2006年06月16日

W杯 序盤戦

さてさて何だかんだでちょっと空いてしまいまして。
色々あるもので申し訳ないです。
W杯は見れる試合は何だかんだ見てますよー。




とりあえず日本対オーストラリア。

五分五分か分が悪いかなくらいに見てたんで、
正直負けるべくして負けた試合だったのかなと。
先制してからが良くなかったですね。
後半はやりたいことをやられて消耗させられたというような。

小野の評価が下がってますけど、
小野はあのタイミングで使われても難しいと思いますよ。
キックオフから長いスパンでリズムを作ってく選手だし。
攻めるのか守るのかも明確じゃない交替だったしどうしようもなかったと思います。

まぁ結局はジーコですかね・・・
まだ可能性は十分と見てます。
3連敗も十分だけどね。


さ、他の試合にも少しずつ。



北欧の強豪苦しむ。
posted by わだち at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

W杯 初日

色々ありますが、とりあえずブログとしてはいつもどおりに頑張ります。




昨日開幕したW杯。
とりあえずセレモニーは熱かった。
デサイー、デシャンとかしびれた。
やっぱドゥンガとかリティもくるもんあったし。
しっかしレオナルドはかっこいいままだったなぁ。



そして開幕戦。3−1までは見ました。
いいゴールでましたねぇ。
ドイツ復権とは言いませんけど、上々のスタート。
コスタリカもワンチョペ2得点はさすが。
さすがだけどワンチョペの2得点を引き出した展開力もなかなか。
でもダークホースにはなれないかなぁ。

ポーランド対エクアドル。
言ったべ?エクアドルくるって。
試合は全く映像見れてませんが・・・



現在のイングランド対パラグアイですが、イングランド良くないねぇ。
ちょっと不安です。
とりあえずこの試合に関してはサンタクルスが前線で持ててないから問題はないでしょうけども。

この後はスウェーデン対トリニダードトバゴ。
ヨーク?ひょっとしてドワイト・ヨークさん?
厳しいだろうなぁ・・・



はい、わだちでした。
posted by わだち at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

W杯最終予想 後編

何かと色々と様々なことがあって結構きてはいるんですが、
言ったことはどんな形になっても最低限守ろうと思います。



そんなわけでW杯最終予想後編。
前日に迫ったとことで優勝国、得点王を予想していこうじゃないですか。


簡単になってしまうかもしれませんけども、
世間一般とは違った一癖あるわだち予想。
お楽しみいただければ幸いですわ。



4年に1度の祭典を満喫しよう。
posted by わだち at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

W杯最終予想 前編

待たせに待たせてほんと申し訳なかったです。
満を持してW杯最終予想といこうじゃないですか。



(抽選会後のものはこちらこちら


今回は各組の通過国と、決勝トーナメントの予想、優勝国、得点王、応援する国、応援する選手についてバァーっと書いていきます。
細かい解説については多分今後その都度していくと思いますので・・・



とりあえず今回は前編として各組通過国を。
中編にトーナメントと優勝国、得点王。
後編に個人的予想、というか応援するところをいきます。
1回にまとめたいと思ってたんですが、書くなら徹底的にかなと。

さぁ長くなるだろうけどいってみようぜ!


ブラジル?いやいや・・・個人的にはスリーライオンズ。
posted by わだち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

06年の23人

発表になりました、ドイツW杯日本代表。






にしてもまぁジーコらしい、
かつおもしろみのない選出だったなぁ。


ちなみに俺は最後の最後まで藤田俊哉の選出を祈ってました。
中盤からの飛び出しプラス精神的支柱っていう最後のピースだと信じてたんですけどね。


追記も久しぶりだぜ。
posted by わだち at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

2度目か、初か。

バルサ勝ったかぁ・・・

ミラン2試合無得点かぁ・・・




切り替えよう。

バルセロナVSアーセナル

うん、熱い。
これも十分すぎるほど熱い試合だ。
楽しみに待ってますよ。


今日はひとまずこれだけで。
わだちでした。
posted by わだち at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

