2006年01月31日

ふっと空しくなる

頑張ってるつもりなんだけどなぁ。
つもりじゃだめなのかなぁ。
周りに「そこまでやって当然だよ」みたいに思われてる気がする。

昨日から貫徹でただいま34時間不眠。
学科卒論発表のレジュメと発表概要とコメントを作って学校へ。
それなりに苦労して作ったのに話は10分余りで終了。
1日の飲み会の予約もしなきゃだったけど、
店まだ開いてない時間だったし、
電話番号もわかんなかったからそれは友人にお願いいたしました。

今日はとりあえずもういいとして、
寝て起きたらちょっくら買い物行かなきゃで、
その後1日発表のレジュメ作成と学科卒論発表のレジュメの手直し。
1日にゼミ内発表と飲み会。
3,4,5日バイト。
7,8日で学科卒論発表の発表用原稿作成と引っ越しの荷造り。
9日学科卒論発表会。
10日卒論口述試験。
11日には親が来てまず1回荷物運び。
12,13日で引っ越し、の予定。

2日と6日は彼女さんと遊びます。
これは楽しみなんでいいんですが、疲れた状態だと迷惑かけそうで申し訳。
最近ちょっとくだらないことで喧嘩しちゃったりしてるしねぇ。
気をつけます。


まぁ、なんて言いますかね。
飲み会の計画やら予約やらも頼んだよ、みたいな感じだし、
(予約を引き受けてくれた友人に感謝)
先生へのプレゼントに関しての連絡もお願い、
1日来れない人いるからもっかい飲み会計画してよ、
ゼミ長だからって丸投げはやめてください。
そういう人も一部ではありますけども。
それでいて学科卒論発表会にはみんな来てくれないんだろうな・・・

言われたら何だかんだやらなきゃなと思っちゃう人間です。
しょうがねぇやるかぁと。
でもね、たまに思う瞬間もあるわけです。

卒論提出して終わったはずが、その後発表会。
ゼミ長だから、ってことでやらなきゃいけないことも。
プラス個人的なことですが引っ越し、でもこれはゼミで言ったからみんな知ってる。

大学4年間、何だかんだありながらも真面目にやってきたつもりです。
ゼミ長になってからも数は少なかったですけども連絡事項伝えたり飲み会やったり。
ゼミ合宿では飲む以上に働いたり。
なのになんで最後まで苦労してるんだろう。
俺だって遊びたい。
頑張ったところは認めてもらいたい。当たり前とかじゃなくて。

今まで遊んでた奴らってのは大体今も遊んでる。
今までそれなりに頑張ってきた奴らは今も頑張らなきゃならなくなってる。
やりたくてやってるわけじゃないんだけどな。
何のために頑張ってるんだろう。


誰に対してとかはないです。
ただ愚痴りたくなっただけ。
お目汚し失礼しました。
posted by わだち at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。