2005年12月23日

クリスマスの約束

今日はレポートをやろうと思ってますんで、簡単に。
ってまぁ最近簡単にしか更新してないんですけども。
レポート自体そこまで時間がかかるようなものではないのでちゃっちゃといきます。


今ちょうどリアルタイムに小田和正の「クリスマスの約束」やってますね。
年に一度のお楽しみって感じで毎年楽しんで見てます。
何がいいって小田和正の曲とかこういうライブの映像とか、
レポートやってる時でも全く邪魔にならないのがいいですね。
流れてるのが非常に心地いい。
逆に見入ってしまうっていう反動はありますけども。


いい番組ですよ。
もし見たことない方がいたらぜひ見てくださいな。
クリスマスにはちょっとだけ早いですけど、
いい夜を確実に過ごせます。

今Let it beを歌ってます。
いいですね。
さて、レポートへ戻ろうかな。


では。わだちでした。
posted by わだち at 00:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

久しぶり。そして衝撃。

ずっと更新が滞ってしまってして申し訳なかったです。

時間がなかったこと、
肉体的に疲れが溜まってたこと、
精神的にかなり落ちてたこと。

色々ありまして久しぶりに底が見えるくらいまで落ちてました。
まぁでも1つずつちゃんとしていってね、
今はもう大丈夫ですよ。


大分書きたいことも溜まってしまってますからね。
日常のこと、バイトのこと、飲み会のこと、彼女さんのこと。
もういたるところで語りつくされてるとは思いますが、
W杯の組み分けに関しても簡単に雑感ですが書きますよ。
今までも色々書いてきたんだし、
かなり遅れてにはなりますけどちゃんと書きます。

今日からちゃんと更新再開しますので、
また皆さんお付き合いよろしくお願いいたします。




簡単にですが、先程知った訃報を。
日付が変わって昨日の夕方、
オリックス前監督の仰木彬さんがお亡くなりになられました。

体調面に関しては以前からニュース等で知っていましたが、
今シーズン終了後の勇退からあまりにも早すぎる訃報。
本当にショックです。

自分は決して野球がすごい詳しいと言うわけでもありませんし、
監督としての実績は今更語るべきものではないでしょうが、
何よりもファンを楽しませる、喜ばせる野球をしてくれた方だと思っています。

ファンへの姿勢や、最近言われる野球の地域密着、
「がんばろうKOBE」はその走りだったんじゃないかなぁと。
少し無理矢理でしょうか。

ファン離れが進むプロ野球界において、
これからますます活躍してほしい方だったと思います。
仰木監督、本当にお疲れ様でした。


心よりご冥福をお祈り致します。
わだちでした。
posted by わだち at 00:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

少しずつ少しずつ

何かこう疲れとか何やらがちょっとっつちょっとっつ蓄積してきてます。
疲れたぁー!!って状況にはなってないんですけども、
身体のそこかしこが少しずつ疲れてきてますね。

でっかいことがあるわけじゃないんだけど、
細々としたやらなきゃいけないことも色々あるし。
ちょっとこれは時間に追われてるぞって感じです。
疲れてるからって言って何も考えないで寝てばっかいるわけにもいかないし。
とか何とか言いつつ今日は結構寝ちゃったんですけども・・・

いかんですね、ちょっと時間の有効な使い方をもう1回組み立てなおさなきゃ。
後々どうなるかわからないけど、
一人暮らしもあと2ヶ月くらいになったここにきてね。
ふむ、もうあとそんなもんなのか。
早かったなぁ・・・
そういうことも含め最近ほんと色々考えます。


うん、肉体的に疲れてて、やらなきゃいけないことあって、色々考えて、
そりゃまぁ少しずつでも積もり積もってくわな。
就職してからのいい勉強になるぜ。

うーしひと頑張りしなくちゃな。
わだちでしたー。
posted by わだち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

復活!

