2005年09月28日

感謝御礼

先程今月のアクセス解析を見てみたところ、

「スポーツ回想録 〜ナミビアの鉄仮面〜」を、

10人の方が90回読んでくださっているようです。

・・・

単純に考えて1人10回ですね。
まさかこんなデータが出てこようとは。
この10人の皆さんにはお気に入りの記事になってくれてるんでしょうか?
嬉しいことです。
どんなものでもリピーターの方は大事です。

もちろん読んでくださっている皆さんに感謝なんですが、
こうやって何度も足を運んでくださる方は本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます。


そういう記事をもっと書けるように頑張りますよ。
ならもっと書けよって話なんですが、
今日はここまでで。
昨日も更新できてないのに申し訳ないです。
書きたいこともあるんですが、
レポートや今週末には法事で実家に帰ったりするので、
色んなことが一段落するまでお待ちください。


更新はしていきますよ。
わだちでした。
posted by わだち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

純粋にうらやましいよなぁ

明日は久しぶりにスーツです。
内定式があるものでして。

でも台風再接近なんですよねぇ・・・
雨は仕方ないとしても風が強いと嫌だ。
何とか軽くで済んでくれることを願ってます。
その前にネクタイちゃんと締めれるかが不安だわ。



話は変わって、キリンビールのCMわかりますかね?
キャンペーンのCMで佐藤浩市さんが各地の名産品を食ってるやつです。

あれ最近見ないんですけど、
以前は1分くらいの長いやつやってたんですよ。
それこそ47都道府県全部見せてますっていうような。
んで最後に出演者みんなで「ごちそうさまでしたー」っていうの。

あれさぁ、すっごいうらやましいよね。
みんなすっごいうまそうに食って飲んで騒いで。
演技じゃなくて素だろってくらいに爆笑してて。

あの場に入りたいよ、俺。いやマジで。
名産品もらうよりあの場に入りたい。
当選者すっごい少なくしてその権利とかにすればいいのに。



そんなことを思った9月最後の土曜日。
わだちでした。
posted by わだち at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

22歳のたしなみ

昨日書いたとおり鼻血が出てしまったわだちさん。
今日になってふと思い出したことがあります。

血圧高いよなぁ、俺。

というか高いらしい。
中3と大学1、2年の血圧検査で高いって言われたんですよねぇ。
中3の時は病院行って計ったら全くの正常だったんで、
「緊張してたんじゃないかな」
って医者に言われたんですけど、
採血したり血圧測りながら看護士さんと話してたのに緊張も何も、ねぇ?

大学1年の時は問題ない範囲で高いと言われたんでそこまで問題はなし。
それが大学2年では計ってくれた人が
「えぇ!?」
っていうような数値が出たんで、後日保健室で再検査。
でもそれでも高い。
しかも、

不整脈持ってる?」


は?不整脈ですか?


何言ってんだこの人はとか思ったんですが、
どうも脈のテンポが速くなったり遅くなったりがあると。
自分で確かめてみたらって言われたんで確認したんですけど全くわからない
当然校医を紹介してもらいまして。
次の日にすぐに行ってきたんですね。

全く問題なし。

血圧も正常値だし、不整脈も全く。
なんなんだこれは。

それ以来血圧は測っておりません。
多分以前に高いと言われたことで、
計る時に過剰に意識しちゃったりするんでしょうね。


昨日の鼻血でそんなことを思い出しました。
そしてわだちさんは思いました。

身体は労わらなあかんな、と。



若いうちからね。
posted by わだち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

一時中断

ブレイク!

ちょっと時間ないわー。
明日何だかんだちょっと早いしね。
えーというわけで合宿シリーズちょっとお休み。

こんなこと書いといて明日いきなり書いてるかもしれないけど。

とりあえず遊ぶことに集中したいんで。
そこの気持ちはわかってくれますよね?
汲み取ってください。


なんだかんだ今書いてる合宿シリーズ含めてアーカイブも結構できてきてますから。
読み返してみるのもわだちさんいいと思う。
うん、すごくいいと思うの。

ちなみにこのブログで一番人気のある記事は「スポーツ回想録 〜ナミビアの鉄仮面〜」です。
もう2ヶ月前の記事なのに毎日3,4人の方が見てくださってます。
嬉しいことですよねぇ。
読んだことない人、読んどいた方がいいんじゃない?
話題に乗り遅れちゃうんじゃない?
そんなことないけどさ。


さぁ!煽るだけ煽ったとこでお休みします!


