2007年02月13日

うぅむ

書く書く言っといてこれだもんなぁ・・・
いかん。
ほんと立て直さねばな。


スポーツの記事もずっと書いてないし。
書こうというか書くネタはすっごいあるんだよね。




スーパーボウルのキックオフリターンタッチダウンとか。
ビナティエリのスーパーボウル記録とか。
マニングおめでとうとか。

ここでしか書けないようなもんだとラグビー?
マイクロソフトカップ決勝とか。
イングランドSOウィルキンソン復帰とか。
関東学院大VSヤマハ発動機とか。


まぁ今あえてマイナーどころばっかあげたんだけど。
書かなきゃなぁ。


どうしても仕事が遅くまでなもので中々。
今も久しぶりに見たらリニューアルされてるんだもんなぁ 笑



とりあえず色々ありますが最低でも週2,3回は書こう。

もうちょっとしたら色んな報告も出来ると思いますので。



ほんと、もうちょっと待ってね。
風邪っぴきわだちでした。
posted by わだち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

意義

もういいよ、何でも。

頑張ってるんですけどね。

頑張ってるんだけど色々なものが色々なところで認めてもらえません。




もうじきW杯です。
posted by わだち at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

一言

久しぶりになってしまってすいません。

W杯も書けてないままで。
必ず優勝国と得点王までは書きます。




とりあえず色々なことを真面目に考えるのが嫌になりそうです。

みんな無駄に思えてくる。



頑張るよ。
posted by わだち at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

はじまりの場所

さぁ、明日からいよいよ店舗です。

緊張というか不安で不安で。

明日の昼前後くらいから行って、

日付が変わるくらいに帰ってくることになるかと思います。

営業時間長いんでね。

まずはそこに慣れることが第一かなと。

車で行けるようになりたいなぁ。



一番不安なのは人間関係。

でも楽しみになるのも人間関係。



とりあえず挨拶と声出しめっちゃ気合入れてやってきます。

頑張るぜ。
posted by わだち at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

何度読んでもいい(永田泰大風)

SLAMDUNK.jpg







今日スラムダンクを読み返してた。
海南戦から読み返してた。
それでもう何回も何回も思ってるけどまた思った。



俺はスラムダンクが好きだ。



死ぬまで好きだ。
posted by わだち at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

間違いなのか?

27日の静岡新聞朝刊にこんな記事。


30年前に東海地震説を唱えた学者が「間違いだった」。
切迫性を唱えたものが30年経っても起きていないことから考えられると。
さらに当時「社会を動かそうという思いがあった」とのこと。



確かに東海地震はいつ来てもおかしくないと言われ続けて、全く来ていません。
地震などの災害に関してはうかつに発表するとパニックを引き起こしかねないので、
そういう部分から見て間違いだったということかもしれません。


でも実際は今この瞬間に東海地震は来てもおかしくないわけです。
30年前に切迫性を唱えたことは間違いだったかもしれない。
でも起きる可能性に変わりはない。


東海地震説が発表されて以降、地震予知や耐震、防災については静岡を中心にどんどん整備されていったそうです。
自分が生まれてからでもかなり変わってますからね。
それはよくわかります。

これだけの結果を生んだ東海地震説を間違いなんて言う必要はないと思うのは俺だけでしょうか。

わだちでした。
posted by わだち at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

せーのっ、ゲルゲ!!

昨日新聞を見ていまして、まぁラジオ欄が入ってますよね。
もうラジオなんて何年も聞いてないなぁと思ってみてたんですが、
すっごい変わっちゃってるんすね。

わだちさんは中学から高3の途中くらいまでラジオっ子でした。
夜は大概ラジオ聞いてましたね。
部屋にテレビもない、ゲームもない、PCもない。
あるのはCDラジカセと漫画だけ。
中学生の小遣いじゃそんなにCDも買えるわけじゃない。

ラジオってのは貴重な娯楽だった気がします。



あなたは覚えていますか?
posted by わだち at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

