2006年04月05日

ちょっと休憩しよう

2連休なんていってもすぐに終わるもので。
明日から4日間再び研修です。
朝も帰りもほとんどこないだと変わらない時間なんですよねぇ。

今回はゾーンでの研修なんで人数がガクンと減ります。
約6分の1での研修です。
またこないだの全員の研修で仲良くなった奴らはみんなゾーンが違くてバラバラなんですよね。
またほとんど初対面みたいなみんなと、
研修を担当する方も研修の場所も変わって新たな研修が始まると。
緊張しますねぇ、荷物も多いし。
まぁこないだと同じもんだと思って行ってきます。



今日は配属先の店舗に挨拶に行ってちょっとお話してきたんで、
その話もまた書きたいなぁと思ってるんですけどね。
明日早いんであんま無茶できないんでまた今度にでも。

んで、明日から研修入るんでブログはちょっと休憩します。
研修終わってからもどうなるかですけど、
やっぱ社会人としてのリズムに慣れるまではそっちを優先しなきゃだと思いますので。
といっても書ける時はちゃんと書きますからね。
一言でも書けそうなら書きます。
とりあえず御了承いただければなと思います。


んじゃ、また頑張ってきます。
わだちでした。
posted by わだち at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃったもんね!

買っちゃったよ。

俺買っちゃったよ。









わだち、車を買いました。





今日納車されてきましたよー。
来月から2年半ローンです。
ローン返済した後は親に頭金やらの分の返済です。
まぁ親の方にはボーナスも使って少しずつなんですけどね。
車のローンのために働きます。


いやーでもいいね、やっぱ自分の車っていうと違う気がする。
早速ちょうど休みがかぶった彼女さんをちょっとだけ連れ出してカー用品買ってきましたよ。
最低限ミラーだけはすぐにないと・・ねぇ?


まだこれから色々自分好みの空間にしていきたいなぁと思ってます。
まだまだ初日ですから。
これからですから。
楽しみだなぁ。



そんな中、明日は初めて配属先のお店に挨拶に。
ぶっちゃけかなり緊張してます。
どんな人たちかなぁ。
わだちでした。
posted by わだち at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

疲れたぁー!!

とりあえず3日間の新横浜での研修が終了です。
3日間終わってからドッと疲れで出てます。
というか足が張ってたりハァ〜ってなったり。

とりあえず5日6日と連休です。
でもお店に挨拶に行ったりしなきゃなんですけどね。
明日はビッグイベントもあるんで楽しみです。
楽しみですけど疲れてるからどこまでできるかなぁ。
まぁそれについては明日またお話しますね。



ここで3日間の研修で印象に残った会話を1つ。

制服のサイズを合わせている時の話。
LLを着ていい感じだなぁと思ったわだちさん。
ふと横を見ると3L
とりあえず着てみようかねぇ。

・・・・・・

友達に聞いてみます。

わ「どう?やっぱここまでいくとでかいよね?」

2人の友達が同時に言いました。


「「うん、似合う」」


わ「いや今似合うとかじゃないの!大きさなの!w」
「「あぁ、いやでもほんと似合ってる」」



制服着るのはまだまだ先だよ。
わだちでした。
posted by わだち at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ただいま研修中

昨日入社式と研修。
今日研修をやってまいりました。
まだ明日まで新横浜で研修になります。
したら6日から9日まで今度は静岡で研修っていう。



いやとにかく疲れます。
多分ごく普通の研修してるし、
他の企業と比べたら楽なくらいじゃないのかなぁとも思います。
でもほんと疲れる。気疲れがなかなか。
何かずっと気が張ってる感じなんですよね。
席が一番前ってのもでかいなぁ。

また新幹線で行ってるもんで朝も早くて。
研修中も眠い。
でも一番前だからしっかり受けなきゃ。
そんな感じですよ。
明日はちょっと昨日今日よりは楽な予感もしてるので、適度に頑張ってきます。
でも期待して裏切られるのはきついので覚悟して行くようにします。

さぁ準備しとくかー。
わだちでした。
posted by わだち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

いざ社会の荒波へ

明日入社式です。

何回かこのブログでも書いてますけど、
こういう最初ってのがほんとにだめなんですよね。
もう何がかわからないけどめっちゃ緊張する。
準備したりしててこれでいいのかなぁって不安になるし、
友達の話聞いてまた不安になる。