無事に本日携帯が帰還いたしました。
んー無事にはどうかは微妙なのか。

何でも基盤の制御部がいかれただか何やらで、
メモリーも何もかも全部消えて初期化状態で戻ってまいりました。

いやね、もう最初に消さなきゃ修理できない場合があるとか、
そういう時は連絡するかどうかとか話がありましたよ。
でもさ、メモリーは大丈夫とか言われたんよ。
それ以外の画像やら着うたやらは消えるかもって。
それが綺麗にメモリーまで全部消えて、
「初期状態になっておりますので・・・」
とか言われてもね。


こういう人もかなりいるんでしょうかね?
精密機械なのにすごい身近になりすぎて、
丁寧に扱ってない自分らにも責任はあるかもしれないですけど、
基盤丸々交換とかどんな基盤作ってんだよとか思いません?
まだ携帯変えて3,4ヶ月だったんだし。
そんくらいで壊れるようなものはやめてほしいなぁ。


でも今回で精密機械ということを再認識しましたので大事に扱いたいと思います。
携帯会社が悪い!ってもんでも自分で気をつけることは気をつけましょう。
据置電話のが機能は少ないのに丁寧に扱ってる気がするもんなぁ。
据置電話落としたら大惨事みたいになるよ。


うん、皆さんもちょっと原点回帰して丁寧に扱ってみては?
わだちでした。
posted by わだち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ただいまメンテナンス中

携帯が本格的に壊れました。
とりあえず今日修理に出してきて代替機種なんですけど使いにくい。
まぁ使えないよりは全然いいんで文句は言えないんですけども。

ちゃんと直るかなー直るといいなー。
アフターサービス入ってるからお金かからないといいなー。

特別悪い使い方はしてなかったんですけどねぇ。
日曜にバイトの後いきなりイカれて、
今日再び同じ症状がって感じです。
今まで携帯壊れるなんてなかったのになぁ。
地味にむかつくぜ。



一昨日から昨日にかけて完徹で、
今日携帯壊れて、
夜は大学の図書館まで行って、
明日は昼過ぎから初めてフルにバイト。
さらにさらに同時進行で卒論もやらなきゃ。
どうぶつの森もまだやれてないしなぁ。

地味に色々やらなきゃで忙しい。
就職したらいつもこんな感じなんだろうなぁ。
文句言わずに地道に頑張ります。

わだちでした。



昨日の補足を数行。
posted by わだち at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

年取ったねぇ

明日の夕方からバイトですー。
いやーやれんのかねぇ。
不安ですよ。

まぁどんなもんかなっていうドキドキ感もあるし、
こうやるぞという気持ちもあるんでね。
不安とは言え、もちろん嫌だってことではないですし。
嫌だったら就職先として決めてねぇっつーの。

ほんとこういうのは行くまでに色んなこと考えちゃうんだよなぁ。
でも1回行って平気になることもよくあるし、
慣れるまででしょうからね。
期間は短いですが頑張りましょ。



にしてもこういうことが始まってくるといよいよだなって気がします。
アルバイト研修が始まり、
勤務地についてのアンケートも送り、
卒論執筆が切羽詰り、
卒業旅行の話も具体的にしだし。

ついこの間大学入学したばっかなのにね。
4年間ほんと早かったなぁ。
年取ったもんだ。
あと1年半もしたら24歳。
干支が2周しますよ。


決して悲観的なわけではないですよ。
今まで以上に楽しんで最後に良かったって笑って死んでく気満々ですから。
人生面白おかしく笑って生きる、これ大事。

ではまた明日、バイト後に。
わだちでした。
posted by わだち at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

明日まで待ってね

昨日の飲み会なんですが、
まぁ今までの中では大分落ち着いたものだったかなと思います。
飲んでた時間自体も短かったですしね。
体調が万全じゃない人間が半数だったものでして・・・
ほんとみんなもういい大人になりつつあるのに体調管理がなっておりません。
半数がその状態で飲んでる段階でちょっとおかしいんですが。


まぁそんな中でも期待を裏切らないのが奇跡のメンバー達。
当然今回も飛ばしてくれました。
伝説とまではいきませんが、久しぶりにも関わらず、

それぞれがそれぞれの持ち味を十二分に発揮してくれた。

そんな感じです。


続報を待てと謳っておりますので一部始終しっかりと記します。
でも、明日まで待ってね、ということで。

明日もまだちょっと予定がありまして、
昨日そんなに寝てないのでこれからつらつらと書くのもちょっとな、と。
というわけで明日しっかり書きます。
気合入れて書きます。


8人に何が起こったのか。
いや。
8人が何を起こしたのか。


内輪受け必至、期待せずに待て。
わだちでした。
posted by わだち at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