1人暮らしの洗礼

・毎朝6時半に目覚まし代わりに超大音量でCDがかかる。
 かけ直してるみたいでその後何時かにもう1回かかる。

・毎日のように何か床に落とす
ドスドスと歩く。

・夜中に大音量でB'zコブクロがかかる。
 そして歌う。
 B'zの高音部が納得いかないらしく繰り返し歌う
 最終的に妥協して一オクターブ下げて歌う

・一度だけだけど、夜中にお経が聞こえる。
 厳密にはお経かわからないけど明らかに何かをブツブツ言ってる。

・友達を呼んで明け方まで延々と騒ぐ。
 道路に面しているにも関わらず夏場には窓を開けて騒ぐ
 いつか忘れたけどどこかを境にぱったり友達が来なくなる

・友達が来なくなってしばらくした辺りから女性の声が聞こえるようになる。
 
 女性のいかがわしい声が聞こえるようになる。

 昨年末から結構な日数聞こえるようになる。
 一度昼過ぎから夜中までひたすら聞こえたことがある。
 たまに「ダメ!ダメだって!」「いや!」とか聞こえて警察を呼ぶべきか迷う。


・今も聞こえる。





これでもまだ一部のはず。
自分が今の部屋に住んで3年半程、その最後の1年半くらいか。
これだけのネタと俺に多大な迷惑を残してきた、

上の階の住人。

あばよ。わだちでした。
posted by わだち at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

身体を壊しそうだ

はぁ〜今日も寝てねぇや。
今日は飲み会もあるのになぁ。

7時くらいにレジュメが出来てあと印刷するだけだから、
ほんとにちょっとだけは寝れたと思うんだけどね。
でも寝て起きれなかったら何にもならないし、
この時間になっちゃったらどうせ印刷したり金卸しに行かなきゃだしとか思っちゃって。
朝飯も食ってのんびり準備すればいいかぁって。
昔は何時までに終わらせて印刷もする!ってちゃんとやってたんだけど、
4年になってからは徹夜でやって発表時間に間に合えばいいか、とか思っちゃってるもんな。

実質レジュメやってた時間なんて短いはずなんだよねぇ・・・
ただただ気分が乗らずにひたすらダラダラダラダラ。
もういいやってなれればいいんだけど、
やりだすと結局最後まである程度やりきらないとムカついちゃう。
だからこそ集中してさっさと終わらせて寝ればいいのにね。
いつもいつも後悔します。
ゼミ中寝てるだろうな、発表最初に終わりだし。
ダメダメです。

忙しいとか頑張ってるとか大変とか言っても、
結局自分がそうしてるんだよな。
しっかりやることやってうまく時間使えば何にも問題ないはずなんだよ。
わかっちゃいるけどできないっていうね。
情けない、ほんとにちゃんとせねば。


さぁ8時になるしセブン行って金卸して朝飯とコーヒーでも買ってきます。
では皆さん、今日も一日頑張りましょう。
わだちでした。
posted by わだち at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ふっと空しくなる

頑張ってるつもりなんだけどなぁ。
つもりじゃだめなのかなぁ。
周りに「そこまでやって当然だよ」みたいに思われてる気がする。

昨日から貫徹でただいま34時間不眠。
学科卒論発表のレジュメと発表概要とコメントを作って学校へ。
それなりに苦労して作ったのに話は10分余りで終了。
1日の飲み会の予約もしなきゃだったけど、
店まだ開いてない時間だったし、
電話番号もわかんなかったからそれは友人にお願いいたしました。

今日はとりあえずもういいとして、
寝て起きたらちょっくら買い物行かなきゃで、
その後1日発表のレジュメ作成と学科卒論発表のレジュメの手直し。
1日にゼミ内発表と飲み会。
3,4,5日バイト。
7,8日で学科卒論発表の発表用原稿作成と引っ越しの荷造り。
9日学科卒論発表会。
10日卒論口述試験。
11日には親が来てまず1回荷物運び。
12,13日で引っ越し、の予定。

2日と6日は彼女さんと遊びます。
これは楽しみなんでいいんですが、疲れた状態だと迷惑かけそうで申し訳。
最近ちょっとくだらないことで喧嘩しちゃったりしてるしねぇ。
気をつけます。


まぁ、なんて言いますかね。
飲み会の計画やら予約やらも頼んだよ、みたいな感じだし、
(予約を引き受けてくれた友人に感謝)
先生へのプレゼントに関しての連絡もお願い、
1日来れない人いるからもっかい飲み会計画してよ、
ゼミ長だからって丸投げはやめてください。
そういう人も一部ではありますけども。
それでいて学科卒論発表会にはみんな来てくれないんだろうな・・・

言われたら何だかんだやらなきゃなと思っちゃう人間です。
しょうがねぇやるかぁと。
でもね、たまに思う瞬間もあるわけです。

卒論提出して終わったはずが、その後発表会。
ゼミ長だから、ってことでやらなきゃいけないことも。
プラス個人的なことですが引っ越し、でもこれはゼミで言ったからみんな知ってる。