おいおい

ホームで負けないでくれよミラン・・・

やっぱインザーギ不在は思いのほか大きかったなぁ。
チャンスは作るんだけどそこで決めきれない。
シェフチェンコが徹底マーク受けるのはわかりきってることなんだから、
周りがどれだけそこを補っていけるかが勝負の分かれ目。
インザーギがいればかなり違かったと思うなぁ。

それとバルサ。
ごめん、ジュリ忘れてたわ。
いたなージュリいたなーかなり大事なとこ抜けてたなぁ。
いや、大変申し訳なかったです。

まだわからないとはいえバルサが先勝してカンプノウはかなり厳しい。
バルサ圧倒的優位ですね。


そしてもう1戦はアーセナルVSヴィジャレアル。
8試合連続無失点のアーセナル守備陣をリケルメがどう切り崩していくか。
いや、切り崩さなくていいぜ今回は。
ベルカンプの花道を飾ろうじゃないの。


さてどうなることか。
わだちでした。
posted by わだち at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

世界最高峰の激突

久しぶりにスポーツといきましょう。
そんなに量は書けないですけどもね・・・



今日この後UEFAチャンピオンズリーグ準決勝が行われます。
ご存知の方も多いと思いますが、その対戦カードは



バルセロナVSミラン



たまらん。


欲を言えば決勝で見たかった。
posted by わだち at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

気持ちも新たに。そしてJ開幕。

いきなりですが、気分を変えてみました。

うーん・・・今までのが見やすい気がする。
ずっと同じままできたからしょうがないんだろうけどさ。
見慣れるまでの我慢かなぁ。
あ、見にくかったらはっきり言ってくださいよ。
すぐに戻しますんで。我慢はよくないですからね。

沖縄珍道中も書かなきゃなんですけども、明日になっちゃいますかねぇ。
明日はちょっと彼女さんと出かけますんで。
明日の夜からは結構書いていけると思います、何事もなければ。
あの、そんなもん関係ないだろうと思われるかもしれませんけど、
実家帰ってくるとなかなか自分の都合だけで動けなくなってくる部分もあるんですよ。
いやマジでマジで。
今までが1人暮らしでこういうとこ自由にやってきたから今はちょっと不自由さを感じております。
まぁこれもね、馴れですよ。うん。


んじゃ今日はパッションはお休みして、
簡単に明日から開幕するJリーグの展望でも。



いつの時代も赤VS青の構図じゃない?
posted by わだち at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

W杯抽選会 後編

今日は疲れたぁ・・・何故かバイトでダッシュしまくりでした。
最近久しぶりに足がつるんですよねー。
疲れが溜まってるからか単純に年取ったのか。
嫌ですねぇ。


さてさて今日は昨日書けなかったW杯後編を。
とその前に。

トヨタカップ、リバプール優勝しかないと思ってたんだけどなぁ・・・
ジェラードと2002年のカーンが重なって見えました。
舞台も横浜。そして勝ったのはどちらもブラジル。
出来すぎだっつーの。

W杯ではどうなることか。
今回はE組からH組です。


(前編はこちら



個人的には日本にとって最悪な組み分け。
posted by わだち at 01:14| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

W杯抽選会 前編

本当に遅ればせながらですが、W杯の抽選会が終わりました。
やっぱりこれについては語らなきゃならないでしょー。
とりあえず中山隊長、ほんとお疲れ。
早く怪我治してくださいね。


今回の組み分けですが自分の感想としてはですね、

面白い組と全く面白みのない組に真っ二つ。

こんな感じですね。


面白みがない組って言っても、楽しみですよ?
ここでいう面白みがないというのは、
通過する国がほぼ確定じゃないのよ、っていう意味です。
試合そのものはやっぱり楽しみですから。
待ち遠しいです。