新装開店

そんな大層なものじゃないんですけどね。

以前に話しておりましたカテゴリの整理をいたしました。
慣れるまでは見にくい部分もあるかと思いますが、
細かく分けたつもりなので後々絶対に見やすくなると思ってます。

えー簡単にですが、
以前からの「日常」のカテゴリの中から「大学」「彼女さん」「小ネタ集」を作りました。

「大学」はその通りに大学やゼミに関係するものを色々入れてあります。
合宿シリーズもまとめてここに入れてあります。
「彼女さん」もその通りで、彼女さんが登場するもの、
彼女さん絡みのものを振り分けてあります。
「小ネタ集」は色んなネタが少しずつ入っているものですね。
そんな感じになっております。


そしてスポーツの方は「スポーツ全般」「陸上」 「サッカー」「F1」の4つに振り分けました。

「スポーツ全般」は今までの「スポーツ」と思っていただければ結構です。
色んなスポーツについて書いてあるもの、
カテゴリにないスポーツについてかいてあるものですね。
「陸上」は世界陸上関連の記事や駅伝、マラソンに関するもの。
「サッカー」はJリーグや欧州、W予選等についてのもの。
「F1」はそのまんまです。


「ひとりごと」「スポーツ回想録」についてはそのままです。
何にもいじっておりません。
それとスポーツで以前に「フルコース」として4日連続で書いた記事があるんですが、
それは全て「スポーツ全般」に入っています。
お気をつけくださいな。

んで、新たに「名言集」を追加いたしました。
まだ何もない状態なんですけどね。
えーこれはまぁ「迷言集」とでも思っていただければ。
わだちさんが日々の生活の中で出会った名言を、
無駄に仰々しく紹介していきます。
彼女さんやら友人やら周りのネタには事欠かない環境ですからね。
頑張っていきますよ。



とりあえず今日は整理に時間を取られてしまったのでこの辺りで。
明日は全日本大学駅伝。
頑張って起きようかなぁ、わかんないけど。

明日の記事は「陸上」か?
わだちでした。
posted by わだち at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

王様の魔力

以前に書きましたJリーグチップのカードの話の続報でございます。


買うペースがかなり落ちているのでそんなに枚数が増えたってことはないんですが、
未だに好きな選手が1人も出ない。
もう真面目にちょっと憤慨です、モチベーションも下がりますよ。

ジュビロに限らず好きな選手ってくくったら結構いるよ?俺。
そろそろ出てくれてもいいんじゃないかなぁ。
好きなチームで考えてもセレッソ大阪が1枚出ただけだもん。
それもゼ・カルロス。
コメントに困ります、ほんとに。



さてさてそんな今日この頃。
ある意味で貴重というかおいしいカードをゲットいたしました。



やはり彼は別格なのだろうか。
posted by わだち at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

結構きついっす

えー体調が落ち着かなかった状態から、本格的に体調を崩してしまいまして。
昨日は久しぶりに発熱らしい発熱しました。

まぁ7度4分なんですけどね。
平熱6度前後の人間にとっては1度以上高いってことで、
結構ふらふら来るもんですよ?
今日は大分落ち着いて7度ジャストってとこです。

本来なら当面の予定が色々片付いたので、
これでようやく落ち着いてカテゴリ分けができるな、というとこだったんですが・・・
いや申し訳ないです。

とりあえず今日もまだ早目に休んでおきます。
どっちかっていうと熱より鼻と喉なんですけど、
そっちはまだちょっとだるいことになってるんで。


はいじゃあこの辺で。
ほんともうちょっとお待ちくださいな。
わだちでした。
posted by わだち at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

5回目と4回目

今日は彼女さんと付き合いだして5回目の記念日でした。

5年ですよ5年、もう6年目に突入だって話です。
よく周りからは長いとかすごいとかおかしいんじゃないとか言われますけど、
実際は早いもんですよ。
サザンの5分の1以下ですからね、まだまだです。
色々あったけど、彼女さんこれからもよろしくお願いしますわ。



記念日だとは言ってもこういう場で長々言うと、
ノロケ?とか言われるんで話変えましょう。



こちらは4回目の改造でした。
posted by わだち at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

中学でやったでしょ?

