2006年03月31日

いざ社会の荒波へ

明日入社式です。

何回かこのブログでも書いてますけど、
こういう最初ってのがほんとにだめなんですよね。
もう何がかわからないけどめっちゃ緊張する。
準備したりしててこれでいいのかなぁって不安になるし、
友達の話聞いてまた不安になる。

とりあえず行ってみるまでだとは思うんですけどね。
入社して、研修して、店舗行って。
仕事は覚える量が多いんでなかなか簡単に慣れたとは言えないでしょうけど、
とりあえずは早く環境に慣れられるように。

五月病ってよく言うもんですけど、
自分には4月のこの最初の方が病気になりそうですわ。
結構ノミの心臓なのかもしれない。



明日以降このブログもどのくらい更新していけるかちょっとわかりません。
何とか頑張っていこうとは思ってますけども、
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


あぁマジドキドキだ。
わだちでした。
posted by わだち at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何度読んでもいい(永田泰大風)

SLAMDUNK.jpg







今日スラムダンクを読み返してた。
海南戦から読み返してた。
それでもう何回も何回も思ってるけどまた思った。



俺はスラムダンクが好きだ。



死ぬまで好きだ。
posted by わだち at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

締めくくり

彼女さんと鎌倉に行ってきました。
桜の季節ってのもあるんですが、学生生活の締めくくりとしてですね。



4年前に1人暮らしを始めて遠距離になった時に、
ちょうど中間点くらいになったのが鎌倉でした。
まぁそれでも俺の方がちょっと近かったんですけども。

というわけで遠距離になって最初にあった場所が鎌倉だったわけです。

まぁ2人とも鎌倉は好きな場所だったってのもありまして。
鎌倉・江ノ島は毎年1回は行ってますから、大好きです。
春か秋に鎌倉、夏に江ノ島ですよー皆さん。



話を戻して。
鎌倉から始まった大学生活だから、鎌倉で締める。
単純っちゃー単純ですけど、そんな単純も大好きですから。
鶴岡八幡宮でお参りしてちゃんとお守りも買ってきましたよ。
桜も6,7分咲きってとこでいい感じに綺麗でした。
思ったより寒かったのがちょーっと残念だったけどね。



終わりよければ全てよし、いい締めくくりでした。

次は夏の江ノ島を目指して。
わだちでした。
posted by わだち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼女さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

間違いなのか?

27日の静岡新聞朝刊にこんな記事。


30年前に東海地震説を唱えた学者が「間違いだった」。
切迫性を唱えたものが30年経っても起きていないことから考えられると。
さらに当時「社会を動かそうという思いがあった」とのこと。



確かに東海地震はいつ来てもおかしくないと言われ続けて、全く来ていません。
地震などの災害に関してはうかつに発表するとパニックを引き起こしかねないので、
そういう部分から見て間違いだったということかもしれません。


でも実際は今この瞬間に東海地震は来てもおかしくないわけです。
30年前に切迫性を唱えたことは間違いだったかもしれない。
でも起きる可能性に変わりはない。


東海地震説が発表されて以降、地震予知や耐震、防災については静岡を中心にどんどん整備されていったそうです。
自分が生まれてからでもかなり変わってますからね。
それはよくわかります。

これだけの結果を生んだ東海地震説を間違いなんて言う必要はないと思うのは俺だけでしょうか。

わだちでした。
posted by わだち at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

断じて最後じゃない

無事に卒業してまいりました。


寂しいですが湿っぽいのは得意じゃないので。
前を向いていきましょう。

まぁ卒業式やらその後の飲み会やらがどんなもんだったかは、
また後日にでも書ければと思ってます。
例の如く長くなると思いますので。


大学生活4年間。
本当にあっという間でした。
最初に書いたように寂しいですが、
この先死ぬまで関係が変わらないだろう友達が出来たことを素直に喜びたいと思います。



今日は就職先の内定式で知り合った友達からメールがきました。
卒業しても何にも変わることなく時間は流れてる。

さぁ切り替える時だ。
わだちでした。
posted by わだち at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

