2005年12月22日

一言

モスって日本で一番最初に47都道府県に出店した外食産業なんだって。
すごいね。
好きです、モスバーガー。

でも好きなのはバーガーよりホットドッグとモスチキン。
うまいね。
好きです、モスバーガー。

でもマックに行く回数のが多い。
わだちでした。
posted by わだち at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

普通にビックリします、マジで。

昨日は徹夜で卒論やってたもんで更新できませんで、すいませんすいません。
今日が初稿提出締め切りだったんですよ。
色々あったんですが死に物狂いで何とか提出してきました。

えー色々書くと愚痴になってしまうので一言だけ。
鳴れよ、目覚まし



話は変わって。ビックリしたのはこっちです。
昨日の訪問者は58人でした、ありがとうございます。
最近はかなり安定して50人前後を推移してます。

それはほんとのありがたいんですが、ページビュー。
今までの最多は確か250くらいだったんですよ。
609ってなんだ。
びびりまくりました。
いや嬉しいんですよ、すごく。
ただあまりに突拍子なかったのでビックリしました。



常にこんなページビュー数を叩き出したいなぁ。
道のりは長いね。
わだちでした。
posted by わだち at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

疲れた

疲れたよーマジでー。
バイトで昨日は昼からラストまでフル。
今日は朝から夕方までフル。
疲れたー。

いやまぁ社員になったら当然なことだろうし、
やってる間は大丈夫なんですけども終わってからがドッときますね。
基本的にやることなすこと全部初めてだから勝手がわからないし覚えることばっかり。
色々聞けばいいんだけど迷惑かなとか思っちゃうし、
お客様にも迷惑はかけられないし。

でも今やっておけば絶対楽だからなぁ。
出来るだけ色々吸収しようと思います。



こんな記事ばっかでも何なんで、たまにはくだらない小ネタを少し。



ほんとに‘ネタ’です。つまんないよ、多分。
posted by わだち at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ショックなこと、むかついたこと、何かよくわかんないこと。

1.フライパン

一昨日かその前だったなぁ。
フライパンの蓋が壊れた。
4年目にしてまさかつまみの部分が壊れるとは。
それも緩んだネジを締めたらねじ切れたなんて。

大学入った当初にチャリで15分くらいのダイクマで買ったフライパンの蓋が。

一人暮らしもひとまずあと3ヶ月弱だから買うべきかどうか。
でもどうやって目玉焼き作ろう。



2.携帯

携帯がいかれ出したぞ。
前はたまーにメール打ってる最中に電源落ちるくらいだったのが、
何もしなくても電源落ちたり電話中に落ちたりランプが点灯し続けたり。
昨日バイト終わりにいきなりそんなんなってさぁ。

とりあえずその後色々やって何とか持ち直し今は通常稼動中。
でもまた何が起こることか。
連絡手段これだけなんだからほんと勘弁してくれよな。



3.お巡りさん

昨日のバイト帰り。
駅からセブンにチャリで向かってるといきなり警官に止められる
「ライト点かない?」
あー何か線が切れちゃったみたいで点かなくなっちゃったんですよ、と言うと、
今度は防犯登録が何やらとか色々言って署に問い合わせてる。
何かあったんですか?って聞くと、
「うん、まぁ最近窃盗が多くてね・・・」

ひとまずちゃんと確認取れて無事数分で開放。
「ちゃんと直してくださいね」
はいはい、ちゃんと直すか買うかしますよー。

でも、ライト点いてないだけで疑われるなんて、
家の周辺の人ほとんど対象になっちゃうよ。
まぁあんましない経験だったということで。




バイトは結構疲れたよ。
その話はまた別の機会にでも。
わだちでした。
posted by わだち at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ほんと重なるんだよね。

出ましたね、日本新記録。
それも結構な記録で。
いや、ほんと秒単位とか言ってすいませんでした。
野口選手、おめでとうございます。



今日は図らずも小ネタが3つ。


小ネタも珍しいこと同様重なるんですよ!
posted by わだち at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

珍しいことは重なるものである

昨日、非常に珍しい体験をしました。

学校帰りにセブンに寄って夕飯を買ってこうと思ったわだちさん。
さてこの曲がり角を曲がればセブンだぞーというところで、

ウ〜ウ〜。

あれ?パトカーのサイレンだなぁ。
何かあったのか?最近物騒だからなぁ・・・

そう思いながら曲がり角を曲がると、

あれ?めっちゃこっちくるじゃん!

サイレンを鳴らしながらわだちさんの前を通過しようとするパトカー。
そこで気付きました、いやービビッた。


覆面パトカーでした。


わだちさん初めて覆面パトカーがサイレン鳴らして走ってるの見たよ。
あんま見れる光景じゃないよねぇ?



そして今日。
彼女と海老名で映画見て遊んでたんですが、
帰る前にちょっと買い物しにマルイに寄りました。
そこで彼女が驚いたように一言。

鼻血出てるよ!」


鼻血?


