2006年04月19日

世界最高峰の激突

久しぶりにスポーツといきましょう。
そんなに量は書けないですけどもね・・・



今日この後UEFAチャンピオンズリーグ準決勝が行われます。
ご存知の方も多いと思いますが、その対戦カードは



バルセロナVSミラン



たまらん。


バルサとミラン。

ミランは今季セリエAのタイトルは厳しい状況にありますが、
両チームとも現在世界のサッカークラブチームでトップ3に入るだろうチーム。
そんでもって自分がリーガエスパニョーラとセリエAで一番好きなチーム。


えーちょっと個人的なことでしかもわけわかんないことなんですが、
この試合ミランを応援します。
ミランがワールドサッカーで一番好きなチームなので。

ただし今年優勝してほしいのはアーセナルです。

というのも自分は代表で考えるとオランダが一番好きです。
しかもベルカンプが大好きでした。
そのベルカンプが今季限りで引退。
唯一取ってないチャンピオンズリーグタイトルと何とかして獲らせてあげたい。
ようやくベスト8の壁を破ったわけですから。
今年はアーセナルの年にしてもらっちゃっていいです。



話を戻しまして。
ドリームチームの再来と言われるファンタジーなサッカーを見せるバルセロナ。
驚異的な破壊力を備えた前線でゴールを量産するミラン。
テレビでも言われてますが、
魅せるサッカーか現実的なサッカーかという対決。

でも実際には共に魅せる攻撃サッカー。


この対決は正直四の五の言う必要はないと思ってます。

バルサのロナウジーニョ、エトー、ラーション、デコと言った面々と、
ミランのシェフチェンコ、カカ、ジラルディーノ、ピルロといった面々。

こんなとんでもない面子が繰り出す攻撃をとにかく楽しみましょう。




まぁ・・・リアルタイムでは見れないんですけどね・・・
わだちでした。
posted by わだち at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16749851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