更新滞っていてほんとに申し訳ないです。

最近何かしら予定が入っていて帰宅が遅くなってしまっていたり、
体調が悪いとまでいかなくてもいまいち良くなかったり、
やらなきゃいけないことが多かったり。
毎日何かしらは必ず書くと決めていたはずなのに情けない話です。

来週の半ば、もしくは再来週には落ち着きますので、
それまではあまり書けなかったり短い記事ばかりになってしまうかと。
それでも最大限読んでくださっている皆さんを楽しませられるように頑張りますね。



さぁ時間的には遅いけど、書けるときにある程度書いておきましょう。


♪ときの〜たび〜び〜と〜
posted by わだち at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ご意見あります?

まず始めにですね、ちょっと列記しちゃいます。


ディープインパクト、すごかったですねぇ。
いつもと違ってちょっと危ういかなと思ったんですけど化け物でした。

国体秋季大会陸上、話題の金丸選手が少年A100mで優勝しました。
しかもタイムは10秒32。何なんでしょこの子は。
100mでもこの走りができるんだもんなぁ。
ちょっと想像を軽く超えた感じです。

日本シリーズ、今現在何も言うことはない。
甲子園で建て直しだ。まだ終わらせん。



はい!こんなとこにしときましょう。

話は変わりまして、ちょっとカテゴリを増やそうかと思ってます。
大分記事も増えてきましたんでね、
「日常」と「スポーツ」を細かく分けようかなと。

んでせっかく増やすなら全く新しいのも1個か2個か増やそうかと思いまして。
何かこんなの読みたいっていうのがありましたらご意見お願いいたしますわ。


と言いますのもさっき彼女さんから、
「スポーツだとわかんないんだもん」
と言われまして。
自分はスポーツ書いててかなり楽しいんですけど、
やっぱり中には彼女さんのように「わからない」って人も多いんでしょうね。

自分としてはわかりやすく噛み砕いて書いている記事も結構あるんですが、
結構ディープなとこ書いてたりしますからね。
ちょっとその辺考えて何かカテゴリを増やそうと思ってます。

でも、でもね?
わだちさんスポーツもほんと考えてわかりやすく書いてるつもりだからぜひ読んでみてくださいな。
読んでいただけるとほんと嬉しいです。


カテゴリに関してはすぐはちょっと色々あって難しいので、
落ち着き次第今月中か来月の頭くらいには整理したいと思います。
わだちでした。
posted by わだち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

カードって、集めたくなるよね。

えー皆さんしばらくぶりです。
ちょっと色々あって間が空いてしまいまして。
いつもどおりに来てくださった方はほんと申し訳ありませんでした。


そのせいもあるんですが、
今月は記事の数が少ないんですよね。
うーん慣れてきて記事の選り好みとかしちゃってるのかなぁ。
いかん、これはいかんですよ。

そもそもこのブログの一番の目的は垂れ流すことですからね。
何だろうと書かなきゃいけないわけですよ。
ちょっと今月ここからもっかい気合入れなおしますよー。



んーじゃあ今日は手始めに小ネタを。


みんなで少年時代の気持ちに戻ろう。
posted by わだち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

タイマーに負けるな

今日ヤクルトの古田選手が、
来期の選手兼監督を受諾しましたね。

さらに昨日は小泉さんがいきなり靖国参拝して、
また中国や韓国では大騒ぎになってます。


色々ありますねぇ・・・



だがしかし!今のわだちさんにはそれ以上に重大な問題が!


PS2が力尽きた。かもしれない。


普通にゲームしてるだけなのにフリーズする。
ディスクを1回入れなおしても読み込まない。
じゃあPSのソフトならどうだと思ってやってみてもフリーズする。
さらにディスクを入れてない状態でブラウザ設定とかの画面でもフリーズする。

これもうやっちゃったっぽいよねぇ。

何かしたってわけじゃないんだけどなぁ。
ごく普通に使ってただけで電源もちゃんと切ってたのに。
タイミングはその都度違えどゲームしてると大体なる。
発売当時に買ったもんだからなぁ・・・
さすがにタイマー発動ですかね。


でもPS2やられたとなると痛いよなぁ。
結構やりたいゲームあるしさぁ。
みんゴル4ができなくなるよー。
買うとしてもでかい買い物だから簡単にはいかないし。
何かもうちょっと「もうダメかも・・・」って予感を感じさせてからにしろよなー。


まぁしばらくゲームやらずに休ませます。
別に毎日やってたし、娯楽はそれだけじゃないしね。
じっくり休養を取ってコンディションをしっかり整えてもらおう。
とりあえず中5日くらい空けて登板させてみますわ。



