2006年03月24日

さぁ、フィナーレを飾ろう。

明日、卒業してきます。



はいそういうわけで明日卒業式です。
かなり朝早く起きて武道館まで行ってまいりますよ。

大学4年間が終わるのは当然として、
人生における最後の卒業式。
そのわりに特別感慨深いものがあるわけでもないんですがね。
まぁ明日になったら実感も湧くのかなぁと思ってます。


これが終わったら本当に社会に出て行くわけです。
そういう意味ではやっぱ寂しいですね。
今までここまで劇的に立場が変わることはなかったですから。
不安もあるけど、期待もあるよってことで。


何はなくともとりあえす明日は厳かに行ってまいります。
そんで夜は飲み会で、そのまま友人宅に泊まってきます。
また帰ってきたらお会いしましょうね。


学生生活最後のブログ。
わだちでした。
posted by わだち at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

♪大人の階段のーぼるー

今日沖縄旅行の写真をようやく現像に出してきました。
というかそれで1時間で仕上がってきました。

彼女さんも同じように沖縄旅行の写真を現像に出したんで2人で見てたんですけども、
やっぱねぇ、写真は偉大だわ。
思い出すねぇ、あんなことーこんなことーあーったーでしょー。
行きたくなります。
またすぐにでも行きたくなります。


ただ今現在自分が写ってる写真が1枚もございません。
自分は撮る方が断然好きだし、色々思い出せて好きなんですよ。
撮られてる時はその撮られてるっていう思い出になるじゃないですか?
でも撮ってる時はここではこうだったっていう具体的な場面が色々浮かんでくるというか。

俺だけか。というか何にも伝わらないこと言ってますね、すいません。

まぁでも自分が写ってるのが全くないっていうのも寂しいもんでして。
何が言いたいかと言いますと。
これを見てる「らっしゃい」メンバー、俺も焼き増しするからちゃんと写真はやろうぜ!ってことです。

わだちより業務連絡でした。
posted by わだち at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

沖縄パッション珍道中 最終日

さて、色々ありましたが本日パッション最終日でございます。
一緒に沖縄行ったtk、タカシ、みやっちは今スノボ行ってます。
暖かいところから寒いところへ。
いいですねぇ元気ですねぇ、何よりです。

Yetiでいいじゃねぇか!



さぁ沖縄パッション最終日。
本編へどうぞと言いたいところなんですがねぇ。
最終日って荷物まとめたり空港内だったりで特記することがあんまりないんですよねぇ。
まぁ書きますけどね。
お楽しみくださいな。



最終日、みやっち車を襲う悲劇。というかバカ。
posted by わだち at 01:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

沖縄パッション珍道中 4日目

予告どおりにいきましょうか4日目。

さすがにもう記憶があやふやになってきてますからね・・・
印象的な場面場面しか出てこない。
もうおおまかな流れを覚えてるくらいですよ。


そんな言い訳を前置きとしまして。
4日目と最終日はちょっとどうしてもこんなでしたっていう感じになってしまうかと。
それか会話中心ですね。

この場所に行って、こうすごくて、こんな感じでした。

っていう記事は書きたくないものでして。
そうしちゃうと行く楽しみがなくなっちゃう人もいるかもしれませんし、
その場所を知ってる人と知らない人で楽しめるかどうかも変わっちゃうし。
何よりそういう旅日記は色んな人がそこらじゅうで書いてるでしょ。
同じことをしてもつまらないのさ。


異端の沖縄珍道中日記、4日目をお楽しみくださいな。



やっぱ最終日の夜はバカになるね。
posted by わだち at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

沖縄パッション珍道中 3日目

沖縄旅行初日の朝、というか早朝。
タカシは新宿駅でこう言っていた。


「俺スーツ好きじゃん?メガネじゃん?真鍋かをりじゃん?

 これ以上何を言うことがある?


今思えば、これが始まりの一言だった。


はい、そんな沖縄パッション。
本日3日目となります。
とはいえ3日目はちょっと色々あった日なのでポツポツ割愛させていただきますよ。
や、ほんと3日目の夜の雰囲気は途中まで最悪だったんでね。
ついつい自分も「あぁーもうマジ気分悪ぃ!」とか言ってしまいました。
深くお詫びいたしますわ。

あ、それとこの日は彼女さんもお友達との2泊3日の旅行で沖縄に到着いたしました。
みんなで飯でも食えればなんて話してたんですけどね、
全ての巡り合わせが計ったかのように上手くいかずに実現しませんでした。
まぁまたいつか行くからいいけどな!