大学4年間、何だかんだありながらも真面目にやってきたつもりです。
ゼミ長になってからも数は少なかったですけども連絡事項伝えたり飲み会やったり。
ゼミ合宿では飲む以上に働いたり。
なのになんで最後まで苦労してるんだろう。
俺だって遊びたい。
頑張ったところは認めてもらいたい。当たり前とかじゃなくて。

今まで遊んでた奴らってのは大体今も遊んでる。
今までそれなりに頑張ってきた奴らは今も頑張らなきゃならなくなってる。
やりたくてやってるわけじゃないんだけどな。
何のために頑張ってるんだろう。


誰に対してとかはないです。
ただ愚痴りたくなっただけ。
お目汚し失礼しました。
posted by わだち at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

気を引き締めよう

「多忙は怠惰の隠れ蓑」

ほぼ日刊イトイ新聞で糸井さんが言った言葉だったでしょうか。
うまく言ったもんだよなぁ、
えぇ尊敬してますよ、糸井さん。

卒論が終わったらバイトが始まり、
更に卒論発表会の準備も平行してやらなきゃならず、
バイトが終わった後には引っ越しの準備もやらなきゃならない。

やらなきゃいけないことはある、確かにある。
だからってそれを言い訳にしてる自分はよくないわけでして。
忙しいからこそそれ以外のこともしっかりと引き締めて。

色々と思うところもありますが頑張っていかなきゃね。
今年は社会人になって環境も変わるわけだし。
決意新たに参りましょう。

よし、ブログも毎日とまではいかないかもしれないけど、
月25回を目標にしよう。
更新頻度が日に日に落ちてきてますからね。
こちらは初心に返って。

明日以降は溜まってるネタ書いてきます。
わだちでした。
posted by わだち at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

高校時、年間消費量は300リットル以上か?

今日のバイトは疲れたー。
昨日の雪の反動で混む混む。
やること多くて大変でした。

そんな中帰ってきて、荷物を置いて、上着を脱いで、冷蔵庫を開ける。
そこにはわだちが愛して止まない命の水
蓋を開けてグイッと一飲み。

いやー・・・・溜まらん
疲れが取れる。
帰ってきてのこの一口が溜まらんです。
そう、例えるならば



「NO PEPSI NO LIFE」



うん、冗談抜きにこの言葉がはまる。
ペプシ持ってるだけで周りから
「ほんっとに好きだね」
って言われるもん。高校時代からずっと。
うん、大好きです。
何かもう言ってしまうと飲まない人がわからない。

まぁそんなわだちとペプシについてはまたの機会にいたしましょう。
さぁあなたも、NO PEPSI NO LIFE
わだちでした。
posted by わだち at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

皆さんに感謝

あのね、ねっむいわぁ・・・
今もPCの前にいながら一瞬意識が飛びそうになる。
もう今日はほんと寝ますわ。



あーならこんな無理に書くなよって?
でもね、どうしても皆さんにお礼を言いたかったんですよ。

いつも箱根駅伝の記事は長い上に皆さんそんなに興味がないようで、
読まれる方って正直少ないんですよ。
7,8人とかですかね。

ところが昨日の記事
今までの箱根駅伝シリーズの中で一番長かっただろうに、
39人の方が読んでくださいました。
ものすごくものすごく嬉しいです。
ちょっとでも楽しんでもらえたなら幸せです。
本当にありがとうございます。


そのお礼をね、言いたかったわけですよ。
あーもう眠い!ほんとに眠いぞ!
ベッド入りまーす。
わだちでした。
posted by わだち at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

溜息溜息溜息

今日でひとまずアルバイト研修が終了しました。
色々勉強させていただきましてありがとうございましたです、はい。
最終日にして色々衝撃に事実が明らかになったりしてびびりました。

明日はちょっと買い物に行かなきゃだったり、
東京にいる間にレポート書いたり簡単に荷造りしたり掃除したり。
やんなきゃならないことは色々あります。
一番大事な卒業論文っていうものもありますしね。

でも何にもやる気にならない。
何かもう落ちてるとかそういうの通り越してどうでもよくなってる。
いけませんね。
いけないと思いつつもだめ。
もういいよどうにでもなれよ何でもかんでも、っていう状態になってます。
鬱なんだかやさぐれてんだかもわからず。
今も何するでもないのにただただボーっと時間が過ぎてこんな時間だしね。
こういう時どうすればいいですかね。
何かアドバイスある人は教えてくださいな。


