2006年05月19日

色々ありました

いやほんとちゃんと書けてなくてすいません。
この土日でW杯書きます。
全代表発表になりましたし、ちゃんとチェックして。



それにしてもスポーツ界色々ありましたねぇ。


幻の世界新。
posted by わだち at 17:09| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々ありました

いやほんとちゃんと書けてなくてすいません。
この土日でW杯書きます。
全代表発表になりましたし、ちゃんとチェックして。



それにしてもスポーツ界色々ありましたねぇ。


続きを読む
posted by わだち at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

気付いた

今日サッカーやってたんだね、ブルガリア戦。
負けたみたいだけど、全く映像見れてないです。はい。

普通に仕事だったっつーの。
スポーツニュースも見れてないっつーの。

大体0時半くらいには各局スポーツニュース終わってるじゃないですか?
遅番勤務の後帰ってきて風呂入ったり飯食ったりして部屋に来るのが大体0時半。



終わっとるがな。



土日は早番だからJリーグ絡みとかは見れたりしてるんだけど、
ほんとにスポーツがご無沙汰になってる。
新聞とネットしかないみたいな。
しかもネットも大学時代と比べて時間が激減してますからね、
情報量が相当減ってます。
スポーツ好きとか言えなくなってくるな。

でも女子走り幅跳びの池田の日本新はちゃんとニュースで見たよ。
マジ嬉しかった。



今日は彼女さんがご来店されました。2度目。
ガンガンお越しくださいませ。
わだちでした。
posted by わだち at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

世界一。いい響きだ。

世界一です。

誰が何と言おうと世界一です。

ゴチャゴチャ言う奴らには言わせておけ。



世界一は日本だ。



誰がなんと言おうとね。



MVP?メキシコですよ。
posted by わだち at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

必勝祈願

メキシコ、この借りは来年のWBCで必ず返すぞ。


メキシコの頑張りを無駄にして、
同じ国に3回も負けるようなチームだったとしたら出なかった方がマシ。

「韓国はメジャーリーガーがみんな入ってるから」
「日本はイチローと大塚だけで松井とかいないし」

そんなんメジャーリーグがダントツ一番って言ってるようなもん。
いつも言ってるじゃん?
日本のプロ野球はメジャーの下部組織じゃないって。
イチローと大塚を加えた日本プロ野球の底力を見せてやろう。


このお膳立てを無駄にするようなことはしちゃいけない。
三度目の正直。いざリベンジの時。
大丈夫。勝てる。勝てる。

絶対に負けられない戦いじゃない。
負けないだけじゃダメ。
絶対に勝たなければならない戦いです。
わだちでした。
posted by わだち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

花道を待たずして

本題に入る前にWBC。
他力本願になってしまった段階で負けたようなものですが、
可能性はまだまだある。
今はただひたすら祈ります。



では本題へ。
スキージャンプの原田雅彦選手が現役引退。
宮平秀治選手も引退ということで寂しくなります。

よろしければ、追記を。



長野五輪。原田の1本目はそんな単純な失敗じゃない!!!
posted by わだち at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

抗議致します!!

WBCアメリカ戦。
あんなふざけた話があってたまるか。
あれがなければ勝ってたとかいう単純な考えはしないけど、
あれで流れが変わったのは事実。
西岡のうまさ速さに対応できなかったのを偉そうに。


審判員が全員アメリカっていうのは明らかにおかしいんじゃないですか。
アジアラウンドでもアメリカの審判呼んでやったのに。
どんな理由だろうとよからぬ背景を考えますよ、みんな。
サッカーでは国際試合の審判団は第三国。
NFLではコーチズチャレンジでのVTRリプレイ。
こんないい例がそこらじゅうに転がってますよ、関係者の皆さん。


アメリカチームが悪いわけではない。
あれはアピールプレイですから行くのは当然。
むかつくのは審判。明らかなミスジャッジですから。
それでも、それでもあえて言わせていただく。



次は勝つ。なめんな。
posted by わだち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

しかしまぁFIFAランクの当てにならないこと

簡単にですが、久しぶりに見たサッカー日本代表の試合について。

決定までに色々ともめた対戦相手でしたが、
ボスニア・ヘルツェゴビナってのは全然成功だったんじゃないでしょうか?
仮想クロアチアとして考えてた日本にとってはいいサッカーしてくれたと思います。
1試合のための欧州遠征になったのはちょっと残念というかもったいないというかですけど、
それでもドイツの空気やらピッチやらを体感できたのはプラスにはなるだろうし。
欲を言えば勝ってもらうことに越したことはないですけど、
引き分けでもいい強化試合だったって感じではないでしょうか??