さぁ、本編に行こうか。



いざ、美ら海水族館。ってエビが!エビがぁ!!
posted by わだち at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

沖縄パッション珍道中 2日目

ちょっくら空いてしまいましたがパッション2日目です。

いやね、思い出というものはどうしても風化していくものですから。
こうやって文章にしたり何か形として残しておくことっていうのも大事ですね。
もう記憶が抜けてきてるけど。

余計な前振りはこれくらいにしまして、
早速ですが本編にどうぞ。



6人は本島最南端の地を踏む。そして三姉妹。
posted by わだち at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

沖縄パッション珍道中 初日

今日は沖縄珍道中の初日と言うことで。
合宿シリーズではほんと見事に破綻したんでね、
今回はほんと探り探り書いていきます。

長くなっちゃうのは勘弁しただきまして。
長くても読みにくくないような形になればなぁと思っております。
まぁ・・・厳しいよ、実際。
頑張る、頑張るけどね。
いや、うん、でも厳しいかもなぁ。

まぁ誰に言われてやるようなもんでもないんでね、
自分の書きたいように書いていきますよ。
とりあえず初日に関しては一番のハイライトをドキュメンタリー風に。

「あぁ・・・こういう奴いたなぁ・・・」

そんな懐かしい思いを胸に抱きつつ、お付き合いいただければと思いますわ。



事の発端は一本の電話だった。
posted by わだち at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

そりゃないぜ

日付が変わって昨日先生から電話がありました。
ものすごく嫌な予感がしました。
一昨日電話がなかったので安心した矢先の出来事でした。



卒論提出して終わりのはずだったのに。
posted by わだち at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

卒論提出ドキュメント

本題に入る前に2つ。

最近ニューバランスのCM見てて感動しました。
最後の流れるこの1文。

「私たちは、スポーツが好きでたまらない。それだけ。」

もうね、そうなのよ!って。
好きなんだよ、それだけなんだよって。
そりゃ俺は靴作ってませんけども。
素晴らしいわって思いました。



もう1つ。
今日ヤフーからこんな検索で来られた方がいます。

「オツオリ ワチーラ カリウキ モグス モカンバ」

山学大ファンでしょうか?ビビりました。
しかも俺しか引っかかってないのにもビックリしました。
いいですねぇ、非常にマイノリティーなブログと化しております。
こんなテンションで今年も行きますよ。



さぁ本題に行きましょうか。



卒論提出、まさかこんな奴が近くにいようとは。
posted by わだち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

地獄の4日間

遅くなってしまったのでひとまず報告までに。

14日の土曜日に無事に卒論を提出してまいりました。


いやー・・・きつかった。
10日の火曜日からずーっと徹夜。
徹夜とは言ってもちょっとっつでも寝てはいたんですけども、
金曜から土曜にかけては完徹。
金曜の段階でかなり完成に近づいていたんですが、
最後の構成で悩んだのと、
今までの睡眠不足のツケで土曜寝坊したら洒落にならないんで起きてました。

4日間の睡眠時間6時間。
約32000字、全42枚。

卒論としては少ない方でしょうが無事に書ききれて満足です。
最初はどうなることかと思ったけど、
自分としては納得のいく結論が出せたし。
大変だったけどやっぱ大学4年間の締めくくりとして書いてよかったかなと思います。


卒論提出に関してまた友人たちが色々やってくれたんですが、
それはまた次の記事に。

大学生の皆さん、
卒論は計画的に行きましょう。
わだちでした。
posted by わだち at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ごく一般的大学生達の飲み会後(リベンジ)

負けない、俺負けないよ。

今日も頑張って書くよ。

頑張ってつらつらと書いてみせるよ。

昨日より全然長く書いてやるよこの野郎!!