さぁ、フィナーレを飾ろう。

明日、卒業してきます。



はいそういうわけで明日卒業式です。
かなり朝早く起きて武道館まで行ってまいりますよ。

大学4年間が終わるのは当然として、
人生における最後の卒業式。
そのわりに特別感慨深いものがあるわけでもないんですがね。
まぁ明日になったら実感も湧くのかなぁと思ってます。


これが終わったら本当に社会に出て行くわけです。
そういう意味ではやっぱ寂しいですね。
今までここまで劇的に立場が変わることはなかったですから。
不安もあるけど、期待もあるよってことで。


何はなくともとりあえす明日は厳かに行ってまいります。
そんで夜は飲み会で、そのまま友人宅に泊まってきます。
また帰ってきたらお会いしましょうね。


学生生活最後のブログ。
わだちでした。
posted by わだち at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよだ

明日。

明日です。



明日はわだちさんにとって一つの転換期になるかもしれません。



どうする?結論は明日にする?
まぁ引っ張る意味もないんで言いますけども。



明日、わだちさんの部屋には

テレビがやってきます!!



素晴らしい。言うことなし。
夜中のスポーツ見放題
F1も開幕2戦見れなかったけどようやく参戦できる。

それ以外にも夜中のスポーツはほんとに粒ぞろいでねぇ・・・
NFL、チャンピオンズリーグ、ゴルフ4大メジャー、録画だけどゴールデンリーグ・・・・
そして何よりも今年はW杯!!


もう五輪W杯世界陸上世界水泳も何にも歯痒い思いをすることはないんですよ。
ありがとう、ありがとう。

ちなみにテレビを買う理由の7割方はスポーツが見たいから。
マジで。わだちでした。
posted by わだち at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

♪大人の階段のーぼるー

今日沖縄旅行の写真をようやく現像に出してきました。
というかそれで1時間で仕上がってきました。

彼女さんも同じように沖縄旅行の写真を現像に出したんで2人で見てたんですけども、
やっぱねぇ、写真は偉大だわ。
思い出すねぇ、あんなことーこんなことーあーったーでしょー。
行きたくなります。
またすぐにでも行きたくなります。


ただ今現在自分が写ってる写真が1枚もございません。
自分は撮る方が断然好きだし、色々思い出せて好きなんですよ。
撮られてる時はその撮られてるっていう思い出になるじゃないですか?
でも撮ってる時はここではこうだったっていう具体的な場面が色々浮かんでくるというか。

俺だけか。というか何にも伝わらないこと言ってますね、すいません。

まぁでも自分が写ってるのが全くないっていうのも寂しいもんでして。
何が言いたいかと言いますと。
これを見てる「らっしゃい」メンバー、俺も焼き増しするからちゃんと写真はやろうぜ!ってことです。

わだちより業務連絡でした。
posted by わだち at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

世界一。いい響きだ。

世界一です。

誰が何と言おうと世界一です。

ゴチャゴチャ言う奴らには言わせておけ。



世界一は日本だ。



誰がなんと言おうとね。



MVP?メキシコですよ。
posted by わだち at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとビックリ

日付が変わっちゃったんで昨日になるんですけど、
スマスマ見てた方いますかねー?
ってまぁスマスマじゃ結構見てる人いそうですけども。


最後の歌のゲストが伊勢正三で私ビックリいたしました。
しょうやんだよ、しょうやん。
元祖「なごり雪」ですよ、あなた。
歌ったのは「22才の別れ」だったんですけど、あれも名曲ですよねぇ。

懐かしの歌謡曲みたいな番組やってても大体南こうせつだけで、
たまーに山田パンダが出てくるくらいじゃないですか。
かぐや姫、って言ってもしょうやんは全然来ないの。
だからおぉー!って感じでしたね。


あの、一応確認ですけど、わだちさん22歳ですからね。
1983年生まれですからね。
ごまかしてませんからね。

「なごり雪」も「22才の別れ」も70年代を代表する名曲
いいもん見ました。


ちなみに「なごり雪」。
イルカのイメージしかない人多いと思うんですけど、
伊勢正三が歌ったオリジナルの方が全然いいです。
機会があれば聞いてみてくださいな。

わだちでした。
posted by わだち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

レッツビリヤード

WBC。とにかくよかった。
詳しくは決勝が終わったらでも。



今日は彼女さんとかなり久しぶりにビリヤードやってきましたよ。
お互いに感覚を思い出しながらなんですけど、
何やら彼女さんの調子がいい。
確実に落としてるってわけでもないし、
ミスもいっぱいしてる。
でも最後には勝つ。これが彼女さん流。

