2005年10月23日

400mH回想録

こないだ「NANDA!?」を見てたらですね、
400mHの為末選手と苅部さんが出てました。

テーマはハードルで色々話されてたんですが、
今世界で戦えるトラック種目はほんとこことリレーだけですね。
末続選手はメダル取ってますけどまだ厳しい気はするし、
何にしても短距離は末続選手1人ですから。
トラック種目として考えるとほんとに400mHじゃないかなぁ。


そんな400mH。
以前本屋で「月刊陸上競技」を立読みしてたら、
世界陸上で銅メダルを取った為末選手のセレモニー(?)の写真が出てました。
そこにですね、為末選手以外に3人壇上に上がってる人がいる。
いやねー昔から、というか90年代前半から好きだった人には溜まらない写真でしたよ。



偉大なる3選手に本当に感謝。
posted by わだち at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

スポーツ回想録:番外編 〜歴代ベストイレブン〜

いやさっきの更新からまたすぐなんですけどね。
今スーパーサッカーを見てたんですよ。

したらばしたらば「+10」っていう新企画やってるじゃないですか。
ある選手が自分プラス10人の選手を選んでドリームチームを作るという。
初回の今回は中村俊輔選手がやってました。
いや俊輔らしいメンバーというか何というか。
まぁ意外な選手も入っていたんですけどね。


おもしろいじゃないの。
いやこういう自分好みのチーム作るとか大好き。
サッカーのゲームやると絶対自分のドリームチーム作っちゃうし。

それにこういうのを見ちゃうと自分もやりたくなっちゃうのがスポーツ好き。
・・・
やるしかないじゃないのよ。

せっかく考えるならブログに書いちゃおうということで、
こんな短期間での更新となりました。


とりあえずスポーツ回想録番外編ということで。
回想録は本編が全然進まないのに番外編が増えていく予感・・・
まぁとりあえず趣旨にはあってるからいいか。

では番外編、『わだち的歴代ベストイレブン』
今回は日本人編と外国人編の2ついきます。
あ、前もって言っておくと中心は日本人編ですので。
日本人編はめちゃくちゃ語りますけど、
外国人は選ぶくらいにしようかなぁと思ってます。

注:例のごとく恐ろしく長いです!!!



いや実際難しいよ、これ。
posted by わだち at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

スポーツ回想録・2 〜元・サックスブルーの10番〜

昨日の夜は濃かった。
ものすごく濃かった。

19時からJリーグ、グランパスVSジュビロ。
0時前からドイツGP、まさかのミラクルが起きてしっかりチェック。
そして同時進行で世界水泳、M・フェルプスにビビる。

もうね、一言だよ一言。
幸せ。

まぁ欲を言えばジュビロが負けたり、
F1のチャンピオン争いがつまらなくなったり、
世界水泳が北島北島うるさかったりってあるけど、
一個一個がすごい濃い。

以前に書いたフルコースに勝るとも劣らない。
いやーもう・・・

語りたい。

ものすごく語りたい。


いいかなぁ?
とりあえず今日はサッカーだけにするから!
一番語りたい俊哉だけにするから!
もうこれだけは抑え切れないから、マジで!!
いいよね?書くよ?


と、いうわけで。
多少無理矢理な展開にはなりますが。
今回はいきなりスポーツ回想録へ!!
長くなるから気をつけて(笑
今回は番外じゃなく、正式な第2回です。
現役選手ですので、昨日の試合の感想も含めて。
さらにもう一人ある選手とのコンビについて。
ちょっと今までとは変わった空気だと思います。

スポーツ回想録第2回。
『元・サックスブルーの10番』藤田俊哉です。


敵に回すとこれほど恐ろしい男は、俊哉以外に絶対にいない。
posted by わだち at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

スポーツ回想録:番外編 〜帝王ゴールデン・ベア〜

今回は真夜中の更新ですな。
夕方電車の中でちょっと寝ちゃったもんで意外と頭がすっきり。
まぁいつももこの時間なら起きてますけどね。
今日はサッカー小僧も見てますし。
(注:書き始めたのは2時前でした)



さてさて今日はスポーツ回想録の2回目です。
と言いたいところなんですが、
2回目にしていきなり番外です。
なんで番外かって?
そりゃあ、ねぇ。
ぶっちゃけこの人の全盛期リアルタイム全然知らないんだもん。
とんでもなくすごい人だってのは当然わかるんですけどね。

知らないなら書くなよって感じかもしれないけど、
これはどうしても書きたいんです。
全英OP見てて正直泣きましたもん。
やっぱ往年の名選手の最後ってのはきますよねぇ・・・


というわけでして、今回は番外編。
『帝王ゴールデン・ベア』J・ニクラウスです。


18番ホール、帝王の意地が炸裂。
posted by わだち at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

スポーツ回想録 〜ナミビアの鉄仮面〜

さっきシャワーを浴びながらぼんやりと思いました。

自分はほとんどのスポーツが好きなんですが、
その中でも好きな競技となるとそれなりに絞れるわけです。
具体的には陸上、サッカー、F1、NFLとか。
その後にバレーボールとか野球とか色んなものが続いてくって感じです。

でも一番好きな選手となるとどうだろう?
全てのスポーツで一番好きな選手。
F1やNFLは好きだけど、
まだまだ浅いから一番好きな選手というと難しい。
逆にバレーボールとかは好きな選手っていってパッと浮かんだりするし。


誰に言われたわけでもないのに考え出したら止まらなくなっちゃいまして。
ものすごい真剣に考えてしまいました。
それぞれのスポーツで好きな選手を何人か考えて、
その中から誰が好きか、っていう感じで。

とりあえず「ここは外せないな」っていう選手、
いわゆる最終候補を5人まで絞りました(笑
陸上2人、サッカー2人、バレーボール1人です。

ちょっとこれから不定期でこの5人の選手について、
独断と偏見と間違った知識の入り混じった文を書いていこうかなと思ってます。
一人一人の思い入れがとても深いので、
多分一回の長さがとんでもないことになります。
読まれる方は覚悟して読んでいただけると嬉しいです。



では第1回目。
難しいけど多分5人の中で一番好きなのはこの選手
『ナミビアの鉄仮面』F・フレデリクスです。


MJがいなければ、とは言ってはいけない。
posted by わだち at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