ネタは結構溜まってるのにね。
わだちでした。
posted by わだち at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

初体験

今日昼過ぎくらいからちょっと買い物行ってきたんですけど、
駅前で民主党の候補者の方が演説されてました。

んーでも何か様子がおかしい。
いつも演説してる時こんなに人集まってたっけ?
携帯で写真取ってる人もいるし。
別にこの選挙区有名な人がいるわけじゃないのになぁ。


菅直人がいるよオイ。


そりゃ集まるわー何だかんだ知名度トップクラスだもん。
横を通った女子高生ですら
「菅さんだよ!」
って興奮してたもん。
だからみんな集まってるわけですか。


俺好きじゃないんだけどなぁ。


せっかくだしちょっと聞いてきましょか。
posted by わだち at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

なんだこの雨

ひどいです、大雨です、嵐です。
何がひどいってVodafone3Gが死にました。
どこに行っても圏外です。
どうしようもできません。
連絡取れない方、本当に申し訳ないです。

今外なら電波あるかなとか思って雨の中外に出てみたら、
部屋の前のちっちゃい川が溢れる寸前でした。
さらにアパートの前の栗林が湖みたいになってる。
何か雷もビカビカしてるし音の雰囲気から近くでしかも落ちてる。
勘弁してくださいほんとに。

一人暮らしで連絡手段が携帯しかないのに、
こういう大雨で使えなくなるんじゃどうやって緊急時連絡取れっていうんですかね。
普通にご立腹です、キレそうです。


ウクライナW杯初出場おめでとうって嬉しく書こうと思ってたんですが、
完全に水を差されてしまいました。

気分わりぃ。わだちでした。
posted by わだち at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

あわただしいなぁオイ

えーごめん。
いやね、更新してる時間がないんですよ。
昨日は中学時代の友人達と飲んでまして、
12時前には帰宅したんですがダウンしてしまいまして・・・

そして今日は今日で荷物の整理をしなきゃならない。

はい、明日からわだちさんは東京となります。

あー明日の夕飯はもううまい飯じゃなくなるのかぁ。
でも親の飯って何であんまにうまいんですかね?
あれだけは一人暮らしはどうしょうもできないっすね。

あとは彼女さん、またしばらく距離が開きますけどよろしくお願いします。
ご迷惑おかけしてます。


んじゃ今日は明日もそこそこ朝早い上にまだ荷物まとめきってないんでこの辺で。
明日は一人な分時間はあるんで色々書くと思います、わかんないけど。

予定は未定。わだちでした。
posted by わだち at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

どこの高校球児だ?

はい、今日は髪を切ってまいりました。

わだちさんいつもはこんな感じで言います。

「このままバッサリ短く」
とか
「坊主の一歩手前くらいまで」
とかそんな感じです。

そして今日は以前にも書いた昔から行ってる地元の床屋に行ってきました。
となれば言う言葉は一言でいいわけです。

そう、「いつもどおりで」

今日も同じでした。

「またバッサリいっちゃっていい?」
「うん、また坊主くらいまでいっちゃってー」


1時間後。

坊主だ。
坊主の一歩手前とか坊主くらいとかじゃなくて坊主だ。
今までの人生の中で過去最高に坊主だ。
ちょっと思ったより全然短くなったなぁ。

うん、でもまぁ別に影響はない。
さっぱりしたし、しばらく切らなくていいし。
長く残ってるより全然いいかな。
まぁ唯一の難点は彼女に前の方がいいって言われたことかなぁ。

でもしょうがないよ、普通に坊主だもん。
ちょっとの間は我慢してね。

大学の奴らに会ったらまた「恐いから」って言われるんだろうな。
わだちでした。
posted by わだち at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風一過