昨日投稿するも消えてしまった飲み会の後編。
今日はちゃんとバックアップ取って万全を期していきます。
2度同じミスはしない。


さぁいこう。
登場人物は減りこそするものの変化はなし。
飲み会後の傍若無人に拍車がかかる一同を、
軽い論文並みの長さでお楽しみください。


のりちゃん!D!寝ちゃだめだってば!!
posted by わだち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ごく一般的大学生達の飲み会

今日はちゃんと書きますよ、飲み会。
なんかtkが「何もなかった」とか言ってますが、
そんなん言ったら何も始まらないんだよ世の中。

まぁね、そんなtkも色々やってくれましたよ。
そもそも自分の靴下がわからなくなっておいて何もなかったなんて・・・


さ、そこも含めましてね。
えーまず簡単に登場人物から。
例の如くHN、もしくはあだ名、もしくは今つけた名前でいきます。
わだち、飛改めtkタカシ、やぎ、のりちゃん、コータ、みやっち、Dの8人。
発言にはそれぞれの名前の一文字目を入れますが、
発言者不明の場合には何も入りませんのであしからず。

ちなみのこの8人がそろうと、元祖「チームらっしゃい」となります。

なぜらっしゃいか、そしてなぜ元祖か。
それについては特に語ることもなく本編へいってみよ。
今回はどんなに長くなろうとも飲み会については1回で書き切ります。
後編は飲み会後を書きますからね。
えぇ、飲み会後もネタは満載ですから。

そこらへんの短編小説並みの読み応えをお楽しみください。



不穏な空気は開始前から漂っていた。
posted by わだち at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

隙を見せたらやられる、それが飲み会だ。

明日は久しぶりの飲み会でして、多分友人の家に泊まってきます。
多分と言うか十中八九泊まってきます。
というわけで更新は出来ないかなと。

まぁでも飲み会自体が久しぶりな上に、
メンバーがかなり久しぶりな奴らなんで楽しんでこようと思ってます。

というのも大学入ってからの友人たちが今年初めて全員揃うんですね。
4年になると授業もほとんどかぶらなくなっちゃうものですから。
ある意味奇跡のメンバー揃い踏みです。


彼らは数々の伝説を残してきてくれてますからね、
はっきり言って今回も期待です。

店員さんに土下座したり、
醤油をTシャツにこぼしてご飯粒でごまかそうとしたり、
店内でスライディングしたり、
何の前触れもなくいきなり吐いたり、
寝てシーザーサラダに顔を突っ込みそうになったり。

この中の1つは自分ですがまぁそれはご想像に任せるとして。
明日は何が起こるのか。
例の如くエロネタが飛び交うであろう飲み会。
わだちさんの体調が若干不安ではあるものの、


続報を待て!
posted by わだち at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

レジュメが進まない理由

えー今レジュメ書いてます。

結構前からやってたんですけどだめですね、
ダラダラダラダラしちゃって進みが遅い遅い。
乗ってくるとかなり早い方なんですけど、乗るまでの時間がかかりすぎです。



それと今回ようやく気付いたんですけどね、
どうもわだちさん「あと何書いていいかわかんない」とかで遅いんじゃないんですよ。
いつも書くときは大体何を書くか決めてあるんですね。
あれ書いて、これ書いて、あとあれを書けば内容は大丈夫だな、と。
普通それが出来てればオッケーじゃないですか?
あとは書くだけだぜ!ってなりますよね。

ところがね、どうもわだちさんは構成にすごい悩むタイプらしくて。
ほんとようやく気付いたんですけどね。

内容は決まってるんだけど、どういう順番で書こうとか、
これとこれをどういう文脈にしてつなげようとか、
ここの言い回しどういうのがしっくりくるのかなぁとか。
書く内容は同じなのにそんなとこで悩んで時間使っちゃうんですよ。



だから一回ダーッて書いた文章を、

「これこっち先に書いた方がいいか」

ってちまちま編集したり、場合によっては1回消して構成変えてもっかい書いたり。
あとは、

「ここの言い回しこうじゃないんだよなぁ、何かいい表現ないかなぁ」

ってとこでずっと悩んでたり。


またそこをとりあえず飛ばして書けば進むのに、
納得いくまで延々と考えちゃう。
もうテストで一番点数が取れないタイプです。
マークシートなのに回答が埋まらないタイプです。
いやほんとだめだと思うんですけどねぇ・・・
ちょっと意識しなきゃいけませんね。
改善の余地多分にありです。


さぁーゴチャゴチャ言ってないでやっちまうかぁ。
わだちでした。
posted by わだち at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

気が付けば3年半

今日は授業はなかったんですが、
図書館に本を返さなければならなかったので大学行ってきました。

まぁ普通に本を返却して、ついでに掲示板を見てきたわけです。
もう後期は週1しか行かないんであまり見る機会がないんですよね。
というわけで教務課、学生課、学科全部見てきました。