とりあえず行ってみるまでだとは思うんですけどね。
入社して、研修して、店舗行って。
仕事は覚える量が多いんでなかなか簡単に慣れたとは言えないでしょうけど、
とりあえずは早く環境に慣れられるように。

五月病ってよく言うもんですけど、
自分には4月のこの最初の方が病気になりそうですわ。
結構ノミの心臓なのかもしれない。



明日以降このブログもどのくらい更新していけるかちょっとわかりません。
何とか頑張っていこうとは思ってますけども、
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


あぁマジドキドキだ。
わだちでした。
posted by わだち at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何度読んでもいい(永田泰大風)

SLAMDUNK.jpg







今日スラムダンクを読み返してた。
海南戦から読み返してた。
それでもう何回も何回も思ってるけどまた思った。



俺はスラムダンクが好きだ。



死ぬまで好きだ。
posted by わだち at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

締めくくり

彼女さんと鎌倉に行ってきました。
桜の季節ってのもあるんですが、学生生活の締めくくりとしてですね。



4年前に1人暮らしを始めて遠距離になった時に、
ちょうど中間点くらいになったのが鎌倉でした。
まぁそれでも俺の方がちょっと近かったんですけども。

というわけで遠距離になって最初にあった場所が鎌倉だったわけです。

まぁ2人とも鎌倉は好きな場所だったってのもありまして。
鎌倉・江ノ島は毎年1回は行ってますから、大好きです。
春か秋に鎌倉、夏に江ノ島ですよー皆さん。



話を戻して。
鎌倉から始まった大学生活だから、鎌倉で締める。
単純っちゃー単純ですけど、そんな単純も大好きですから。
鶴岡八幡宮でお参りしてちゃんとお守りも買ってきましたよ。
桜も6,7分咲きってとこでいい感じに綺麗でした。
思ったより寒かったのがちょーっと残念だったけどね。



終わりよければ全てよし、いい締めくくりでした。

次は夏の江ノ島を目指して。
わだちでした。
posted by わだち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼女さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

間違いなのか?

27日の静岡新聞朝刊にこんな記事。


30年前に東海地震説を唱えた学者が「間違いだった」。
切迫性を唱えたものが30年経っても起きていないことから考えられると。
さらに当時「社会を動かそうという思いがあった」とのこと。



確かに東海地震はいつ来てもおかしくないと言われ続けて、全く来ていません。
地震などの災害に関してはうかつに発表するとパニックを引き起こしかねないので、
そういう部分から見て間違いだったということかもしれません。


でも実際は今この瞬間に東海地震は来てもおかしくないわけです。
30年前に切迫性を唱えたことは間違いだったかもしれない。
でも起きる可能性に変わりはない。


東海地震説が発表されて以降、地震予知や耐震、防災については静岡を中心にどんどん整備されていったそうです。
自分が生まれてからでもかなり変わってますからね。
それはよくわかります。

これだけの結果を生んだ東海地震説を間違いなんて言う必要はないと思うのは俺だけでしょうか。

わだちでした。
posted by わだち at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

断じて最後じゃない

無事に卒業してまいりました。


寂しいですが湿っぽいのは得意じゃないので。
前を向いていきましょう。

まぁ卒業式やらその後の飲み会やらがどんなもんだったかは、
また後日にでも書ければと思ってます。
例の如く長くなると思いますので。


大学生活4年間。
本当にあっという間でした。
最初に書いたように寂しいですが、
この先死ぬまで関係が変わらないだろう友達が出来たことを素直に喜びたいと思います。



今日は就職先の内定式で知り合った友達からメールがきました。
卒業しても何にも変わることなく時間は流れてる。

さぁ切り替える時だ。
わだちでした。
posted by わだち at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

さぁ、フィナーレを飾ろう。

明日、卒業してきます。



はいそういうわけで明日卒業式です。
かなり朝早く起きて武道館まで行ってまいりますよ。

大学4年間が終わるのは当然として、
人生における最後の卒業式。
そのわりに特別感慨深いものがあるわけでもないんですがね。
まぁ明日になったら実感も湧くのかなぁと思ってます。


これが終わったら本当に社会に出て行くわけです。
そういう意味ではやっぱ寂しいですね。
今までここまで劇的に立場が変わることはなかったですから。
不安もあるけど、期待もあるよってことで。


何はなくともとりあえす明日は厳かに行ってまいります。
そんで夜は飲み会で、そのまま友人宅に泊まってきます。
また帰ってきたらお会いしましょうね。


学生生活最後のブログ。
わだちでした。
posted by わだち at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