うん、とりあえず大まかにはそんな感じ。

やっぱね、細かく言うと色々とありますですよ、はい。
ディフェンスラインの集中の切れ方はさすがに心配になるところだったし、
何が原因かはわからないけど、加地もアレックスもいまいちだなぁというか。
アレックスは何も考えずに自分勝手にシャーシャーやってるだけだし、
加地はどこ?今加地どこにいるの?っていう場面が多々。
もうこの2人に関しては自分の中にそういうイメージがこびりついちゃってるからなんでしょうけどね。
それにしても変わらねぇなぁと思ったまでです。


気になったのはあと2つ。
なぜ試合に出ていない柳沢を使ったのか、と
なぜ欧州で結果を出している松井を招集して使わなかったのか

中盤はジーコさんかなり固めてきてるんで、その影響もあるんでしょうけど。
松井、ないし中田英はFWで全然いいと思ってるので使って欲しかった。
あ、中田英FW起用論は日韓W杯の前から言い続けてます、よろしく。
ちなみに本大会のFW予想は久保、高原、鈴木、巻です。
これがベストだと思いますよ。


さ、時間見て旅行のことも書かなきゃね。
今日みたいなスポーツとかがない日にポツポツ書きますわ。
とりあえず今日はこんなところで。

わだちでした。
posted by わだち at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

そろそろ少しだけトリノに触れようか

オリンピックやってるからってのもあるし、
はやの片づけやらもしなきゃならないってのもあるんですが、
何か最近夜時間がない。
まぁ1人暮らしの時と実家では生活の時間軸がかなり違うので致し方ないですけども。



えー今月は先月に比べてブログ訪問者、ページビュー共に激減しております。
まぁこんなブログになっていては当然何ですけどね・・・
皆さんほんとに、ほんとにごめんなさい。
生活環境が整わないことにはどうしようもできませんでして・・・
ほんとできる限り頑張りますんで見捨てないでくださいな。


おし、ここまでのトリノについて少し。



やっぱメダル取れて1個か2個だね。
posted by わだち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ショック

日付が変わりまして昨日、学科の卒論発表会で発表してきました。

やっぱりやりたくないなぁという思いやめんどくさいという思い、
当然のことながら緊張もありましたが、
実際に現場に行ってからは、なるようになる、と半ば開き直ってました。

発表自体決していい出来だったとは思えませんでしたし、
学科の方のミスで気分悪くなったりもしましたが、
集大成として考えれば光栄な場をいただいたなと思います。
あとは明日の口述試験を残すのみだ。



帰ってきて22時過ぎ、友人から1通のメールが入りました。

「藤田元監督が亡くなったそうで・・・」



選手として、監督として本当に強かった巨人を支えた方だと思います。
posted by わだち at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ジンクス破れず

今年も終わりましたスーパーボウル。

1年の流れで見たらかなり早い時期のイベントではあるんですが、
スーパーボウル(ないしプロボウル)が終わると1年間のスポーツが終わったなと思います。

プロ野球、Jリーグの開幕に始まり、
箱根駅伝、スーパーボウルに終わるという感じです。
年度って感じですね。



さぁスーパーボウルですが、色々と感想はあります。
試合内容に関しても日テレさんに対しても。
でもまず言いたい。私事ですが、

今年もジンクスは破れず

スーパーボウルを観戦して今年で4年目。
応援したチームは4戦全敗
非常に楽しんで見ております。
見ておりますが・・・
そろそろ気分良く試合終了の瞬間を迎えたいものです。



じゃまぁそんな感じでスーパーボウルに関して少し。
ベティス、良かったね。



ベティスの影響力というかなんというか・・・
posted by わだち at 15:34| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

録画中継観戦中

雪が降ってます。
こないだみたいに積もることはないでしょうが、嫌ですね。
雪もいいなぁとは思いますけど寒いのは嫌ですよ。


というわけでたった今始まった日テレのスーパーボウル見ます。
今日は朝起きてキックオフの瞬間はちゃんと見たんですが、
ちゃんと寝ようと思ってそこまでにしておきました。

でも結果、というかどちらが勝ったかだけは確認しました。
それがわかってても楽しめる自信がありますからね。


スーパーボウルの入場シーンは毎年興奮するなぁ、大好きです。
ってコイントスはブレイディかよ・・・複雑だろうな。
うぉ!ジェリー・ライスだ!!



いかん、まだそんな興奮してる場合じゃない。
感想はまた明日改めて。
わだちでした。
posted by わだち at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

2006 デトロイトの陣

予告どおりに今日はスポーツです。
遅い時間ですが、予告したからにはしっかり書きますよ。


アメリカスポーツ界最大の戦い。

単独スポーツ世界最大のイベント。

全世界で10億人が熱狂する世紀の一戦。



栄光のビンス・ロンバルディ・トロフィーを巡る戦い。


第40回NFLスーパーボウルでございます。



長いよ?
長いしほとんどの人が訳分からない話になってしまうとは思いますが、
興味がある方はぜひ!!
興味がない人も読んで興味が湧いてくれたら嬉しいです。



古豪復活か、念願の初出場か。
posted by わだち at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