やっぱり晴れてるほうが気持ちいい。

暑いのはちょっと勘弁してよーって思うけど、

気持ち的には全然すっきりする。

明日も暑いぞー。


そんなことを思った一日。
たまにはこんな日もいいじゃない。

彼女が髪を切りました、いい感じ。
俺も明日切ろうかな。わだちでした。
posted by わだち at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

天気がおかしいよ

ちゃんと今日はこれを書こうと決めたものがあるんです、えぇあったんです。
でもすいません、今日はお休みもらいます。
また明日とか日を改めて。

来てくださった方、ありがとうございます。
更新がなくて申し訳ないです。



静岡は2時間ほど前からかなりの雨が降ってます。
風も出てきてもう嵐ですよ。
台風の影響もボチボチ関係してきてるんですかね。
東海とかじゃなくて、四国に降ろうよ。
両極端だと困るけどさ。

早明浦ダムの貯水率が7%までは回復したそうですが、
厳しいことに変わりはありませんものね。


明日はしっかり書きます。わだちでした。
posted by わだち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

久々のハードスケジュール

疲れた。今日はほんとに疲れた。



午前7時、起床。

午前8時半頃、家を出て駅へ。鈍行→新幹線。

午前10時少し前、目的の駅へ。

午前11時、内定者懇親会開始。
ここで真昼間にも関わらずビール登場。
とりあえず瓶1本空ける。

午後1時過ぎ、懇親会終了。鈍行で帰路に。
しかし某駅構内のポイント故障の影響で電車に遅れ。
さらに乗る予定の電車、運休

午後4時半少し前、帰宅。
酒を飲んだ後、まさかの3時間移動にぐったり。

午後5時半過ぎ、再び家を出て駅へ。
彼女と地元のお祭りへ向かう。
人が多い中をグルグル歩いて足パンパン。
でも歩いたのは自分のせいなので自業自得。

午後10時過ぎ、帰宅。今に至る。



うん、そりゃ疲れるわ。

というわけで今日はここまで!!
日本が北朝鮮に負けたり、
阪神が中日に3ゲーム差まで迫られちゃったり、
野口さんがすごかったり、
ほんとに色々あるけどもう今日は流す!!
うん、ごめん!!

明日はちゃんと書くぜ、長々と書いてみせるぜ!
正直横になりたいんです。わだちでした。
posted by わだち at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

さぁ、5年前のリベンジを。

絶対に負けられない戦いがここにもある。

今日、オリコンのCDシングルランキングが発表されました。
サザン、ラルク、バンプ、GLAY×EXILEの激突です。
もうはっきり単刀直入にいきましょう。


サザン3位。


1位GLAY×EXILE 30,6万枚
2位ラルク 15,6万枚
3位サザン 14,7万枚
4位バンプ 13,5万枚

コラボの誰かさんがいなければ大接戦で超おもしろかったのに。


結局5年前と全く同じ順位かぁ・・・
リベンジならず。
最終的な売り上げがどうなるかは別としても、
今回は初動で勝ちたかったなぁ。


それにしてもコラボの誰かさんはずるい。
初回限定DVD付きまでやっちゃダントツでしょーよ。
でも今回GLAYに負けたとはこれっぽっちも思わないんだよね。
だって、この売り上げはEXILEのおかげじゃないの。
いやー・・・負けたよ、EXILE。

バンプの1日少ないのにここまで僅差にきたってのもすごいなぁ。
サザンと1万枚しか差がないし。
ほんと2、3、4位は見ごたえある戦いでした。
ってか今回サザンだけでなく、
1位以外の曲って別に普通に好きだし。


まぁ・・・1位が不満だけど楽しませてもらいました。
こんだけ固まることなんて滅多にないし、
3組は5年前と同じ対決だったし。
明日発売のSMAPが1週間早く発売してたらもっとおもしろかったのにな。

5年後またやっちゃう?
多分、サザンまだバリバリやってるから。
次は絶対に負けない。わだちでした。
posted by わだち at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

