらこんなこと言ってたとかどうでもいいですから。
悪いことした、それだけ。
どんな奴だって何言ってたって悪いことする奴はするんだからさ。
視聴率取るのは本当に大変だと思いますけどお願いします。


ライブドア関連の会社や事業はどうなるんでしょうかね。
ちゃんとしてくださいよ。
わだちでした。
posted by わだち at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校時、年間消費量は300リットル以上か?

今日のバイトは疲れたー。
昨日の雪の反動で混む混む。
やること多くて大変でした。

そんな中帰ってきて、荷物を置いて、上着を脱いで、冷蔵庫を開ける。
そこにはわだちが愛して止まない命の水
蓋を開けてグイッと一飲み。

いやー・・・・溜まらん
疲れが取れる。
帰ってきてのこの一口が溜まらんです。
そう、例えるならば



「NO PEPSI NO LIFE」



うん、冗談抜きにこの言葉がはまる。
ペプシ持ってるだけで周りから
「ほんっとに好きだね」
って言われるもん。高校時代からずっと。
うん、大好きです。
何かもう言ってしまうと飲まない人がわからない。

まぁそんなわだちとペプシについてはまたの機会にいたしましょう。
さぁあなたも、NO PEPSI NO LIFE
わだちでした。
posted by わだち at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

俺にとっては豪雪

雪だー!

雪が降ってるよー!

わーいわー・・・い・・・

雪・・・だぁ・・・・・



降りすぎじゃね?



あの雪の中でも行ってきましたよ、バイト。
客来ない来ない。
人少なかったけどお客さんは更に少なかったから助かったよ。
しっかしここまで降るとは思わんかったなぁ。
10cmくらい積もったでしょ?
車で通勤してる社員さんは言いました。

「除雪車になった気分だった!」


今日のが人いないし時間長いから今日降ってほしかったなぁ。
わだちでした。
posted by わだち at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

そりゃないぜ

日付が変わって昨日先生から電話がありました。
ものすごく嫌な予感がしました。
一昨日電話がなかったので安心した矢先の出来事でした。



卒論提出して終わりのはずだったのに。
posted by わだち at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

人手不足

卒論も終わりまして、
昨日からまたちょっとの間だけですがバイトに入りだしました。
忘れてないか心配だったんですけども、思った以上に体が覚えてましたね。
にしても人がいない。
今度の日曜日午後からバイト2人しかいないんですけど。
どうやって回す気なんだよ。
まぁ、またボチボチ頑張ります。


卒論執筆中の事やら例の如くスポーツの事やら書きたいことは溜まってるんですけども、
どれもそこそこな量になっちゃいそうなもんでして。
時間見て一個ずつ書いていきますね。


ひとまず今日はこの辺りで。
posted by わだち at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

卒論提出ドキュメント

本題に入る前に2つ。

最近ニューバランスのCM見てて感動しました。
最後の流れるこの1文。

「私たちは、スポーツが好きでたまらない。それだけ。」

もうね、そうなのよ!って。
好きなんだよ、それだけなんだよって。
そりゃ俺は靴作ってませんけども。
素晴らしいわって思いました。



もう1つ。
今日ヤフーからこんな検索で来られた方がいます。

「オツオリ ワチーラ カリウキ モグス モカンバ」

山学大ファンでしょうか?ビビりました。
しかも俺しか引っかかってないのにもビックリしました。
いいですねぇ、非常にマイノリティーなブログと化しております。
こんなテンションで今年も行きますよ。



さぁ本題に行きましょうか。



卒論提出、まさかこんな奴が近くにいようとは。
posted by わだち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

地獄の4日間

遅くなってしまったのでひとまず報告までに。

14日の土曜日に無事に卒論を提出してまいりました。


いやー・・・きつかった。
10日の火曜日からずーっと徹夜。
徹夜とは言ってもちょっとっつでも寝てはいたんですけども、
金曜から土曜にかけては完徹。
金曜の段階でかなり完成に近づいていたんですが、
最後の構成で悩んだのと、
今までの睡眠不足のツケで土曜寝坊したら洒落にならないんで起きてました。

4日間の睡眠時間6時間。
約32000字、全42枚。

卒論としては少ない方でしょうが無事に書ききれて満足です。
最初はどうなることかと思ったけど、
自分としては納得のいく結論が出せたし。
大変だったけどやっぱ大学4年間の締めくくりとして書いてよかったかなと思います。


卒論提出に関してまた友人たちが色々やってくれたんですが、
それはまた次の記事に。

大学生の皆さん、
卒論は計画的に行きましょう。
わだちでした。
posted by わだち at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

申し訳ない!