ではここからは各組について思うことを簡単に。
って言ってもそこそこ長くなりますよー。
ひとまず今日は前編ということでA組からD組までをいきましょう。



A組とC組の格差は正直ひどい!!
posted by わだち at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

今日まで引っ張ろう

ということで今日までJリーグの話。

今年の最終結果を見て思ったことと、
以前に書いた記事の補足です。


ちょっと疲れてますんで、
取り急ぎ本題へ。



勝点と通算得点のお話。
posted by わだち at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

お疲れ様。ただそれだけ。

結局スーパーサッカー前に22時からのNHKのスポーツニュースを見ました。
携帯でも帰ってきてからPCでも見なかったんだから偉かった、俺。

ひとまず。

ガンバ大阪初優勝おめでとうございます。

全くもって嬉しくないです。
ここと、鹿と、J2降格する緑色はJリーグ創設時から嫌いです。
まぁ理由は色々あるんですがね。

ガンバは選手は頑張ったと思います。
色々演出してくれたけど、そこはおめでとうです。

ガンバに関しては体質やらと、近年は西野監督が嫌いなので。
西野監督と岡田監督と山本監督とトニーニョ・セレーゾ監督が嫌いですが、
西野監督がトップです。
何やっても「俺のおかげだ」みたいな言動が嫌いです。
そこまで実力があるとは全く思わないんですけどね。



追記にはセレッソ話と、優勝争いに全く関係のない話を。



これで、Jリーグ開幕から一回りしましたね。
posted by わだち at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

スーパーサッカー頼み

明日、いよいよ明日です。
今年から1シーズン制になったJリーグ。
長かった戦いが決着を迎えます。

でもバイトなんだよなぁ。
全試合デーゲームだから全く見れない。
来年からはデーゲームに限らずどのスポーツもこんな感じだろうな。
もうそこは割り切ってしょうがないと思ってますけど、
今まで毎年見てきたものが見れなくなるのはやっぱ残念ですね。

会社の営業日程にもよるけど、
ニューイヤー駅伝やら箱根駅伝やら見れなくなるだろうし、
Jリーグや野球は当然、
スーパーボウルも見れなくなるもんなぁ。
ちなみに以前家の親父はスーパーボウル会社休んで見ようかと思ったと言ってました。
うん、俺間違いなくあんたの息子だよ。
や、もちろん仕事のが大事ですからしっかりやりますよ?
でも絶対早く店長になって都合がいいシフト組んでやる。



話を戻して。
頼むからセレッソ優勝してくれ。
俺は何としても森島にタイトルを獲らせたい。
希望としてはセレッソ、だめならジェフ、以下レッズ→ガンバ→鹿。
あえて携帯で調べたりはしないつもり。
スーパーサッカー楽しみにしてます。

でも何だかんだ調べちゃいそう。
わだちでした。
posted by わだち at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

残るドーハ組は2人

今日は彼女さんと遊んでたんですが、
「おいでよどうぶつの森」を買ってきました。
まだやれてないんですけどね。
先にやった彼女さんがすごい楽しそうに話してたので早くやりたいなぁ。


Jリーグの優勝争いがかなりおもしろいことになってきてたり、
チャンピオンズリーグもあったり、
バイトの話もあったり、
色々書きたいことはあるんですけども、
ちょっと腰を据えてじっくり書ける時間がありませんで申し訳ないです。

上手いこと時間を見つけてちょこちょこ書くようにしますんでよろしくお願いしますね。



とりあえず今日は、Jリーグから寂しくなる記事を1つ。



チャンピオンシップのFKは一生忘れないと思う。
posted by わだち at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

気が早いW杯予想

昨日はちょっと時間がなくて書けませんでして。
今日ちゃんと書きますねー。


さてさてW杯の出場国も無事に全部決定いたしました。
オーストラリアに加えてスペイン、チェコ、スイス、トリニダードトバゴ。
大陸間プレーオフは別として、
欧州に関しては順当に決まったって感じでしょうか。