嘘?そんな感覚全くないよー?とか言いながらティッシュを鼻に当ててみると。

普通に出てるじゃん。

さすがに垂れてくるとかそんなことはなかったですけど、
思ったより出てる感じ。
ちっちゃい頃たまに出てたんで鼻の粘膜が弱いのかもしれないんですけどね。
何年ぶりだよって話でちょっと焦りました。


2日連続でちょっと珍しいことに遭遇。
何かの前触れですかねぇ。

とりあえず明日の休みはおとなしくしておこう。
わだちでした。
posted by わだち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

合宿の話の前に

タイトルの通り合宿の話以外にも書きたいことがありますので。
長くならないように少しずつ書いていきますね。


今日はどこもかしこも選挙ですねぇ。
各局の議席予測を見る限り自民の歴史的大勝になりそうです。
気分いいね、というか楽しい
正直政策はどの政党もなかったけど、
やっぱり野党は自民批判ばっかでいったのが間違いでしたね。
夜中までかかるでしょうから誰が落ちるかまだ楽しみです。

その選挙と同時進行なのが世界柔道。
合宿中もみんなが飲んでる隣の部屋で見てましたよー。
ちょっと金の少なさが寂しいですね。
といってもメダルは取れてるし成績が悪いわけじゃないので楽しいです。
でも五輪金メダリストが金を取れないのは悔しいですね。
内柴や谷本には何としても取ってほしかったです。
あと2日、頼むよ日本。

選挙に完全に消されてますが、今日は9月11日です。
アメリカ同時多発テロですね。
これを書いてる自分もついさっきまで忘れてしまってました。
当時はこんなことが起きたことを絶対に忘れちゃいけないと思っていたのに、
数年で忘れてしまっているなんて情けないです。
きっとこれ以外にも忘れちゃいけないのに忘れてしまったことがたくさんあるんですよね。
全部を覚えていられることは不可能にしても寂しい気がします。


普通でいられる人が無理に異常になる必要はない。
当事者は日常を楽しめないから当事者なのであって、
そうでない人は日常を楽しめるんだから楽しめばいい。


当時そんな感じの言葉を聞いたのを覚えてます。
どんなことでも周りが必要以上に意識するとあまり良くはならないですしね。
周りは普通にしていればいい。
やっぱりみんなが楽しいのが一番じゃないですか。
自分も深刻になる気は全くありませんが、忘れたくはないです。

選挙に一喜一憂する人も、世界柔道に熱狂する人も、テロの悲しみにくれる人も。
今日の残り数時間を少しでも楽しんでください。

また夜中にでも。わだちでした。
posted by わだち at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

わだち、列記する。

はい、タイトルの通りってやつです。

まだ一つのネタで長々と書けるような状態ではないこともあるんですが、
こないだのものも含めて小ネタがいくつか溜まっちゃいまして。
簡単に列記しちゃおうかなって思ってます。
あんま大したことは書いてないんで期待はしないように。



最近彼女と遊ぶとき大体ビリヤードやってます。
マンガ喫茶にあるんですけどね、
4時間1300円とかで入ってるんですけど、
ほんとに4時間やり続けてます。

何で今更ビリヤード?とか思うわれるかもしれないですけど、
意外とお互いに楽しめる娯楽の中では実力差がないんですよ。
男のがやるイメージあると思うんですが、
自分は今までが年に1回程度だったもので。
それでも知識はそこそこあるので彼女に簡単に教えるくらいはできる。
そんで2人で考えながら勝負してくわけです。
いい勝負になるしマジでおもしろいっすよ。



いきなり変わってJリーグ。
浦和の新外国人選手やばい、ポンテだっけ?
普通にうまい。
ブンデスリーガにずっといて、
前所属がレバークーゼンでしょ?
あれはおいしいわ、エメよりおいしいと思う。
エメが最高の置き土産してくれたってことかなぁ。
よかったね、10億円。



きてますね、台風。
静岡は今日は1日風が強かったんですが、
つい先程から降り始めました。
やだなぁ・・・直撃なんだもん。
明日の夕方から明後日未明にかけて再接近又は上陸らしいんですが・・・
明日は夕方から彼女含め高校の友達3人で飲む予定。
朝の天気次第って話にはなってますけど、厳しいかなぁ。
臨機応変に行きますわ。



はい、これだけ。
これくらいのネタってどういう時に書こうか迷うんですよ。
一個で書くと短すぎるかなぁとか。

短くてもいいのか。

目からウロコが落ちたよ。
短くしないけどさ。
今回長すぎて申し訳ないなぁ・・・と思うことは確かに多々あるんですが、
わだちさんの考えは、

せっかく読みにきてくださる方がいるんだからある程度ボリュームあるものを提供したい

というものなわけですよ。
少なくともそこらへんの野党よりしっかりした考えあるよ?
日本は変えられないけどね。


選挙には行きません行けません。
わだちでした。
posted by わだち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

