2005年09月03日

サッカー小ネタ色々

日付が変わって一昨日はほんとに長々書いちゃったんで、
今日は小ネタをいくつか。
あの長い記事を読んでくださった20人の皆さん、
本当にありがとうございました。

一昨日の記事に関わらず最近真面目な話したりしてんたんでね、
久しぶりにスポーツいきましょう。
サッカーばっかになるけどね。
あんまり触れてない間に色々あったみたいですから。
正直自分もそこまで把握できてないんですけども、
わかる限りで書いていきますよ。

ちなみに初の2回目の更新です。
日付は変わってますけど、2時間ちょっとしか経ってませんから。
たまにはこんな日があってもいいじゃない。
夏休み中しかできませんけどね。



その男とはピエルルイジ・コッリーナ。
世界最高の審判と言われ続けてきた人です。
って日本でも有名ですから皆さんご存知ですよね。

コッリーナさんが先月末ですかね?
イタリア審判協会を辞任すると発表しました。
実質的な引退ですね。
自分も詳しくはわからないんですが、
イタリア審判協会を辞めて、他の国でということはありえないんでしょうかね?
ちょっとこの辺また調べてみたいと思います。

辞任の理由はスポンサー問題だそうです。
コッリーナさんはオペルの子会社と契約を結んだそうなんですが、
その親会社であるオペルがACミランのスポンサーであると。
コッリーナさんは
「契約した時点ではオペルがミランのスポンサーになるかわからなかった」
とあるんですが、やはり問題ということで辞任につながったようです。

うん、正直寂しい。
審判なのにカリスマ性ありましたからね。
育成という形でもサッカー界に残ってもらいたいです。


そんでもって次にヨーロッパサッカー。
各国開幕しましたけど、それぞれわだちさん的注目を。

セリエAは基本やっぱりミラン対ユベントスでしょうね。
ミランの前線はありえないでしょ?
中盤もかなり熟成してきてますしね。
まぁ昇格組のアスコリと引き分けたけど・・・
あとはインテル
フィーゴ獲ったのはそうなんですが、
アドリアーノが完全にブレイクしましたし。
早々にハットトリックもして今かなり乗ってますよ。
これにもっとマーティンスが絡めればおもしろいんだけどなぁ。
あ、応援するのはミランです、よろしく。

プレミアリーグ。
チェルシー強すぎ、4戦全勝無失点ってあんた。
今年もまたいい補強してますしねぇ。
補強もだけどランパードとマケレレがしっかり締めてますし。
今年もダントツに逃げそう。
対抗はマンチェスター・U。
キーパーにファンデルサール獲ったのは嬉しいねぇ。
中盤の高齢化が気になるけど、
それでもチェルシーに絡めるのはここだけかな。
アーセナルは厳しいです。
注目はトッテナムボルトン
ボルトンは中田関係なしにね、台風の目になりそう。
応援はマンUは当然のプラスしてボルトンかな?

リーガエスパニョーラとブンデスリーガはそこまでわかんないからなぁ。
リーガはバルサ、ブンデスリーガはバイエルンが大本命でしょうけども。
レアルバレンシアシャルケ04ブレーメンがそれぞれどこまで絡めるか。
そんな感じで。


あー小ネタ色々で結局長くなってるー。
最後に欧州W杯予選!
ウクライナ。今日絶対に決めてくれ。
シェフチェンコ頼む、あんたをどうしてもW杯で見たいよ。

オランダも頼む。日韓大会にいなくてほんとに悲しかった。
このままチェコを振り切ってくれ。

フランス、イングランド。
やばいよあんたたち。
フランスはベテラン3人衆が復帰したんでなんだかんだ行くとは思う。
問題はイングランド。
テリーとオーウェンが欠場に、ベッカムとジェラードも微妙。
いやーやばいんでないかい。
あとスペインね、1試合多いのに勝ち点1差はやばいよ。

ポルトガルとイタリアは全く問題なし。
んでスウェーデン頑張れ!!俺は応援してるぞ!!


はい、そんな感じ!
結局長くなったけどやっぱスポーツ書いてるとおもしろい。
色々書きたくなっちゃうんだな。
自己満足でごめんね。

あー最後の一言が何も浮かばねぇよ!
わだちでした。
posted by わだち at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>中盤の高齢化が気になる
そこで朴智星ですよ!笑
や、個人的に彼は好きな選手なので
是非頑張っていただきたい。
(実はプレミアよくわかってない)

フランスは行けるんじゃないですか。
ただ一位はアイルランドがいただきます。

ていうかアイルランドの何が好きかって
そりゃあもうサポーターの馬鹿っぷり(いい意味で)ですよ。
しかもロイ・キーンとロビー・キーンも帰ってくるときた。
もうウハウハです。
Posted by 募集中 at 2005年09月03日 02:46
朴智星は何とか出場機会を増やせるように頑張って欲しいね。
朴智星に松井って京都でやってた2人がレベルは違えど欧州でやってるってすげぇなぁ。

アイルランドは俺も好きですよー、
サポーターの愛すべき熱狂っぷりが素晴らしい。
見てるとこっちまで嬉しくなる。
Posted by わだち at 2005年09月04日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。