2005年10月15日

明日は鹿退治だ

明日はF1今季最終戦、中国GPですねー。
コンストラクターズ争いもついに決着。
上海はコースがおもしろいんですよ、
何たって「上」の字になってますから。

ほんとにまんま上の字になってるんですよ。
まだ2回目のGPでどのチームもそれほどのノウハウはないはず。
まぁそれでもマクラーレンとF・アロンソは速いだろうけど。
前回のようなことが起きないかなぁとちょっと期待してます。



しかし!しかしですよ皆さん!!
明日にメインは中国GPじゃぁありません。
そう、明日のメインはJリーグ、ナショナルダービーです。



ナショナルダービー、つまり鹿島アントラーズジュビロ磐田ですね。
何にもナショナルじゃねぇじゃんと思われるかもしれませんが、
ご存知のように2002年まで二強時代を築いていたこの2チーム。
他のどのチームと比べてもレベルが抜けていたためにこう呼ばれるようになったわけです。
誰が呼んだかナショナルダービー。
まさに日本のエルクラシコです。

ここ数年はアントラーズの低迷やジュビロの世代交代もあって、
優勝争いに絡む場面では行われませんでした。
当然それでもこの対戦だけは別物だったんですがね。

それが今年は違う。
ガンバ大阪が逃げに入っていますが、
両チーム共にまだまだ優勝を狙える位置に付けてます。
さらに一時期の低迷を脱してきている状態でのダービーですから。
確実に熱い試合になるでしょう。


あ、当然勝つのはジュビロですよ?
タイトル見てくださいよ、鹿退治です。
うちはまだまだ優勝を諦めてなんかないんだよ!!
見てろ鹿、ホームで返り討ちにしてくれる。

ヤマハじゃなくてエコパだけどさ。


不安な点が1つだけ。
藤田俊哉がいないこと。
こういう大切な試合を何度藤田の活躍で救われたか。
あれだけの勝負強さを持った選手が今のジュビロにいないこと。
それだけが不安です。



が、しかし!!
やってくれるはず。
ガンバは今日しっかり勝った。
セレッソも勝った。
大阪2チームをこのまま逃げさせてたまるか。


サックスブルーの逆襲が始まる。
わだちでした。
posted by わだち at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