冬の楽しみ

ブログを結構サボってしまってる間にスポーツ界も色々動いてますね。
もうほんとに1個1個ちゃんと書きたいんですけど、
今回はそれぞれを簡単に書いていきますね。

とは言っても数が結構なもんですから長さはそれなりになりますけども。
まぁそれがこのブログの元々の形なわけですからご勘弁を。
読んでいただくからにはそれなりに読み応えのあるものを。
変えませんよー。

サッカーとF1についての話になるんですけども、
ごっちゃに書くんでカテゴリーはスポーツ全般です。
読み返す方もそんなにいらっしゃらないとは思うんですけど、
一応あしからずということで。



冬は冬なりに楽しいのがスポーツ。
posted by わだち at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

国立と花園

元日のニューイヤー駅伝から始まった正月スポーツ三昧。
日付が変わって昨日からの三連休でひとまず終了。
いやここはほんとすごいっすね。


7日:全国高校ラグビー決勝、全国高校サッカー準決勝
8日:全国大学ラグビー決勝、全国バスケ女子決勝
9日:全国高校サッカー決勝、全国バスケ男子決勝


ファイナルの嵐じゃないですか。
国立じゃ昨日サッカーやって今日ラグビーやって明日サッカーですよ。
いや職員の皆さん本当にお疲れ様です。
おかげで楽しませていただいてますよ、こっちは。


正月のスポーツはみんな一発勝負っていうところがいいですよね。
駅伝、天皇杯、高校サッカー、ラグビー、バスケ。
駅伝はまぁ当然としてそれ以外もみんなトーナメントだもんね。
1試合にかける気合というか緊張感というか、
見てる側も気合入って見ちゃいます。



じゃあたまにはラグビーとかね、
普段ほとんど話さないスポーツにも首突っ込みましょうかしら。
そんなに詳しくはないんであんま深いのは期待しないでおくれ。



ラグビー基本的なルールしかわかんないからなぁ・・・
posted by わだち at 02:51| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

真央ちゃん、トリノどうする?行っとく?

明日はバイトが朝からで早いもんで、
そんなに遅くまでは起きてられないんですね。
だからW杯の後編は明日までちょっと待ってくださいな。

でも更新再開したからには何かしら書きたいなぁと。
ちょうど今日の旬のスポーツの話題があったんでそちらを書きますね。



荒川と村主もまだわからんぜよ。
posted by わだち at 01:54| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

日程見直そうよ

千葉ロッテマリーンズの選手のみなさん、バレンタイン監督、ロッテ関係者、千葉県民。
そして千葉ロッテマリーンズファンのみなさん。

日本一おめでとうございます。


えぇ、強かった。強かったですよ。
強かったしあまりにも阪神が弱かった。
完膚なきまでにやられましたからね。
グゥの音も出ません。

4試合で4得点。
4試合で22安打。
そして4試合で33失点。
どうしようもできません。
負けるべくして負けました。


負け惜しみすら出てこない。
また来年出直しだ。

3度目の正直。わだちでした。
posted by わだち at 00:47| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

土日の楽しみ方 〜わだちさん編〜

今週末はスポーツが目白押しですね。
F1日本GPにサッカーのラトビア戦にJリーグオールスターにシカゴマラソン。

でも日本GPとオールスターがかぶってるんだよなぁ・・・
しかも他のTV番組もスペシャルが多いから重なるし。
ビデオフル活用だ。

とりあえず明日はラトビア戦流し見して、
日曜は友人の家で日本GP見ます。
オールスターはビデオだなぁ。
んで夜はシカゴマラソンということで。

結構盛りだくさんだなぁ。


藤田とー、森島とー、琢磨とー、小野も忘れちゃいけないよ!!
posted by わだち at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

スポーツにおけるアクシデントについて思うこと

昨日の段階ではまだ詳しい話が入っていなかったので書かなかったのですが、
昨日のJリーグ、横浜M対FC東京戦でFC東京のルーカス選手が頭を強打しました。
ニュースや新聞でも取り上げられていたのでご存知の方も多いでしょう。

現在ルーカス選手は、

「脳しんとうおよび頚椎ねん挫」で「要経過観察」

と診断され入院中です。
幸いにも昨日の夜中の段階で意識は回復しつつあり、
周囲の呼びかけに反応を示しつつあるとか。


その時の状況についてはここでは割愛します。
先程と同じくニュース、新聞等で書かれていますから。
確認していただければ幸いです。


続きを読む
posted by わだち at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

史上最高のWR

みなさーん、明日から更新できなくなりますよー。
明日の昼間に一回くらいできるかな?
いってきますくらいだけど。


明日から更新できなくなる分、
9月入ってからは頑張って更新してたんですよ。
ほら今日も2つ目の記事だしね?


NFL、史上最高の選手が引退。
posted by わだち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