予想外の二人旅

昨日の今日で何なんですがね・・・
今朝7時半くらいに親に一回起こされまして。
何でも親曰く、

「部屋の物が倒れてたり、食器棚が倒れて割れてたりしたら大変だから見てきた方がいいんじゃない?」

ということらしくです。


うん、まぁ言ってることはよくわかる。
ご存知のように昨日は関東地方をでかい地震が襲いまして。
ちょうど実家に着いた時に起きたんですけど、
震度見ると、部屋のあるところが震度5弱とか震度4とかじゃないですか!
その日は、危なかったねぇなんて話をして済んだんですけどね。

そこから今朝の話につながるわけです。
大丈夫だとは思うけど、
確かにでかかったから万が一ってことはあるかもしれない。
賃貸ですから特に家具も固定できてないですしね。
うーん、行った方がいいかぁ。


というわけで行ってきました。
母親と2人電車で。
というのも、もし倒れてたら片づけが大変だからということで。
行きはさっさと新幹線で、帰りは鈍行で行ってまいりましたよ。
昨日車で楽だ〜って言ったのは何だったんだ。

え?部屋?
全くの無傷。
いやいや安心したよ?
っだよ!とか思わなかったよ?

はぁ・・・疲れた。

安心したのは本当だよ。わだちでした。
posted by わだち at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉、わだちに衝撃の告白。

あぁ・・・25時間テレビもF1も見れない。
ビデオに録って見れるのは見たいけど、
スポーツってビデオだと楽しみがリアルタイムの半分だからなぁ・・・
とりあえずF1に関してはこれを見ている友人へ、
夏休み中の情報提供待ってます。


はい、そういうわけで帰ってきました。
今回は事情により親が車で部屋まで来まして。
実家まで車だったんでとっても楽して帰ってきました。
というのも就職してどこで働くことになっても、
来年の2月上旬には今の部屋を引っ越さなきゃならないんですよ。
じゃあ今回もう絶対に使わない物は持ってっちゃおうと。
段ボール3つ分くらい運んできちゃいました。

でもねー、荷物の中身見て俺って偉いなって思いましたよ。
やっぱ真面目な大学生だったんだなって。
まぁ前述したように使わない物を持ってきたわけなんですけどね。

半分以上が教科書・ノート・プリント

勉強とかやる気なし!
レポートとかで見直す気全くなし!
大学生はこうじゃないといけませんよ。


実家に帰ってきて、彼女に聞かれました。

「帰ってきて何か変わったことあった?」

わだちさん、こう答えました。

「ねーちゃんが

オレンジレンジのファンクラブに入ってた。」


まさに青天の霹靂。わだちでした。
posted by わだち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

おかえり。ただいま。

はい、ごぶさたしております。
わだちさん帰ってまいりました。
恥ずかしながらでもなければ、
とどろく叫びを耳にしたわけでもないんですけど帰ってまいりました。

記事の更新自体は日付が変わったんで4日振りなんですけど、
7月15日の記事に既に情緒不安定ってあるんで、
実は結構開いてるんだよねぇ。
ご心配おかけしました。
何があったか聞くなんて、そんな野暮なことはないぜ。



それにしても休んでる間に色々あって、
ほんとに書きたいことが溜まってるんですよねぇ・・・
帝王引退やら、
世界水泳開幕やら、
Jリーグやら、
男子ハンマー投げのとんでもない記録やら。

・・・うん。
スポーツばっかだよおい。


さ、何書きましょうか!?
まぁ久しぶりなんで軽く肩慣らしって感じでお願いします。


ど・の・ネ・タ・を・書・こ・う・か・な!これだっ!!
posted by わだち at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

タイトルが浮かばない

本日最後の面接に行ってきました。
結論から言うと、
とてもフラストレーションの溜まる面接でした。

役員さん、言ってることとやってること違うんじゃない?っていう。
こっちは学生なんで生意気なことは言えないんですが、
どうも質問の意図もいまいちわからない。

2対2の面接だったんで、
終わった後、一緒に面接した人と駅まで話していったんですが、
二人とも感想は同じ。

いまいち何でこの質問聞かれたのかわかんないし、
プレッシャーばっか強い。
ものすごい圧力を感じながら面接してました。



短いですが、本日情緒不安定のためこの辺りで。
落ち着いたらスポーツ回想録の2回目でも書きます。
引きずりたくないので、早く落ち着くよう頑張ります。

丸ちゃん厳しい、帝王は粘る。
わだちでした。
posted by わだち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帝王、俺も頑張ってくるよ