お前はこんなところで終わっていい機械じゃない。
わだちでした。
posted by わだち at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

んなバカな

今回書く出来事は2週間ほど前に起きたことなのですが、
2,3年前にも1度あったことです。
つまり今回が2度目になります。

何が「んなバカな」というと、
1度目と2度目の展開が全く同じだったということ。
1度目の段階でこんな展開あるのかよ、と思ったにも関わらず、
それが2度も起きたんだからあらビックリ。

3度目はないと思いたいわ。



わだちさんを襲った驚愕の出来事。
posted by わだち at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

任務完了

宣言どおり奇跡を起こしてきました。



しっかりレポート仕上げて提出してきてやったぜ!!



ちなみに現在38時間ほとんど寝てません。
32時間までは本当に全く寝てなかったんですが、
ゼミの時間にさすがにダウンして30分くらい寝てました。
まぁそれはしょうがないって、マジで。


でも人間おもしろいもんですね。
朝の5時6時くらいを越えちゃうと恐ろしく元気になる
ほんとにぐっすり寝たかのように元気になりますよ。
夜までがっつり活動できる。

ただ注意が必要で、夜は恐ろしく熟睡します。
寝ないで普通に一日活動していつもどおりに夜中まで起きてられるんですよ?
そこでいざ寝ようと布団に入ったらもうすごい深い眠りに入れます。
とっても快適ですが寝坊には注意が必要です、ご用心。



あーほら書いててテンションわかんなくなってきたもん。
とりあえずさ、今日はもう休むよ。うん。

あ、ちなみにレポート終わって電車までちょっと時間があったんで、
ネットでメールとニュースくらいチェックしようかなぁと思ったんですよ。
んでメールを受信するとまぁ迷惑メールだったんですけど、
件名を見てほんとネタかと思ったね。




件名 「お疲れ様でした」




・・・ご丁寧にどうも。

ほんと疲れたよ。
わだちでした。
posted by わだち at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ひとまず

東京戻ってきました。

とりあえず戻ってきたってことで。


書くことはあるんですけど、
まぁ今はこれだけで。

こんな更新もありでしょ??


ではではまた後ほど。
わだちでした。
posted by わだち at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

わだちさん、大いに喜ぶ。

昨日書いたように、



総ページビュー数が1万を超えました!!



現時点で10065まで伸びてます。
昨日の最後30分くらいと今日の今まで意外に伸びましたね。
いやー更新できる間に突破してくれてよかった。

更に9月のページビュー数が初めて3000超えました。
現時点で3012です。
いやまさか3000超えるとは、ね?
思ってもみなかったのですごい嬉しいです。マジで。

何だよ今そんなこと言ってんなんて遅ぇなぁ、とか
まだそんなもんなんだ?とかあるかもしれませんが、

いいんだよ、俺はすごい嬉しい。
こんなブログを1万回見てもらえるなんて考えてもいませんでしたから。



皆さん本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますよ。


頼むよ?


さぁもうちょっとしたら学校行ってきます。
昨日も言ったように今日はその後実家です。
月曜には更新できると思うんで、また月曜に。

じゃあ皆さん、またバックナンバーでよろしくです。
わだちでした。
posted by わだち at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生2度目だ。

私、わだちはこれまで多くのスポーツネタを書いてまいりましたが、
今までに野球については全く書いてきませんでした。

別に嫌いなわけじゃなく普通に好きだし、
大学では友達と野球の話で1,2時間話してることもあります。
じゃあ何で書いてこなかったんだというと、
他のスポーツほどの知識がなかったり、
友人にバカみたいに詳しい奴がいたりという感じです。
それに野球以上に好きなスポーツがあれば、
それを書きたくなるのが人間ですから。

しかし、今日ばかりは違います。
野球ネタ解禁です。



阪神タイガース優勝じゃー!!!


ありがとうございます、ありがとうございます。
わだちさん昔からの阪神ファンであります。
2年前は本当に感動してウルウルきました。
まさかこんなに早くに2度目を味わえるとは。


今年の阪神について、今更どこがよかったかとか語るのはやめます。
JFKやら今岡の打点やら金本の勝負強さやら1,2番コンビやら散々語られてますから。

だから一言です、嬉しい。

行くぜ!日本シリーズ!!


今年こそ日本一だ!!


話は打って変わって。
posted by わだち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