卒論が切羽詰ってます。
色々あったもんで書きたいんですけども、
まず何よりも卒論を終わらせないことにはどうしようもない状況です。

卒論提出期間は14日の13時までなので、
一番遅くても14日の夜には更新できます。

それまでは申し訳ないですけどもちょっと更新ストップで。
頑張ってやっちゃいますわー。
posted by わだち at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人しても何も変わらなかったなぁ

今テレビ見てた人にしかわからないとは思うんですけどね、
俺やっぱりモネールは天才だと思う。最高。


はいそれはいいとして。
今日は成人の日ですね。
新成人の皆さん、おめでとうございます。

わだちさんも2年前にやったんですが冷めてましたねぇ。
地元は学区単位でそれぞれの中学校で成人式をやるんですよ。
だから規模はすごい小さいし知った顔ばっか。
8割は中学卒業以来会ってなかったから5年ぶりだったんですけど、
何分中学時代冷めた子だったもんですから。
高校以降の友人には信じてもらえませんけどね。
常に一歩引いたとこから冷めた目で見てる子でしたよ。
いやそこそこ面白かったけどね、中学時代。

まぁそんなんだったもんで成人式もどうでもよくて。
集合時間の2分前に行ったし、
式典の後の立食パーティーみたいのも寒いから端っこのストーブの前で2,3人で座ってダラダラしてました。
夜の飲み会も角の席取ってそこから全くと言っていいほど動かないで、
適当に来る友達と話して酒飲んでました。
まぁそんなもんですよ。



んでね、卒論書かなきゃだけど初稿提出から執筆は全然進んでません。
資料集めたり本読んだり仕事量はそれなりなんですけど、
執筆はしてません。
今日から集中して一気に書きます。
目標は金曜提出くらいですかね。
それまでブログ手抜き更新でお願いします。

頑張ります。モネール大好き。
わだちでした。
posted by わだち at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

国立と花園

元日のニューイヤー駅伝から始まった正月スポーツ三昧。
日付が変わって昨日からの三連休でひとまず終了。
いやここはほんとすごいっすね。


7日:全国高校ラグビー決勝、全国高校サッカー準決勝
8日:全国大学ラグビー決勝、全国バスケ女子決勝
9日:全国高校サッカー決勝、全国バスケ男子決勝


ファイナルの嵐じゃないですか。
国立じゃ昨日サッカーやって今日ラグビーやって明日サッカーですよ。
いや職員の皆さん本当にお疲れ様です。
おかげで楽しませていただいてますよ、こっちは。


正月のスポーツはみんな一発勝負っていうところがいいですよね。
駅伝、天皇杯、高校サッカー、ラグビー、バスケ。
駅伝はまぁ当然としてそれ以外もみんなトーナメントだもんね。
1試合にかける気合というか緊張感というか、
見てる側も気合入って見ちゃいます。



じゃあたまにはラグビーとかね、
普段ほとんど話さないスポーツにも首突っ込みましょうかしら。
そんなに詳しくはないんであんま深いのは期待しないでおくれ。



ラグビー基本的なルールしかわかんないからなぁ・・・
posted by わだち at 02:51| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

急降下

明日東京に戻ります。


色々書くつもりだったんですけどね。
何かものすごく空しくなったので今日はやめておきます。
明日にでも、切り替えて。


雪はまだ止みません。
積もってはいないし、
降るのはかなり、断続的にですが。

では。
posted by わだち at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

姉さん、寒いです。

雪降ったよ、雪。

わだちの地元静岡は非常に温暖な土地でしてね。
県内都市部で雪が降ることはほとんどございません。
降るとこは降るけどね。

その静岡の中でも地元は降らないところでして。
雪なんて1時間くらい雨混じりに降るのが年1回とかです。
1cm積もるのも数年に1回くらい。
今日もすぐに雨に変わったんであんま積もりはしなかったですね。


それで夜のニュース見てビックリ。
今日最高気温4度だったんかぃ。
しかも明日の最低マイナス4度って。
明日出かけるのに勘弁してほしいなぁ・・・

新潟の方では4mも積雪したり、
家屋倒壊や雪降ろしの最中に屋根から転落して亡くなる方がいるなど、本当に大変だと思います。
自分は本当に稀にしか見れないので興奮したり積もらないかなぁとか思いますけど、
毎日嫌ってほど降ってる地域の人も大勢いるんですよね。

