2006年06月09日

W杯最終予想 後編

何かと色々と様々なことがあって結構きてはいるんですが、
言ったことはどんな形になっても最低限守ろうと思います。



そんなわけでW杯最終予想後編。
前日に迫ったとことで優勝国、得点王を予想していこうじゃないですか。


簡単になってしまうかもしれませんけども、
世間一般とは違った一癖あるわだち予想。
お楽しみいただければ幸いですわ。



ちゃっちゃかいきましょう、ちゃっちゃか。

まずは優勝候補。
本命、対抗、要注意とそれぞれ2カ国ずつまずあげましょうか。



本命:ブラジル、イングランド
対抗:オランダ、ポルトガル
要注意:アルゼンチン、フランス



無難かな?ここに穴として追加するならスウェーデン。
応援してるからとかじゃなしに客観的に見て完成されてるチームだから。

とは言ってもじゃあ結局どこなんだよと。
はっきり言いましょうか。




ブラジルです。




ごめんほんとごめん。
でもブラジルだと思うのよ、マジで。
とにかくあの攻撃力は半端じゃない。
欧州のW杯で南米は勝てないって言われるけども、
ロナウド、アドリアーノ、カカ、ロナウジーニョ、全員欧州だしね。
なんだろ、欧州開催には欧州各国のナショナリズムやら何やらが絡んできたりってのはあるかもしれないんだけど、
ホームアドバンテージ、っていう意味合いでは、
欧州でプレーしてる選手はさほどアウェイと感じずにできるんじゃないかなと。

しいて不安をあげるなら攻撃陣と比べて守備陣が見劣りすること。
守備が堅くて、ブラジルと中盤で十二分に勝負できる国と当たるとどうなるかなって感じでしょうか。



そこで上がるのがスリーライオンズ、イングランド。
守備陣の高齢化的なことが言われてはいますけれども、
チェルシーで絶対的存在になってるテリーの存在はでかい。
テリー自身もチェルシーでの経験はかなり自信になってるでしょう。
国際経験豊かなベテラン陣も大舞台での戦い方は当然心得ているはず。
十分と思います。

ブラジルの攻撃力を抑えるにはディフェンスラインだけでなく、
いかにして中盤の2人を封じるか。
そこでランパードとジェラードです。
この2人のダイナモが付く。

ブラジルが世界に誇るファンタジスタ2人か。
イングランドが世界に誇るダイナモ2人か。

熱いんじゃない?ここ。
さらにさらにブラジルはかなり前からディフェンスをしていかないと、
ランパード、ジェラードともに世界屈指のミドルシュート持ってます。
打ち抜かれる可能性は十二分にある気がするんですよねぇ。





結論。
ブラジル6割。イングランド4割。

世間様的に言われてるいるようにブラジルが優勝候補筆頭というほど抜けているとは考えません。
イングランドもほぼ変わらない可能性を持ってると思います。
五分五分になってないのはグループ分けやトーナメントの組み合わせ、コンディションなどなどを加味しての部分ですからね。


もう絶対に変えません。
前日になって何を言うって感じかもしれませんが、
わだちさん的には絶対にブラジルかイングランドです。






それでは得点王。

もうここはズバッといきましょう。




アドリアーノです。



今大会、一番輝くのは間違いなくロナウジーニョだと思います。
ただし、ロナウジーニョを輝かせるのはアドリアーノです。

いくらロナウジーニョがすごいプレーをしたとしても、
そのプレーがゴールに、勝ちにつながらなければ意味がない。
そのためのゴールを挙げるのがアドリアーノ。

アドリアーノに関しては優勝候補を違って筆頭と見てます。
わだちさん的には一個抜けてるかなと。





対抗。ファンニステルローイとアンリ。

どちらも一番脂ののりきったところではないかと。
ストライカーとしての総合力は世界トップの2人だと思ってます。
アドリアーノよりも、ロナウドよりも。

なのになぜ本命じゃないか。
単純な話ですね、チームの総合力。
オランダもフランスも優勝候補の一角だと思ってます。
オランダは2大会ぶりの、
フランスはジダンの花道のW杯。
モチベーションも上がってはずです。

ただそれでもロナウジーニョ、カカを擁するブラジル。
今大会一番決定機を作り出せるのは間違いなくこのチームです。



結論。
アドリアーノ6割。ファンニステルローイ2割。アンリ2割。









こんな感じでいかがでしょうか。
いつもなら太字やら色やらいじるんですけど、
何だかんだ遅くなってしまったのでこのままで。
読みにくかったら申し訳ないです。

いよいよあと十数時間後。
熱狂と寝不足を誘う日々が始まります。

わだちでした。
posted by わだち at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
W杯終わりそうな時期に遅いコメントだけど…


今年は欧州の年だよ!
ブラジルは…同じ意見だからいいや
イングランドも…同じやん( ゚Д゚)
自分はイングランド優勝予想だけどね

ただスペイン忘れてるよ?
あの層の厚さ、パスまわしは惚れるよ?



得点王予想も同じだし(*゚ロ゚σ

アドリアーノはやばいってば!
ただラウル忘れてるよ?
シェフチェンコ、イブラヒモビッチもチーム次第では上位に食い込みそう


ε('∞'*)フゥー
予想外れまくりで(´・ω・`)ショボン
Posted by tk at 2006年07月02日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