あ、昨日は休んじゃってすいませんでした。
ブログはちゃんとやりますからね、ご心配なく。
こうやって何も考えずに思ったことをつらつら書ける場があるのはありがたいですね。

今日はつまんなかったですね、ほんと申し訳ない。
見捨てないでね。わだちでした。
posted by わだち at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

言い訳はいらない

えー衝撃的な話が。
まぁそこまでじゃないかもしれないんですけどね。


今日は彼女さんの携帯が壊れました。


もうどうなってんだよマジでー。
頼むよ業界第3位さんよー。
これじゃとてもじゃないけどボーダー越えられないよー。
愛するあの人に事件です言うどころじゃないよー。

今日は他にも色々ありましてね。
自分がどうこうよりも彼女さんがほんと大変でした。
大丈夫よ。



追記では打って変わって真面目な話を。
(一部誤解を招きかねない表現や言葉の間違いがあったので、午前2時頃言い回しなど細かい点ですが若干修正致しました。それ以前にお読みくださった方、申し訳ありません。)



ちょっと過激な表現があるかも。内容は真面目ですよ。
posted by わだち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

なんてことない一日

いい加減卒論に手つけなきゃなぁと思う。

初稿提出期間に入っているし、
書き始めればそれなりの量と内容は書けると思う。
(初稿の段階として考えれば)
でも何か書こうって気にならない。
何とかなるだろっていう余裕というか油断というか。
ほんとにやらなきゃなぁ。


日曜から就職先でアルバイト研修が始まる。
研修と言ってもまぁただのバイトだし、
期間も短いから延々と雑用なんだろうけどさ。
でもちょっと不安。
今までほとんどアルバイト経験がないし。
なるようになるのかねぇ。
こういうのって1回行くまでいつも不安なタイプ。


そんなことを思いながらゴロゴロして、
紀宮様の結婚式の報道見て、
洗濯して、
簡単な料理作って、
シャワー浴びて、
今こうやってブログ書いて、
そんな感じで1日終わる。

そんな何もない1日ができるのも、あと数ヶ月。
うん、まぁ、のんびりいこうかね。
じゃ、まだ寝ないけど、おやすみー。
posted by わだち at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

勘弁してくれ

ねぇ、キレていい?
キレていいかなぁ?

今の今まで色んなことしながらだけど長々と飲み会の後編書いたんだよ。
保存したんだよ。

消えやがった。

ほんとに時間かけて頑張って書いたのに。
油断してて前もってコピーしとかなかった俺も悪いよ。
でもさ、やっぱ納得いかないじゃない。

ふざけんなこの野郎!!

はぁ・・・
まぁ、何とかして書きます。
形はどうなるかわからないまでも何かしら書きますわ。

とりあえずムカつく!!
posted by わだち at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

月の話

今日は月がいい感じでした。

帰ってきた時に駅のホームから見えたんだけど、

すごいいい感じに雲がかかってる。



満月ももちろんいいと思うんだけど、

綺麗な満月より雲がかかった月とか朧月がいいですね。

ぼんやりというか薄かげったというか。

何かこれが月だなぁって感じがします。



あ、あとすごい細い三日月とか。

まぁ正しくは三日月じゃないんでしょうけども。

空にあるものって昼も夜も基本的に丸い太陽と点の星じゃないですか?

そんな中に一つだけ細く線状に走ってる姿がすごい好きです。

綺麗だしかっこいい。



見ようと思って見るものじゃない。

ふと気付いた時にそんな姿の月だとちょっといい気分。



そんな10月半ばの木曜日。
posted by わだち at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

日曜の楽しみの前に

先週末に思ったこと。

重い話も入るので、嫌な人は読まない方がいいと思います。
重い話もあるんですが、
何かあったとか情緒不安定というわけではないのでご安心を。
ずっと書く機会がなかったので、
時間がある今書こうと思っただけですので。


続きを読む
posted by わだち at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ぼそっと一言

久しぶりに髪染めようかなぁ。

もう全然染めてないし。

ちょっと明るくしようか迷い中。


明日彼女に聞いてみるか。



いまいち調子の上がってこない、そんな水曜日。
いや、日付が変わって木曜日。
わだちでした。
posted by わだち at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