何にしてもこれであとは本番を待つのみ。
楽しみですねぇ。
でも前回は日韓だったのでテレビ中継は全く問題なかったけど、
今回はドイツだからなぁ・・・
しかももう自分が就職して働き出してるわけだし。
夜中の中継はきついですねー。


まぁそこのやりくりも含めて楽しみですけども。
さぁじゃあさっそくですが色々長々と語ろうじゃないですか。



頼むぜオレンジ軍団。
posted by わだち at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

左足の魔術が見れない寂しさ

W杯予選プレーオフ。
欧州はまだわかりませんが、1試合結果が出ましたね。
オーストラリアが32年ぶりの出場決定。
いやーオセアニアの雄、おめでとうございます。
自分は前の出場を全く知らないんですけども。

オーストラリアか、俺キューウェルしかわかんないよ。
しかも最近そこまで出場してないみたいだし。
ちょっとまたW杯前に色々勉強しなきゃなぁ。
W杯のことに関しては明日全出場国が確定してから話すとして、
今日は軽くだけ。
追記に書くけど長くないですよ。



アンゴラ戦?ほとんど見なかったよ。
posted by わだち at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

サックスブルー、終戦。

痛み分け、完全な痛み分けでした。
今日のナショナルダービーの話ですけどね。

1−1の引き分けで試合自体は見ていておもしろかったです。
両チームともに決定機を逃してはいたんですが、
ゴール前のディフェンスの集中力や中盤のせめぎ合いは見事でした。
以前ほどの迫力はないまでもさすがはナショナルダービー。



だからこそ引き分けは痛い。
鹿島が勝ち点を伸ばさなかったのはいい、
鹿島が優勝よりはガンバが優勝した方が全然いいから。
セレッソならなお良し。

でもジュビロはこれで完全に脱落。
もう無理ですね。
今年は厳しいとはずっと思ってましたがこれで完全に終戦です。
俺ぁ山本監督はほんとにだめだと思うんだがなぁ・・・
やりたいことが本当にわからん。
ジュビロの魅力を否定する戦い方をしてる気がする。

今日の試合も「とりあえずボールを回す」だけの悪い癖が発症。
藤田がいなくなったことで中盤から前に飛び出す動きが減って、
縦に入るパスもさらに減った気がするし。
もっとゴールを狙ってこうよ。



まだ天皇杯が残ってる、終わりよければ全て良しだ。
来年につながる戦いを期待。
わだちでした。
posted by わだち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

明日は鹿退治だ

明日はF1今季最終戦、中国GPですねー。
コンストラクターズ争いもついに決着。
上海はコースがおもしろいんですよ、
何たって「上」の字になってますから。

ほんとにまんま上の字になってるんですよ。
まだ2回目のGPでどのチームもそれほどのノウハウはないはず。
まぁそれでもマクラーレンとF・アロンソは速いだろうけど。
前回のようなことが起きないかなぁとちょっと期待してます。



しかし!しかしですよ皆さん!!
明日にメインは中国GPじゃぁありません。
そう、明日のメインはJリーグ、ナショナルダービーです。



赤と青の伝統の一戦。
posted by わだち at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

サッカー小ネタ色々

日付が変わって一昨日はほんとに長々書いちゃったんで、
今日は小ネタをいくつか。
あの長い記事を読んでくださった20人の皆さん、
本当にありがとうございました。

一昨日の記事に関わらず最近真面目な話したりしてんたんでね、
久しぶりにスポーツいきましょう。
サッカーばっかになるけどね。
あんまり触れてない間に色々あったみたいですから。
正直自分もそこまで把握できてないんですけども、
わかる限りで書いていきますよ。

ちなみに初の2回目の更新です。
日付は変わってますけど、2時間ちょっとしか経ってませんから。
たまにはこんな日があってもいいじゃない。
夏休み中しかできませんけどね。



セリエAから一人の男が消える。時代が変わるよ。
posted by わだち at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

