2007年01月13日

明日

さて、いきなりですが何と明日引っ越しです。



といっても何か変わるわけでも何でもなく家を建て直すってことなんですけどね。
大体4月中には建つとかそんな感じらしいので、
その間、車で5分くらいのところにお引越しです。


まぁそんなに感慨深いものもありませんし、
寂しいとかもそこまで。
逆に新しい家への期待っていうのも特別あるわけじゃないですし、
楽しみだなぁってほどでもない。

というか早い話実感がまだ何にもないんですよね。
数日後が恐いかもなぁ。


とりあえず荷造り荷造り。

わだちでした。
posted by わだち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

再スタートの時

さぁいこうか。



一体何ヶ月ここを留守にしてしまったか・・・
大変申し訳なく思ってます。

待っててくれた人がいるのかどうかは微妙ですが気にしませんよ。



再開しようとは何度も思ったんですが、どうにも踏み出せず。
一度立ち止まってしまうと中々歩き出せなくなってしまうものですね。
何の前触れもなく止まっておいてなんですが・・・


年明け、いい機会なのでこの力を借りて今一度歩き出そうかと。
中々以前のように毎日書いていくというわけにはいきませんが、
仕事行いながらでも書けるだけのリズムにはなれるはずですので。


まだまだアイドリングというところですが、またお付き合いお願いします。



明けましておめでとう。
わだちでした。
posted by わだち at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

撤回

すいません、土日に必ずW杯書くと言いましたが、
明日にさせてください。

今日はちょっと色々あったもので。

申し訳ないです、必ず明日。
posted by わだち at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

申し訳ございません!

えー・・・お久しぶりです!!
大変ご無沙汰しております、わだちです。



ちょっと体力的にがっつりブログ書くのはきつい状況だったもので・・・
や、1回書こうと思ったんですけどね。
なぜかそんな時に限ってPCが悪いのか何なのかアクセスできなかったという。
ついてないこともあるものです。

いやいかんな、このままでは。
やっぱ一言でも書くようにしなくては。
書けないという一言でも書くことに意義がある。
初心に帰るぞ!



とりあえず今日は近況報告を。
もうじき店舗で働き出して1ヶ月なんですけども、
次のシフトから数回1人営業が入ります。
1人早番あり1人遅番ありという。

・・・早いんでないかのぉ・・・

さらに今週の木曜にいきなり夜1人営業です。


それも他店で。


ヘルプの要請があったようで、店長間の話し合いで、
「わだち、頑張ってみようや」という折り合いがついてしまったという。
最初の1人が他店ってなんですか?
かわいい子には旅をさせろなんでしょうか?
何はなくとも決まってしまった以上は頑張りますよー。



ひとまず今日はここまで。
近いうちに宣言どおりW杯最終予想書きます。
マジ予想と願望って感じで。
忘れてませんからね。

わだちでした。
posted by わだち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

俺にどうしろと

29日は研修でグループワークやって参りました。
5人1組で5班まで作って、それぞれプレゼンを行うという。



やりましたよ、やったったりましたよ。
2位に入ってきました。
5班中2位。
まぁ・・・微妙な気もしますが賞品もらえたんで良しとします。

なんか外部講師の方が
「ここのはおもしろかったよー、うまかったよ」
って言ってくれたんでよかったです。
まぁ自分は最後に話す予定のところ前半のメンツがしゃべりすぎて相当巻きになってしまったという。
持ち時間8〜9分でしゃべったの1分ないよ。
一応リーダーとかいうポジションだったんですけどね。



さぁそしてその賞品。

日焼け止めとQ10ローション。

おい俺にどうしろというんですか?
でも彼女さんにあげたら喜んでくれるかなぁと思いまして。
でもこういうのって合う合わないがあるからなぁ。
とりあえず明日聞いてみよう。


今日は疲れたよー。
わだちでした。
posted by わだち at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