えー明日は今度こそ最後の就活です。
面接は午後ですので今回は絶対に大丈夫。
やるだけやってきますよ。

彼女も当然就活をしてるんですけどね。
志望業界が若干ですけど重なる部分もあるんです。
となると、企業も重なる可能性が出てくるわけですよ。
っていうかね、

明日の企業がそう。

彼女はちょっと自分より遅くに説明会に参加したので、
今日一次選考だったんですよ。
そして明日は自分が面接。

いやーほんとにおもしろいもんですねぇ。



さてさて話は変わるんですが、
今日から全英OPです。
詳しくは開催中、
もしくは終わってから書こうと思ってるんですが、とりあえず一言。
帝王の最後の勇姿を目に焼け付けときましょう。
J・ニクラウス、予選突破頼むよ。

丸ちゃん、現在2オーバー。
わだちでした。
posted by わだち at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

自作自演ミステリー

午後8時。
スーパーまでペプシを買いに行こうと準備をする。
(注:わだちにとってペプシとは、1日に1.5L消費することもあるまさしく命の水である。)

ん?何かおかしい。
なんだろう、何かが足りない。
んーなんだろう・・・

!!

チャリの鍵がない。
予備の鍵はあるんだけど、いつも使ってる方がない。
まぁ昨日チャリに鍵をかけるのを忘れちゃったんだろうな。

午後8時10分頃。
部屋を出て駐輪場へ。

そんなバカな・・・
チャリがない。
まさか盗られたか!?
アパートの駐輪場だからと油断してたか?・・


果たして犯人は??
posted by わだち at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

2ヵ月半くらいあるぞ

んー気が早い?
とりあえず夏休み突入。
って言っても差し障りない気がする。

今日で前期の授業自体は終了しました。
補講は今回ないしー、テストも出れなくなったしー。

・・・もう休みじゃん?


まだ学校には最低でも一回行かなきゃならないんですけどね。
ゼミ長やってるもんで合宿費の振込みやら申し込みやら。
レポートやら卒論やらの本も借りなきゃならないし。

そして何より、

まだ面接が残ってる。


えぇ、早い話が今日は寝坊しました。
もう大急ぎで電話して事情を説明したところ、
何とか来週に時間を設けてくださいまして。
本当にありがとうございます。

昨日寝れない上にちょっと頭痛がありましてね。
念のため薬飲むかぁと思い飲んだところ、
案の定起きれなかったという。
疲れた体に風邪薬は効くなぁと痛感いたしました。
念のためがまさに裏目。

今こうやって普通に話してますけど朝は激へこみですよ。
何とかチャンスを頂いたので、
今度こそちゃんと決着をつけてまいります。

塊を魂で転がしたい。わだちでした。
posted by わだち at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

決戦!わだちVS美容院

色々あって今日髪を切ってまいりました。
髪切るといいっすね。
わだちさんさっぱり。もうすごいさっぱり。
やっぱ坊主はいいですね、坊主の一歩手前ね。

結局美容院の方に行ってきてみました。
あんま話しかけられたら嫌だなぁと思いながら。
ところが行ってみたらいきなりの先制パンチ。

せっかく予約したんだから名前は間違えないでほしかったなぁ。

全っ然難しい名前じゃないよ?わだちさんの本名。

とは言うものの実際にカットの最中は普通に快適。
特に余計なおしゃべりを強要されることもなく、
最低限の会話のみで淡々と進行。
かと言って別に気まずい感じもない。

うん・・・いいじゃん。

お値段もなかなか(かなり?)良心的。
俺なんか美容院誤解してたのかなぁ、先天的美容院恐怖症みたいな。
食わず嫌いはよくないってことか。
何事も経験してみなくちゃわからんよってことですね。

ただ一つ。
雑誌を持ってきてくれた心配りはとっても嬉しかったです。
でも、

メガネ取ってるのに読めるかいな。


すでに視力は測定不可能。わだちでした。
posted by わだち at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