それはわだちさんが2連敗して向かえた第3戦のことでした。



狙ってない、断じて狙ってない。
posted by わだち at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼女さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

必勝祈願

メキシコ、この借りは来年のWBCで必ず返すぞ。


メキシコの頑張りを無駄にして、
同じ国に3回も負けるようなチームだったとしたら出なかった方がマシ。

「韓国はメジャーリーガーがみんな入ってるから」
「日本はイチローと大塚だけで松井とかいないし」

そんなんメジャーリーグがダントツ一番って言ってるようなもん。
いつも言ってるじゃん?
日本のプロ野球はメジャーの下部組織じゃないって。
イチローと大塚を加えた日本プロ野球の底力を見せてやろう。


このお膳立てを無駄にするようなことはしちゃいけない。
三度目の正直。いざリベンジの時。
大丈夫。勝てる。勝てる。

絶対に負けられない戦いじゃない。
負けないだけじゃダメ。
絶対に勝たなければならない戦いです。
わだちでした。
posted by わだち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

花道を待たずして

本題に入る前にWBC。
他力本願になってしまった段階で負けたようなものですが、
可能性はまだまだある。
今はただひたすら祈ります。



では本題へ。
スキージャンプの原田雅彦選手が現役引退。
宮平秀治選手も引退ということで寂しくなります。

よろしければ、追記を。



長野五輪。原田の1本目はそんな単純な失敗じゃない!!!
posted by わだち at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

せーのっ、ゲルゲ!!

昨日新聞を見ていまして、まぁラジオ欄が入ってますよね。
もうラジオなんて何年も聞いてないなぁと思ってみてたんですが、
すっごい変わっちゃってるんすね。

わだちさんは中学から高3の途中くらいまでラジオっ子でした。
夜は大概ラジオ聞いてましたね。
部屋にテレビもない、ゲームもない、PCもない。
あるのはCDラジカセと漫画だけ。
中学生の小遣いじゃそんなにCDも買えるわけじゃない。

ラジオってのは貴重な娯楽だった気がします。



あなたは覚えていますか?
posted by わだち at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

抗議致します!!

WBCアメリカ戦。
あんなふざけた話があってたまるか。
あれがなければ勝ってたとかいう単純な考えはしないけど、
あれで流れが変わったのは事実。
西岡のうまさ速さに対応できなかったのを偉そうに。


審判員が全員アメリカっていうのは明らかにおかしいんじゃないですか。
アジアラウンドでもアメリカの審判呼んでやったのに。
どんな理由だろうとよからぬ背景を考えますよ、みんな。
サッカーでは国際試合の審判団は第三国。
NFLではコーチズチャレンジでのVTRリプレイ。
こんないい例がそこらじゅうに転がってますよ、関係者の皆さん。


アメリカチームが悪いわけではない。
あれはアピールプレイですから行くのは当然。
むかつくのは審判。明らかなミスジャッジですから。
それでも、それでもあえて言わせていただく。



次は勝つ。なめんな。
posted by わだち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

沖縄パッション珍道中 最終日

さて、色々ありましたが本日パッション最終日でございます。
一緒に沖縄行ったtk、タカシ、みやっちは今スノボ行ってます。
暖かいところから寒いところへ。
いいですねぇ元気ですねぇ、何よりです。

Yetiでいいじゃねぇか!