それにしても昨夏の水不足といい、今冬の大雪といい、
本格的に地球がやばいんじゃなかろうかと思います。
何事にも限度はあるっつーの。
あーほんと寒い。まだこれから寒くなるんだよなぁ・・・
頑張りますかぁ。

わだちでした。
posted by わだち at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

皆さんに感謝

あのね、ねっむいわぁ・・・
今もPCの前にいながら一瞬意識が飛びそうになる。
もう今日はほんと寝ますわ。



あーならこんな無理に書くなよって?
でもね、どうしても皆さんにお礼を言いたかったんですよ。

いつも箱根駅伝の記事は長い上に皆さんそんなに興味がないようで、
読まれる方って正直少ないんですよ。
7,8人とかですかね。

ところが昨日の記事
今までの箱根駅伝シリーズの中で一番長かっただろうに、
39人の方が読んでくださいました。
ものすごくものすごく嬉しいです。
ちょっとでも楽しんでもらえたなら幸せです。
本当にありがとうございます。


そのお礼をね、言いたかったわけですよ。
あーもう眠い!ほんとに眠いぞ!
ベッド入りまーす。
わだちでした。
posted by わだち at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

箱根駅伝最終章 −天国と地獄−

亜細亜大学初優勝おめでとうございます。

法政大学、復路優勝の初タイトルおめでとうございます。

順天堂大学、復権の往路優勝おめでとうございます。



まずは何よりもこの3チームと、全選手、スタッフに敬意を表して。
今年もいいレースを本当にありがとうございました。

昨日言ったように、今日は書きたいこと全部書きます。
駒大の敗退、順大のブレーキ、亜大の大躍進、山学大の復活、日大の猛追、シード権争い。
色々ありますが、自分の予想と実際の順位を比較して、
それぞれのチームで「ここはこうだった」って書いてきます。
予想した5校に亜大順大山学大ってとこですかね。
あとはやっぱりシード権争いについても少し。
うし、長いぜ。かなり長いぜ。過去最長並みに長いぜ。
でも感想だけとか浅い内容にはしてないつもりですよ。
覚悟を決めてお願いします。



さぁ、とりあえず最初に俺は誰に謝ればいいんだ?



でもこれは予想できないって・・・
posted by わだち at 03:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

大手町への道 −往路終了−

第82回東京箱根間往復大学駅伝競走、開幕。
これが箱根駅伝の正式名称だって皆さん知ってましたかー?
覚えておきましょうねー。


つまらない人には徹底的につまらないであろう箱根駅伝シリーズ。
今回は入れてあと2回でございます。
今回は短いから実質あと1回みたいなもんです。
大多数の興味がない皆さん、明日まで我慢してね。



それでは簡単に。まずはわだち予想と往路の段階での順位を見てみましょう。

わだち予想:1位東海大、2位駒大、3位日体大、4位日大、5位中大
往路の順位:1位順大、2位駒大、3位中大、4位山学大、5位日大
      (8位東海大、14位日体大)


言うな、何も言うな。全ては復路が終わってからだ。
ほんとに箱根駅伝については明日全部終わってから徹底的に書きます。
いくらつまらなくて興味なくて読んでもらえなくても書きます。

えーっととりあえず今日どうしても言いたいことを4つ。

1つ。日大・サイモンと東海大・伊達の大ブレーキは全く予想せず。
2つ。山学大、嬉しい。でもシード権は厳しい。
3つ。日体大上位進出と東海大優勝の可能性はひいき目なしに十二分にあり。
4つ。シード権争いは熾烈。
   わだち的に当確は6チーム、残り4つを9チームで争うと見ます。

こんなところです。
明日は本当に徹底的にいくぜ。

予想なんて外れてもいい、日大勝てるぞ。
わだちでした。
posted by わだち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ニューイヤー駅伝+天皇杯決勝+スポーツマンNo.1=元日

皆さん、明けましておめでとうございます。
始まっちゃいましたねぇ、2006年。
厄年のわだちです。
元日は1月1日、元旦は1月1日の朝ですよ。

毎年毎年そうなんですが、
年が明けて何が変わったってこともないんですけどね。
全くいつもどおり。
そりゃ寝て起きれば雑煮食ったり駅伝見たり、
正月ならではのものが色々待ってはいるんですけども。
まぁいつもどおりに過ごせることが嬉しいことなんですよね。

今年は自分にとっては色々な変化がある年です。
未知数の部分が結構ありますが、気楽にやってこうかなと思っております。
皆さん、今年もよろしくお願いいたしますよ。


取り急ぎ、挨拶をば。
年賀メールは「体操のお兄さん風」。
わだちでした。
posted by わだち at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