きましたよ

日付が変わって本日わだちさん23歳になりました。



何か誕生日までのサイクルがどんどん早くなってる気がする。
年取ってきてるんだなぁって思ったりします。

特にいつもと何かが違うってことも、
23歳になって何かが変わるってこともないんですけど、
やっぱ何か嬉しい気持ちにはなりますね。
まぁ、今日も遅くまで仕事になるんですけどね。
いいんです、それでも。

嬉しい気持ちはあるんですけど、
何かめでたい!お祝いだー!ってのも柄じゃないしどうしていいかわかんないんで、
ほんといつもどおりな感じで。
湿っぽいのも苦手だぜ。




さぁ今日の仕事も含めてまた1年間23歳として頑張ります。
年相応の人間で行こうぜ。
わだちでした。
posted by わだち at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

てんやわんや

今日は疲れたよー!!

やること多すぎだよー!!

おじいちゃんが働いてくれないよー!!




今日はほんと走り回ってました。
しかも風が強いからチャリでの通勤も帰宅もきついきつい。
初日が気疲れなら今日は肉体的な疲れです。
初めて3日間入って最終日がこれとは。

まぁでも今のところ最大でも3連勤なんでこんなん言ってると平日5連勤してる人に怒られちゃいそうです。
すいません。
でも俺も俺も大変なんですよ?
そこはわかってくださいな。


明日はお休み。
予約してたMOTHER3でも買いに行ってきます。

わだちでした。
posted by わだち at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

模索中

明日明後日と早番です。



うん、みんないい人なんだなぁと思うし、
職場としては全然いいとこなんだろうと思います。
時間長いのは別としてね。

ただ店長がいい人なんだけど、どう絡んでいいのかわからない。
大人しい人だし、厳しくなんて話もしてたみたいだから。
確かに厳しくやってくれた方がなぁなぁより全然いいんだけど、
ちょっとビクビク。


今もあれやんなきゃとか色々考えちゃって何とも言えない気持ちです。
まぁでも楽しむとこは楽しんでやってますよ。



最近こんな記事ばっかですいません。
またほんと落ち着いたら色んなネタ書いてきますんで・・・
見守っててくださいな。
posted by わだち at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

助けてください

死ぬ。

身体が持たん。




店舗初日で覚えることも多くて気疲れもして。
23時過ぎまで働いた後に車で20分くらい移動して、

2時間半、ボウリング5ゲーム。

3時半前に帰宅。




救いは明日も遅番で14時くらいまでに出勤すればいいことと、
店長と先輩が初日からボウリングに連れてってくれて、
騒いでくれるような人たちなこと。


慣れるまでの我慢なのか、どうなのか。
しばらくは息抜きの場所が見つかりません。
まだ睡眠時間も体力も頑張れる方な子だと思ってる。
とりあえずがむしゃらに頑張ります。
posted by わだち at 03:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

のんびり

今日明日2連休です。
水曜から店舗配属ですよー。

いややっぱ店舗に行くとなると不安ですね。
研修行く前は研修嫌で早く店舗で身体動かしてたいなぁって思ってたんだけど不思議なもんだよ。
やっぱ状況が変わる時は不安だし緊張しちゃうんですねぇ。
疲れの取り方もわかんないし。
足とか何気にパンパンになってます。



まぁそんな中でも今日は彼女さんと遊んできました。
これから会える機会が減ってくるのは否めないですから。
でも今日はちょっとダメダメでした、普通にへこむ。
彼女さん、ほんとごめんね。


明日も休みですがやることはそれなりに。
彼女さんと遊ぶこととか色んなこと楽しみにして頑張ってきます。

わだちでした。
posted by わだち at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

初めてだよ

今研修終わりの電車の中です。
初めて携帯から更新ですよ、ほんとに出来るのかなとか思ったり。



今日は同僚に同じ高校の奴がいたことが判明してかなりビックリ。
人数多すぎてわかんねぇんだようちの高校は!



