2005年10月10日

まだ月曜もあったよ

いやーよかった。
かなりよかった。
見所の多い素晴らしい日本GPでした。
友人と大興奮しながら見てましたよ。

まぁ色々あったGPでしたけどね。

でも楽しかったから満足。
かなりエキサイティングでした。



それとわだちさんすっかり忘れてたんですけど、
月曜もまだビックイベント残してましたね。
出雲駅伝ですよー。
大学3大駅伝がいよいよ開幕します。
楽しみだなぁ。

出雲は距離も短く区間数も少ないので、
箱根の予想としてはあまり参考にならないんですよね。
それでも各校の今年の力関係を計るには絶好の舞台だし、
エースの仕上がりもある程度見れますから。
各校の箱根の戦略や、
誰が何区を走るのか予想するだけでもかなり楽しいですよ。


今回は不覚にも忘れてたってこともあって、
事前情報が全く入ってません。
純粋に楽しみますわ。



F1日本GPはこちらからいってみよ!
posted by わだち at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

2本立て 〜本領発揮と悲劇の地に希望を〜

昨日書いた藤田俊哉についてもう少し。

藤田は昨日のゴールでJ1通算95ゴールです。
城と並んで歴代3位。
もちろんMFとしては最多です。
上にはゴンとカズがいるだけ。

すごくない?

この記録がもうそのまま藤田俊哉という選手を表してると言っていいですよね。
MFでありながら前線に飛び出し、点を取る。
周りを使うと同時に周りに使われる選手なんです。

またその決定力というか勝負強さがすごい。
Vゴール数は引退した福田と並んで歴代1位です。
この記録のいいところは何と言っても絶対に抜かれないことです。
はっきり言って日本代表にほとんど縁のなかった藤田にとっては勲章です。
勝手に言ってますけどね。

今年初め、ジュビロではスタメンから外されました。
その後スタメン復帰するも得点はゼロ。
それが名古屋に移籍して3試合目で今期初ゴール。
よっぽど悩んでいたんでしょうね。

ここから更に活躍して、
日本代表に復帰してもらいたいと思います。


でも、

ジュビロ戦は活躍しないでね?

奥みたいになっちゃやーよ。


長くなるけど、今日は宣言どおりにいくよ?
posted by わだち at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

無理しないでね

ミスター復帰。よかったよかった。
ジャイアンツは嫌いだけど、
ミスターの調子が良くなったのは素直に嬉しいですね。

ただ無理はあかんよ?
ジャイアンツの人気低迷を打開する切り札にされてるのは見てて腹立たしいですから。
ほんとに良くなってから自由に動き回ってほしいです。
監督としては色々言われたりもしますけど、
野球に関わる人としては不可欠の人ですからね。
実際すごい人なわけだし。

通産ホームランが444本とか色んな意味でさすがでしょ??
守備見てるだけでおもしろい人ってのも数少ないし。
まぁ黒江はかなり苦労したでしょうけども。


でも天覧試合のサヨナラホームランに関してだけは認めません。

あれはファールだ。

村山、俺は信じてるよ。



今日はフランスGP決勝。
posted by わだち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