さぁ沖縄パッション最終日。
本編へどうぞと言いたいところなんですがねぇ。
最終日って荷物まとめたり空港内だったりで特記することがあんまりないんですよねぇ。
まぁ書きますけどね。
お楽しみくださいな。



最終日、みやっち車を襲う悲劇。というかバカ。
posted by わだち at 01:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

親父ノンストップ

今日はきついです。
とりあえず何よりも今横になりたい。

今日は我が家の家族5人プラス彼女さんプラスねーちゃんの彼氏さんという、
何とも形容しがたい7人で飯を食いに行ってきました。

まぁしかし親父が突っ走る突っ走る。
俺の親父の話を聞いたことある奴なら「あぁー」って納得してもらえると思うんですけどね。
俺の親父の色んなエピソードについてはまた機会を見て書きますわ。
中学の頃両腕折ってチャリで帰ってきたとか色々ありますんで。

彼女さんにはちょっと責められちゃいましたけども。
俺としてはべったりになっちゃうのは良くないだろうと思ったんで、
何でもかんでも話したり一緒に行動したりはやめてたんですけど、
「もっと話してくれてもいいじゃん・・・」
と言われてしまいました。
彼女さん、ごめんなさい。裏目でした。


ねーちゃんの彼氏さんとの会話。

わ「1人(親父)すごい突っ走っちゃっててついていけなかったっしょ??w」
彼「いや今日色々話聞いてたけど・・・すごいっすねw」


彼女さんとねーちゃんの彼氏さん、
親父のわがままにお付き合いありがとうです。
次があったらまたよろしくw

明日はパッション最終日。
わだちでした。
posted by わだち at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼女さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一休さん

慌てない慌てない。
一休み一休み。

ということで今日はパッションお休み。
ちょっと気分の問題です。
明日明後日って色々あるんですけど、
ちゃんと日曜までにパッション終わらせますからね。
楽しみにしてる方が何人いるかかなり不安なとこですが・・・
ただアクセス数を見る限りは確実に軽井沢合宿よりはうまくいってます 笑
この調子であと1回ちゃんと書きましょう。

ごめんね、今日はほんとこんなもんで。
わだちでした。
posted by わだち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

沖縄パッション珍道中 4日目

予告どおりにいきましょうか4日目。

さすがにもう記憶があやふやになってきてますからね・・・
印象的な場面場面しか出てこない。
もうおおまかな流れを覚えてるくらいですよ。


そんな言い訳を前置きとしまして。
4日目と最終日はちょっとどうしてもこんなでしたっていう感じになってしまうかと。
それか会話中心ですね。

この場所に行って、こうすごくて、こんな感じでした。

っていう記事は書きたくないものでして。
そうしちゃうと行く楽しみがなくなっちゃう人もいるかもしれませんし、
その場所を知ってる人と知らない人で楽しめるかどうかも変わっちゃうし。
何よりそういう旅日記は色んな人がそこらじゅうで書いてるでしょ。
同じことをしてもつまらないのさ。


異端の沖縄珍道中日記、4日目をお楽しみくださいな。



やっぱ最終日の夜はバカになるね。
posted by わだち at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

有効期限は厳守で

更新はしますよーなんて言っておきながら夜出来ませんでしたので、
こんな何とも中途半端な時間帯に更新です。
日付が変わるくらいにはパッション4日目も書くつもりなんでね、
今回はほんと簡単な記事で。


昨日は彼女さんと会ってたんですけど、
久しぶりなことを2つやってまいりました。

まず1つ!totoを買う。
もう1年以上買ってなかったんですけどね、
彼女さんが美容院行ってる間に発見したのでちょっとやってみっかと。
minitotoやっちゃったminitoto!
アルファベットで書くと長いねminitoto!
何か券が今までのtotoと違かったんでビックリしました。

2つ!TSUTAYAでCDを借りる。
というかこれまた1年以上TSUTAYAを使ってなかったんですよね。
当然カードも切れてるっていう。
でも地元に帰ってきまして、
部屋にテレビも置くし車も買うぞ!ってことでまた使うようになるかなと。
というか東京と違ってそんな娯楽がある場所じゃないからね。
また映画でも見始めましょうか。


ちなみに彼女さんもTSUTAYAのカードを更新しようとカウンターへ。
何故か戻ってくる彼女さん。
「期限が1日切れてるからダメなんだって。そりゃ気付いてたけどさー1日くらいさー」
グチグチと申し込み用紙に記入する彼女さんでした。

ではまた夜に。わだちでした。
posted by わだち at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼女さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