明日で研修も終わりですが明日が一番厳しい研修です。
正直やだなぁ…頑張るしかないかぁ。

明日は念のため一本早い電車で行きます、
ちょっとでも遅れたらマジでシャレんなんないやつなんで。


頑張るよー。
posted by わだち at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

一言日記

やばい疲れた。
研修場所が駅から徒歩15分はきつい。
しかも研修も今日は半分くらい立ってやってたし。
はぁ〜って感じです。

大分実務的なところまでやってきましたよ。
posted by わだち at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ちょっと休憩しよう

2連休なんていってもすぐに終わるもので。
明日から4日間再び研修です。
朝も帰りもほとんどこないだと変わらない時間なんですよねぇ。

今回はゾーンでの研修なんで人数がガクンと減ります。
約6分の1での研修です。
またこないだの全員の研修で仲良くなった奴らはみんなゾーンが違くてバラバラなんですよね。
またほとんど初対面みたいなみんなと、
研修を担当する方も研修の場所も変わって新たな研修が始まると。
緊張しますねぇ、荷物も多いし。
まぁこないだと同じもんだと思って行ってきます。



今日は配属先の店舗に挨拶に行ってちょっとお話してきたんで、
その話もまた書きたいなぁと思ってるんですけどね。
明日早いんであんま無茶できないんでまた今度にでも。

んで、明日から研修入るんでブログはちょっと休憩します。
研修終わってからもどうなるかですけど、
やっぱ社会人としてのリズムに慣れるまではそっちを優先しなきゃだと思いますので。
といっても書ける時はちゃんと書きますからね。
一言でも書けそうなら書きます。
とりあえず御了承いただければなと思います。


んじゃ、また頑張ってきます。
わだちでした。
posted by わだち at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃったもんね!

買っちゃったよ。

俺買っちゃったよ。









わだち、車を買いました。





今日納車されてきましたよー。
来月から2年半ローンです。
ローン返済した後は親に頭金やらの分の返済です。
まぁ親の方にはボーナスも使って少しずつなんですけどね。
車のローンのために働きます。


いやーでもいいね、やっぱ自分の車っていうと違う気がする。
早速ちょうど休みがかぶった彼女さんをちょっとだけ連れ出してカー用品買ってきましたよ。
最低限ミラーだけはすぐにないと・・ねぇ?


まだこれから色々自分好みの空間にしていきたいなぁと思ってます。
まだまだ初日ですから。
これからですから。
楽しみだなぁ。



そんな中、明日は初めて配属先のお店に挨拶に。
ぶっちゃけかなり緊張してます。
どんな人たちかなぁ。
わだちでした。
posted by わだち at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

疲れたぁー!!

とりあえず3日間の新横浜での研修が終了です。
3日間終わってからドッと疲れで出てます。
というか足が張ってたりハァ〜ってなったり。

とりあえず5日6日と連休です。
でもお店に挨拶に行ったりしなきゃなんですけどね。
明日はビッグイベントもあるんで楽しみです。
楽しみですけど疲れてるからどこまでできるかなぁ。
まぁそれについては明日またお話しますね。



ここで3日間の研修で印象に残った会話を1つ。

制服のサイズを合わせている時の話。
LLを着ていい感じだなぁと思ったわだちさん。
ふと横を見ると3L
とりあえず着てみようかねぇ。

・・・・・・

友達に聞いてみます。

わ「どう?やっぱここまでいくとでかいよね?」

2人の友達が同時に言いました。


「「うん、似合う」」


わ「いや今似合うとかじゃないの!大きさなの!w」
「「あぁ、いやでもほんと似合ってる」」



制服着るのはまだまだ先だよ。
わだちでした。
posted by わだち at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ただいま研修中

昨日入社式と研修。
今日研修をやってまいりました。
まだ明日まで新横浜で研修になります。
したら6日から9日まで今度は静岡で研修っていう。



いやとにかく疲れます。
多分ごく普通の研修してるし、
他の企業と比べたら楽なくらいじゃないのかなぁとも思います。
でもほんと疲れる。気疲れがなかなか。
何かずっと気が張ってる感じなんですよね。
席が一番前ってのもでかいなぁ。