するとまぁ知らない内に色々あるある。
卒論の装丁の仕方やらファイルの販売場所やら、
卒業アルバムの写真撮影の日程やら書類提出の期限だとか。
いやー全く知らんかった。
だめですね、掲示板はこまめにチェックしなきゃいけません。


そこでやれることはやってしまおうということで、
「卒業・修了予定届」を貰ってきました。
これを出さないと卒業ができないらしいです。
よかった掲示板見といて。
まだ提出期間には入ってないんですけども。


でも写真撮影やら卒業予定届やら卒論やらそんなんばっかですね。
いよいよ来たなぁという感じ。
卒業なんてまだまだって感じだったのになぁ。
早かった。
ちょっとしんみりしました。

これから大学に入る皆さん、
4年間めちゃくちゃ楽しいけどめちゃくちゃ早いからほんと気をつけてくださいね。


やり残しのないように。
わだちでした。
posted by わだち at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

助けてください

今日明日更新勘弁してください。

そして誰かわだちさんに、

簡単に素晴らしいレポートを書く方法を教えてください。

まだ一文字も書けてません。

そしてそんな状況の中でどうすっかなぁ・・・とか思ってます。

助けてください。



とりあえず水曜の5限に出せるように全力を尽くします。

明日は昼間予定があるので、

レポートを書ける時間は今からと明日の夜から頑張って3時半くらいまでです。

奇跡に挑戦します。



こんなことを言っておきながらやらなそうな自分がいます。

明日も何か更新してそうな気がします。

サザンの「キラーストリート」を聞きまくりそうな気がします。



頑張る。頑張るよ。頑張るけど一応ね。

先生、ごめんね。



っしゃあやったんでぇ!!

わだちでした!!
posted by わだち at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

後期最初のミラクル

あのね、わだちさん合宿シリーズ打ち切ろうかなぁと思って。
まぁ完全に内輪受けの自己満足の記事だからしょうがないんだけど、
ほんとに全然読まれてないんですよ。

元々自己満足で書いてるブログで何言ってんだよってなるかもしれませんけど、
終わりも全然見えてきてないしね。
このペースだとすごい長くなりそうだから鮮度も落ちちゃうし。
ネタをかなりしぼって書くのも考えたけど、
中途半端にするよりはスパッと切った方がいいかなって。
もしまだまだ読みたいって人がいましたら、
上のリンクから飛んで読んでくださいな。
その数で判断しますね。



さてさて今日から学校が始まってしまいましたよ。


わだちさんのいるゼミは本当に最高だと思った。
posted by わだち at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

合宿第3章 〜8日未明〜

(合宿シリーズはこちらから)

お待たせしました合宿シリーズ。
しばらくお休みしてましたがここからはちゃっちゃかいきましょう。
まだ出発できてないわけですし。
テンポ良くね、テンポが大事。

それでは合宿シリーズ第3章。
上の部屋の奴がいつものようにうるさいですがいってみよ。


いよいよ出発の時。しかし出鼻はくじかれた。
posted by わだち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

合宿第2章 〜7日深夜〜

(合宿第1章はこちらから)


いきなりですが明日からちょっと更新ストップです。
といいますのも彼女が金曜まで泊まりで遊びに来ますので。

基本的にPCは一人でいる時にするもので、
誰かと遊んでる時にするもんじゃないですから。
自分も誰かといる時にPC開くとか結構嫌なんでね。

更新してよーって話になったら別ですが、
そうならない限り更新はストップです。
そもそも夜部屋にいるかどうかわかんないしね。


というわけで合宿シリーズが中途半端なとこで止まってしまいますが、
しっかり書き切りますから見捨てないでくださいね。
今日もまた2つくらい書きますよー。


ドンキホーテに向かう3人。そこで再び暴走する男が。
posted by わだち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿第1章 〜7日夜〜

お待たせしました。
待ってないって?知るか!

宣言どおり夜中ですがいきましょう。
どうせ3時くらいからF1見ますからね。
ここから長い戦いの始まりですよ。


さぁ、覚悟はよろしいですか?
突っ込みどころ満載の合宿日記。
さっそくいってみようじゃないですか。

なお登場人物はこのブログにコメントを残してくれている人についてはHN、
それ以外の人についてはあだ名やプライバシーに差し障りない名前で書いていきます。
よろしくどうぞ。


事件は7日、横須賀到着後に起きた。
posted by わだち at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