また新幹線で行ってるもんで朝も早くて。
研修中も眠い。
でも一番前だからしっかり受けなきゃ。
そんな感じですよ。
明日はちょっと昨日今日よりは楽な予感もしてるので、適度に頑張ってきます。
でも期待して裏切られるのはきついので覚悟して行くようにします。

さぁ準備しとくかー。
わだちでした。
posted by わだち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

いざ社会の荒波へ

明日入社式です。

何回かこのブログでも書いてますけど、
こういう最初ってのがほんとにだめなんですよね。
もう何がかわからないけどめっちゃ緊張する。
準備したりしててこれでいいのかなぁって不安になるし、
友達の話聞いてまた不安になる。

とりあえず行ってみるまでだとは思うんですけどね。
入社して、研修して、店舗行って。
仕事は覚える量が多いんでなかなか簡単に慣れたとは言えないでしょうけど、
とりあえずは早く環境に慣れられるように。

五月病ってよく言うもんですけど、
自分には4月のこの最初の方が病気になりそうですわ。
結構ノミの心臓なのかもしれない。



明日以降このブログもどのくらい更新していけるかちょっとわかりません。
何とか頑張っていこうとは思ってますけども、
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


あぁマジドキドキだ。
わだちでした。
posted by わだち at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

断じて最後じゃない

無事に卒業してまいりました。


寂しいですが湿っぽいのは得意じゃないので。
前を向いていきましょう。

まぁ卒業式やらその後の飲み会やらがどんなもんだったかは、
また後日にでも書ければと思ってます。
例の如く長くなると思いますので。


大学生活4年間。
本当にあっという間でした。
最初に書いたように寂しいですが、
この先死ぬまで関係が変わらないだろう友達が出来たことを素直に喜びたいと思います。



今日は就職先の内定式で知り合った友達からメールがきました。
卒業しても何にも変わることなく時間は流れてる。

さぁ切り替える時だ。
わだちでした。
posted by わだち at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

いよいよだ

明日。

明日です。



明日はわだちさんにとって一つの転換期になるかもしれません。



どうする?結論は明日にする?
まぁ引っ張る意味もないんで言いますけども。



明日、わだちさんの部屋には

テレビがやってきます!!



素晴らしい。言うことなし。
夜中のスポーツ見放題
F1も開幕2戦見れなかったけどようやく参戦できる。

それ以外にも夜中のスポーツはほんとに粒ぞろいでねぇ・・・
NFL、チャンピオンズリーグ、ゴルフ4大メジャー、録画だけどゴールデンリーグ・・・・
そして何よりも今年はW杯!!


もう五輪W杯世界陸上世界水泳も何にも歯痒い思いをすることはないんですよ。
ありがとう、ありがとう。

ちなみにテレビを買う理由の7割方はスポーツが見たいから。
マジで。わだちでした。
posted by わだち at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ちょっとビックリ

日付が変わっちゃったんで昨日になるんですけど、
スマスマ見てた方いますかねー?
ってまぁスマスマじゃ結構見てる人いそうですけども。


最後の歌のゲストが伊勢正三で私ビックリいたしました。
しょうやんだよ、しょうやん。
元祖「なごり雪」ですよ、あなた。
歌ったのは「22才の別れ」だったんですけど、あれも名曲ですよねぇ。

懐かしの歌謡曲みたいな番組やってても大体南こうせつだけで、
たまーに山田パンダが出てくるくらいじゃないですか。
かぐや姫、って言ってもしょうやんは全然来ないの。
だからおぉー!って感じでしたね。


あの、一応確認ですけど、わだちさん22歳ですからね。
1983年生まれですからね。
ごまかしてませんからね。

「なごり雪」も「22才の別れ」も70年代を代表する名曲
いいもん見ました。


ちなみに「なごり雪」。
イルカのイメージしかない人多いと思うんですけど、
伊勢正三が歌ったオリジナルの方が全然いいです。
機会があれば聞いてみてくださいな。

わだちでした。
posted by わだち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

